ダヴ シャンプー

ずっと、コストコで買ったダヴのシャンプーとコンディショナーを使ってました。

先日新たに買い足し、ここ数日使っていましたが子供の頭頂部が何度洗ってもベタベタで、初めは「自分で洗わせたからかな?」と思い、昨日・今日は私が洗い、今日に至っては3回もシャンプーをしました!
しかし、上がって頭を拭いてみるとやはり髪のベタ付きは取れていませんでした。

試しにと思い、試供品で貰っていた違うシャンプーで洗ったところベタベタが取れたので、やはり原因はダヴだったように感じます。

同じような現象が起こった事がある方、いらっしゃいますか?

この場合、ダヴに問い合わせるべきかコストコに問い合わせるべきかも悩んでおります…。
返信 1-9/9件最新の投稿へ
お子さんということで大変でしたね。
私はダヴではなく、LUXで同じ症状がありました。どちらかと言うと脂性で、乾燥肌ではないので、LUXは人気だけど、私の場合は合わないのかなーと思いながらも、勿体ないばーさんが来たらいけないので使いきりましたが、何度洗ってもベタベタした感じで辛かったです。
他の物に戻したら症状が治まったので、これは体質によるものだと勝手に判断してました。
ダヴは随分前にリニューアルしてから、私もあまり合わなくなった気がして、ずっと使っていません。
回答にはなっていないのですが、お子さんが気持ちよく毎日過ごせると良いですね。
お返事頂きありがとうございます!

そう言われてみれば、私もラックスの時同じ現象が起こった事があるような気がします(>_<)
もう5・6年くらい前の事で忘れていましたが、ベージュ?っぽい、ゴールド?っぽいパッケージのラックスを使ってベタついた記憶があります!

シャンプーが…と言うよりは体質の問題だったんですかね(>_<)
今回に至っては、ずっと使い続けていた物だっただけに、驚きもあり投稿させて頂きました(´∀`;)
髪の毛洗ってない人みたいなベタ付きと、見た目で、ドライヤー後も私の手を石鹸で洗わずにはいられないベタ付きです(>_<)
あの特大サイズを開けたばかりなので、先が長いです(笑)
もしご家族で大丈夫な方がいれば、面倒でなければ2種類で使い分けるか、皆さんダメな様なら返品、もしくは私の様に返品に抵抗のある方は、仲の良い方に理由を言って使ってもらう等がやっぱりお薦めかと。
自分で使いきると決めたは良いけど、やっぱり量が多いので使いきるのは辛かったですー笑笑
アドバイス頂き、本当にありがとうございます!
「なぜ!?」と言う気持ちで、モヤモヤしていたので安心出来ました(^^)
周りに貰ってくれる方がいないか探してみます!笑
コストコで返品して、返金していただいてはいかがですか?
合わないのも理由の一つで受けていただけると思いますよ。
私も同じく、ダヴを使っていた頃に頭頂部だけがベタベタになったことがあります。
年々悪化していたような気がします。
皮脂が落ちていないのだと思い、3回洗ったり、頭皮ブラシを使ってもダメ。
コンディショナーが落ちていないのかと、毛先だけに使ってすぐ流しても、やっぱり頭頂部がベタつく。
ドライヤーでも脂っぽいら部分はなかなか乾かず、見た目はテカテカでした。
頭皮がすっきりしそうなh &sに替えたら、ますますテカテカに。
さらなる洗浄力を求めてヘアレシピのクレンジングシャンプーを使ったら、とたんにすっきりしました。
でも、2度洗いにh &sを使うとやっぱりベタベタになりました。

ある美容師さんの話では、シャンプーのシリコーン成分が、髪の傷んでいないところ(根元、頭頂部)にひっつく性質があるらしく、お子さんや私のように特にたまりやすい髪質の人がいるそうなのです。
実際、ヘアレシピのクレンジングシャンプー(ノンシリコン)とダヴやh &sのコンディショナーを組み合わせても全くベタつきませんでした。

ネットで買った1500円くらいのノンシリコンシャンプーとダヴのコンディショナーを組み合わせるようになり、数年ぶりの快適に驚きました。
今はもっと値段を下げてclearを使っていますが、ベタつきは全くありません。更に安価なメリットとかスーパーマイルドでも大丈夫かもしれません。

私の家族はダヴで問題なく使えているので、幸い返品の必要はありませんでした。
お子さんの新たなシャンプーはノンシリコンから選んでみてください。
わかります。ダブではありませんが、髪に良いと思って使っていたのですが
だんだん髪が重たく感じ始め洗えば洗う程根元が脂っぽくてカチカチに‼︎‼︎
今はメリットのシャンプーとラックスのコンディショナーで良い感じです。
あの時はキレイにする為に洗っているのに、だんだん不潔になっていき地獄でした。

上の方が教えて下さったようにシリコン成分なんですね。納得‼︎ お陰様で 賢くなりました。
シャンプーの話題があったので少し情報を

シリコンが悪っておもわれがちですが、シリコンも色々あります。
こちらはシャンプーなどの製造メーカーさんから聞いたお話ですが
シリコンも全てが髪にくっつくわけでなく、お湯で流れるて残らないものもあり、さらに水に溶けている、水溶性シリコンもあります。
でも、水溶性シリコンは洗浄力強いので頭皮が弱いとお勧めできません。
そして凄く髪がいたんでる方にはつるつるすべすべに見せるにはやっぱりシリコンって優秀なんですよね。だからメーカーさんはシリコンいれたシャンプーを販売するわけです。

そしてトリートメントですが、こちらは毛先のほうだけ重点的につけておけばいい方が大半です。
頭皮に近いほうはまだ髪も元気な髪なので頭皮はもちろん、生え際などにはあまりつける意味がないんですよね(カラーなどたくさんしていたんでれば別ですけど)
なのでコンディショナーやトリートメントは少量で十分です。
特にお子様などいたんでない髪は必要ないかとおもいます(だからか分からないですが短髪の男性ってほぼシャンプーのみしかつかってません)
ただ女の子で髪がすごい長いって場合は毛先から顎下くらいまではつけてあげてもいいかもですね。

ただ髪質や肌質によってシリコンのあうあわない等ももちろんあります。分からない場合はその道のプロに聞くのが一番ですが、美容師さんでもシャンプーに詳しい人、詳しくない人もいますので怖い時はお試しサイズから試してみたりしてください。

通りすがりで失礼いたしました。
全く同じ現象で驚きました!
今のところ、いち髪に変えたら問題なく使えています。
ずっと使っていた物だったので、疑問が残るばかりです(・・?)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。