来年初めに、初孫が産まれる予定です

娘の里帰り出産で、初孫です、
あれこれを、コストコで、揃える予定ですが、何を用意したら良いのか、全く見当もつきません。サジェスチョンお願いいたします。
どうぞ、よろしく
返信 1-30/30件最新の投稿へ
こんにちは。

りこさんがクーポンのリンクを貼ってくださっています。
ベビー用品が安くなるようです。
ご参考までに。

http://cds.costcojapan.jp/cds/mail-images/upz/181028_0nur/sun28d/pc_index.html

元気なお孫さんが産まれるといいですね。
ちくわさん
ご連絡有難うございます
布おむつ以外の選択肢がなく、当然、お尻拭き、お尻拭きウォーマーなど無い時代に子育てをしたので、全く、今どきのベビー用品事情がわかりません。わくわく、コストコに行ってみますね❤
小さいファンヒータがあると便利ですよ、寒いときにすぐにつけれるから持ち運びも便利だから部屋を移動しても軽いですよ。
ココアさん
最近、急に冷えてきましたよね
私、既に、デロンギのとっても小さいセラミックファンヒーター、家の中で、連れて歩いてます(笑)、やっぱり、赤ちゃんにも、便利ですよね。有難うございます❤
赤ちゃんの物だけ用意するんじゃなく、娘さんにも何か用意されると良いかも。
まーみー様の意図する答えとは違うかもしれませんが、親があれこれ買うより、娘様と一緒に行くなど使用するご本人の意見を聞いてみたらいかがですか?
現在の子育てグッズの情報も娘様は持っていらっしゃるのでは?
私も遠方の里帰り出産でした。親は良かれと思って買ってくれた物でも使わない(使えない)物もあり、買ってくれるんだったら相談してくれれば、と思った事も少なくありません。
初孫、ということですし、気持ちが先行してしまうのもわかりますが、使うのは娘様夫妻。必要、不要を見極めてもらって、長く使っていただけるといいですね。
おめでとうございます(≧▽≦)♪
お孫さんの誕生、とっても楽しみでいらっしゃいますよね♪
要不要はきっとご家庭によりけりでしょうが、私の経験からあって良かった!!これは便利!と感じたものをお話ししますね。

まずは、ベビーワイプス!これは評判通りとっても使い勝手がいいです。大容量なので、なくなる心配もなく、簡単には外出できない産褥期にはとても助かりました。ただ、少し香りがあるので気になる方はいらっしゃるようです。

オムツ専用ゴミ箱も臭いが漏れずいいです。
ペット用防水シートはオムツ交換の際にサッと敷いて交換、汚れたら処分できて便利でした。ユルユルうんちが漏れる事もあるので、シーツの下に敷いて寝かせたりもしました。

あとは、産後完母だったのでとにかくお腹が空きました(笑)
サッと食べられる手頃なものがとても嬉しかったです。(やわらか焼きイカやスルメ、ドライフルーツ等)
眠気でどうにもならないときのリステリンなどの口腔ケアものも助かりました。

娘さんにどういったものを相談されても良いかもしれませんね。

既にご存知かと思いますが、コストコで販売されているベビー服は、日本のものと色使いが異なりとっっっても可愛いですよー!

元気な赤ちゃんが産まれますように(*^-^*)
おめでとうございます✨✨✨

来年初めということは冬ですよね?

私も寒い時期に次女を産んだのですが、夜中の授乳が眠さと寒さの戦いでした。

長女は春に産んだのですが、それでも夜は意外と冷えていました〓

だからすぐに温かくなる、小さな電気ストーブは本当に重宝しました〓

それからシャーパがあったらお孫さんと娘さんが一緒にぬくぬくしながら、授乳が出来るかもしれませんね〓
(その時は毛布を使っていたのですが、重くてオススメしません〓)

汚れても洗濯機で気軽にジャブジャブ洗えますし、肩から羽織るだけじゃなく床にもひいたら暖かいですよ〓

少しでも快適に過ごせるといいですね〓〓〓
使えない絵文字を使ってしまい、
見苦しくなってすいません(。>д<)
次から気をつけます!
安産祈願様
安産祈願様

そうなんですよ❗私宅にも、狭い娘宅にも、
結局、使わなかったね、という品は困るので、あれこれLINEで、やりとりしています。
しかし、初めて母親になる娘にも、まだ、必要な品がわからなくて、お互い手探り中です。
アドバイス有難うございます
まりこっこ@多摩境様
間違っていたら、ごめんなさい
もしや、コストコの冷蔵ケースに、はまってしまった、あの、まりこっこ様では?
まりこっこ様のご安産の折りには、御主人の素敵なメッセージに感動致しました。

ベビーワイプと、おむつごみ箱は、購入を考えているのですが、ペット用防水シート❗
まったく存在も知りませんでした。
これは、買わねば❗

出産後に、やたら喉が乾いたり、お腹が、すいたりした事を、すっかり忘れていました。
素敵なアドバイス、色々、有難うございます❤
キャメル@八幡様
私も娘達も、シャーパだ~い好きで、家族の人数分より、たくさん有ります❗
敷いたり、掛けたり、巻き付けたり。
もっと、買いたそうかしら〓
暖かいアドバイス、有難うございます❤
雑談板の方にきていただければ、安産のお札をお出しできるのですが...
卵オーナー様
お気持ち、深く感謝します
しかし、ちょっと私事すぎて、恥ずかしい。
楽しみですね(^^)
私も真冬の日に次男を産みましたヽ(´・`)ノ
簡易ストーブは夜の授乳に凄く役立ちました(^^)みんなを起こさないようにランタンも役にたちました(^^)
あとは今の若い者のおんぶ紐は使えないと義母も母言って昔ながらのばってんタイプのおんぶ紐と亀の甲を買いました(^^)あると重宝すると思います(^^)
楽しみですね(^^)
おめでとうございます✨楽しみですね!

この掲示板でよく在庫あり?の質問にあがっているのが、スワドルのおくるみとエルゴの抱っこ紐ですよね。常設ではないようなのでもしご希望であれば出産までまだあるのでちょこちょこと倉庫もしくはこちらの掲示板をチェックするといいかもです。

あとチャイルドシートやベビーカーもタイミング合えばお得なものが出てるようですね。

どうしても買わなきゃ❗というほどではないですが、スワドルやエルゴに興味あれば御一考されてください。
ちなみにエルゴは新生児には別売りのインサートが必要?コストコで取り扱っているのがどのタイプなのかわからないのですが。
初めまして。私も今、4か月の子供がおります(^^)
コストコのお尻拭きは私も使ってますが、人によって好みがあるみたいです。
ベビーパウダーのような香りがキツイと感じ方もいらっしゃるようですが、私はそこまで気にしないのでウンチの処理の時は地厚なので重宝しております(^^)
その他、皆さまと被ってしまいますがスワルドのおくるみも買いました!
が、真冬生まれにはまだ要らないかもしれません?
今の時期、もう寒くなってきたので我が家では使ってなく、春頃にまた出そうかなー?と言う感じです。
チャイルドシートや、ベビーカーなどもこだわりが無いのであればお手頃に買えるかと思います!うちは、出産でお金もかかったし、2人目なので見送りむしたが、7年物なので何度買い替えようか迷ったほどです(笑)

あとは、出産されてから代わりに買って来てあげられる状況であれば産まれてからでも遅くは無いと思いますよ!
私も1人目の時は、「あれも!これも!」と買ってしまいましたが、日が経つと「要らなかったなー」と思う事が多々ありましたので(*´ω`*)
うわぁぁぁ…!!!!そうです!そのまりこっこです(*/□\*)アロエヨーグルトの上に転がった妊婦が私です(*/□\*)
お恥ずかしい…。
娘さんはこんな目に遭わないように、どうかお気をつけ下さいね!!
ベビーワイプは成分が気になるという場合は、水99.9のおしりふきもオススメです。他のお店で売っているものより厚く使いやすいので。手や口周りを拭くのにも使えます。
スワドルのおくるみ4枚セットも使いやすかったです。夏の日よけやお昼寝にも授乳ケープ代わりにもなります。
すぐには必要ではないですが、カーターズのロンパースも可愛らしいので販売時期になりましたら是非。
こんばんは。ベビーワイプは肌に合う合わないがあると聞いていたので、うちは生後三ヶ月くらいまでは水99%のおしりふきでそれ以降はベビーワイプを使っていました。

あとお風呂上がりのローションとしてセタフィルを愛用中です!
ただ、ナッツアレルギーだとダメみたいなので要注意。
うちは息子が生後半年を過ぎてからパッチテストをしつつ使い始めました。

元気な赤ちゃんが生まれるといいですね^^
中部様
アドバイス有難うございます
今でも、あの、おんぶ紐、売ってるのですか?
寒い季節に、赤ちゃんをおんぶすると、肩は、とても肩凝りでつらいけど、背中がほんとにヌクヌクあったかで、幸せだったのを思い出しました〓私も、探してみます
3歳児ママ様
お返事有難うございます
スワドルもエルゴも、興味津々です。
エルゴ、新生児には、別の部品(?)が、必要とは知りませんでした。
教えて下さって、有難うございます
かなん様
おくるみって、大きい薄手のガーゼみたいなものでしょうか?
色々使えそうですね
アドバイス、有難うございます❤
daisy様
幸い、家から赤ちゃん本舗まで10分、コストコまで15分なので、あんまり、事前に買い込まないようにしようと思っています。
みなさんの、ご親切なご意見を拝見しているうちに、便利そうだと思って買ったけど、結局、使わなかった品、を、伺いたくなってしまいました。(ま、これは、メーカーさんには、ご迷惑なしつもんですが)
色々、アドバイス、有難うございます❤
ッぽーん様
お返事有難うございます
そうなんですか
ベビーワイプは、肌に合わない事もあるんですか。じゃ、大量に、買うのは、やめておこう。
以前、セタフィルは妊娠線の予防に良いと聞いたので、(前に、娘も使っていたし)娘用に買おうと思っていたのですが、そうか、ベビーにも使えるのか❗
良いことを伺いました〓
お孫さんたのしみですね!
ベビーワイプすっごくおすすめです!
肌にあわないと嫌だな~と思ってましたが、厚いし大きいしうんちもスルッと拭けて使いやすいです(^o^)肌にあうといいですね✨

ご存じかもですが、、
新生児期のオムツはすぐサイズアウトするので、初めのうちはコストコ以外がおすすめです!ムチムチあんよの我が子は生後3週間ほどでS、3ヶ月ぐらいでMサイズになってしまいました(T_T)笑

おくるみはおくるみとしては、春くらいの時期向けですが、洗濯しても乾きやすいので、お風呂上がりのタオルとしても使いやすいです(^^)
我が家のおチビが、生後1ヶ月くらいの時に
ベビーワイプを使ってみたのですが、
1、2度使ったら、お尻がうっすら赤くなり、
プツプツが出来ました。
大きくて使い勝手が良さそうでしたが、うちの子のお肌には合わなかったようです。
コストコ歴5年で唯一、返品した商品でした。
子どもの肌着などは肌触りが良く、リピート購入しています。
のびた様
コメントありがとうございます
基本、布おむつオンリー、パンパースがやっと出始め、(外国帰りの人とか、レンタルおむつ使ってた)時代に子育てしたので、新生児おむつ、見たこと有りません。ちっちゃくて可愛いんだろうなあ❤
可愛さに、買いすぎないよう、心します。
ありがとうございました〓
も@和泉様
教えて下さってありがとうございます
娘も、肌が丈夫な方ではなく、娘のご主人も、軽くアトピー気味らしいので、気をつけます〓

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。