ぬいぐるみオーナメント

ぬいぐるみオーナメント
今日クリスマスツリーを出して飾ってみました^_^

我が家は今年初めてのツリーを購入したのですが、210センチあります。ナチュラルな感じでヌードツリーもとっても素敵だったんですが、このぬいぐるみオーナメントがピッタリでした!

クマちゃんタイプと、いろんな動物タイプと2種類悩んで悩んで決められなくて両方購入したのですが、やっぱりどっちもらすっごくすっごく可愛いです^_^

ちょっと大きめのぬいぐるみオーナメントなので、ツリーも180センチ以上の物がバランスが良いかなと思います。

クマちゃんかいろんな動物かどっちかにすれば、150センチくらいのツリーだったらなんとかバランスとれるかも知れません。

電飾や他のオーナメントやツリートップはまだ付けてませんが、このままでも十分かわいいです!箱に入れたまま飾ってもかわいいです!飾ってる間も見てるだけでかわいい連発します。

ただ、箱にむき出しでぬいぐるみが入ってて保管する時にどうしようかなって考えてます。一個ずつビニールに入れて箱に入れて、それから箱ごとまた大きな袋に入れようかなぁ。。

飾ってる途中で気づいたんですが、UFOキャッチャーとかのヒモ付き小さめぬいぐるみに、フェルトなんかで帽子やマフラー巻いたり工夫すればオーナメントになりそうかもと思いました。手作りが得意な方はもうとっくにやってらっしゃるかもしれませんが。。

とにかくかわいいという事をお伝えしたいです^_^
返信 1-7/7件最新の投稿へ
ぬいぐるみオーナメント
もう一枚アップ写真です。
ぬいぐるみオーナメント
今更ながらもう一枚ツリー完成写真を追加です。ニトリやイケアやフランフランを組み合わせて自分には理想的なツリーになりました。
昨日の朝撮影したので、ツリーの下には息子へのサンタさんからのプレゼントがあります^_^
すごい素敵~(*´∀`) うちは旦那があまり乗り気ではないので小さい物しか飾れなくて( ω-、)

大きなツリーに大振りのオーナメント、本当に素敵です♪
ぬいぐるみオーナメント
2018年版とは少し変わったようですがおそらく同じメーカーのぬいぐるみオーナメントです!
ツリーは無いのですがぬいぐるみが可愛すぎて買ってしまいました(笑)
こちらの青い箱はいろんな動物の詰め合わせですが、くまが6種類入っている緑の箱もありました!

なまけもの・ひつじ・いぬ
ペンギン・トナカイ・はりねずみ
の6種類です
2020年は6匹で1368円でした
ぬいぐるみオーナメント
他の4匹はマフラーなどは縫い付けてあったのでしたが、この2匹はセーターを脱がすことができました(年中置いておけるかなと 笑)

他4匹のマフラーは縫い止めてあったのは首一周ではなく一箇所だけだったので、気をつけながら切れば外せそうでした
私もこのクマさんのオーナメント買いまして、お友達にプレゼントしましたら、とても喜こんでくれました。お値段もとてもリーズナブルなので良いですよね(^-^)
クマも可愛かったしプレゼントにも良いですよね(^o^)♪
1匹200円ちょいと考えるとお得な気がします

ツリーに飾るより、紐を外してぬいぐるみとしてチビっ子の遊び相手になりそう(*´ω`*)
キーホルダー等にするには紐が心許ない気がするので改造した方がいいかもですが、ベビーカーに吊るしたりしても楽しそうです♪

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。