清酒「しぼってそのまま」 破格

さいたま市の(株)小山本家酒造さんの「しぼってそのまま」を11月6日に購入。  何と!この清酒1.8ℓで998円 瓶に書いてある(濃くて旨い 原酒19度)に惹かれ、好みの味でなかったら料理酒にしても良いか⁉と購入して呑んだらビックリの美味しさ(表現が変ですが・・・)
期間限定かも?と思って今週も予定外のコストコ入りして5本購入しました。 お正月まで持つかしらと言いつつ(笑)
日本酒好きの方がいらしたら、是非!お試し下さい。
返信 41-80/102件最新の投稿へ
待ってました!
嬉しい報告をありがとうございます!

行く度に(月に1~2回)3~4本購入しています。
コスパから言って、我が家には外せないお酒です。

一升瓶のまま冷蔵できないので、2Lのアルミ容器の
ビール缶を利用していました。
これがキーンと冷えて旨さ倍増なんです。

こんなコメントを発信すると、どんだけ酒好きなの?
と思われてしまいますが・・・(笑)

早速!予定外のCostco訪問します。
ランラン@中部倉庫さん
 ありがとうございます。トピ立てていただいたおかげで、知ることが出来、その時期になると、コストコ行くと、並んでるかどうかを、チェックするようになりました。お役に立てて嬉しいです。
なるほど❣️2Lのアルミ容器のビール缶を利用されてるのですね❣️アルミは、冷えやすいし、キーンと冷えて、美味さ倍増なんですね❣️
 私は、オランジーナのガラス用器に入れて、冷蔵庫に入れて、冷え冷えで呑んでます。または、瓶のリンゴジュースの空き容器を利用してます。冷蔵庫に入れやすいという利点です。笑
普段の時に、3〜4本1度に購入憧れます❣️
 このお酒、コストコ店員さんが、他の日本酒を試飲出されてるときに、こちらより、しぼってそのまま の方が美味しくて好きです。とコメントしたら、店員さんも、私もそう思います。めちゃおいしいですよね!!!アルコールの好みが合いますね。って言われました。笑
このまま、コストコでこの価格で、しばらくは、頑張って欲しいなぁと思ってます。笑 
 小売価格より、お安く提供して頂いててありがたいです。
私がこの秋に買いに行ったときはセール中でなんと800円台で売っていましたので試しに一本買ってみたら予想外のうまさだったので、数日後5本追加購入しました。甘めで度数高いので危険な酒ではありますね(笑)
余りの安さの為?期待せずに、最初は疑って、買いました?飲んでみると正しく美味しい、アルコールは高めながら間違いなく行けますヨ!
おすすめします
800円台の価格の時には、普段でも安いのにそこまでしなくても良いのに~(笑)なんて思いました。 ただ単にその期間にCostcoに行けないジレンマでしたけど・・・

確かに、度数が高いのに飲み口が柔らくて、ついつい杯が重なり困った危険性有り!です。
飲みすぎにご注意を!!!
今年初のCostco訪問
もしかして?「しぼってそのまま」有るかな~
と期待して羽島倉庫店に出掛けましたが、予想通り完売していました(残念無念!)
次のシーズンを心待ちに・・・

無いとなると、余計に欲しくなる(笑)
しぼってそのまま、東三河のスーパー『サンヨネ蒲郡店』で996円位で見かけましたよ~
記憶があやふやで値段がはっきり思い出せませんが千円は切ってました。
売り切れてたら申し訳ないのですが、6本はあったかと思います。
万が一売り切れでも、九平次や作や蓬莱泉の21年立春絞りとスーパーの酒場コーナーとは思えない品揃えなので一見の価値はあると思いますよ〓
情報を、有難う御座います!!
「サンヨネ蒲郡店」は知りませんけど、かなりの品揃えの様ですね〓
近くに行ったら、寄ってみます。

「しぼってそのまま」実は、通販で取り寄せました(笑)
販売期間も有るので・・・

次のシーズンを楽しみに!
入荷情報も楽しみにしています。

皆さんのコメント嬉しかったです。
有り難う御座いました❕
本日、浜松倉庫で購入してきました。先週の日曜日には入荷してなかったです。そろそろかな?とパトロールした甲斐がありました。
お手頃価格でおすすめです。
やったー! 遂に時期が来ましたね!!!(笑)
そろそろかしら?と思って、わくわくソワソワしていました。
早速出動します。

情報を、有り難う御座いました!
こちらこそありがとうございます。
コストコ通の情報のおかげで美味しくてお手頃価格の商品を見つけられるし、入荷状況も見当がついて助かりますよね。お役に立てそうでうれしいです。
朗報ありがとうございます!!
昨年初めて買って美味しくて、先日インコスした時にそろそろあるかもとお酒売り場覗いたものの無くて。
心待ちにしてたので嬉しいです!
買えるの楽しみです。
こちらこそありがとうございます。
私もこちらで拝見して昨年初めて購入した新参者です。実は今年もクーポンでお安くならないかな?と期待しています(笑)
クーポン!
クーポンあったんですか、去年!
知らなかった…。
じゃあ私もちょっと期待しときますー(笑)
こちらの情報をみて探してみたら、本日座間にありました!
嬉しくて残りの本数を数えるの忘れちゃいました。
お値段は¥998。
飲んでみて好みにあったら、なくなる前にまた買いに行こうと思います♪
ニュータウン店入荷 998円
ありました!!
ありましたよ!!!
神戸を利用されてる皆さま!!!!
しぼってそのままが売ってました!!!!!
えぇ、もちろん速攻でカートイン。
興奮し過ぎて残量見ておりません。
すみません(汗)
早速飲みます!
本日、守山倉庫店にて998円でゲットしました!
昨年の岐阜羽島倉庫店の様な、ズラーーーと並んでいる量では無かったのですが、これから増えると期待しつつ、取り敢えず3本購入しました。

キーンと冷やして、今年の出来歩合を堪能したいと思います。
本日、羽島でもありました。998円です。
このお酒この値段無いですね、試しに一本買ってみたら味が濃い〜です。こないだコストコ行った時もう無いかもと思ってたら残っていました。あまり飲めるクチで無いので、とりあえず2本購入しました。次に行ってあったらまた2本買うかなぁ
今日から100円引き 安すぎ、、、
Costcoのメルマガ配信でビックリ!
いつもの値段でも十分お得なのに…
しかし、必需品の我が家にとっては超嬉しいので、
勿論買いに走ります(笑) 何本買おうかな~~
私も呑んで美味しかったので再度購入したいと思い三郷のコストコに行ったのですが見当たりませんでした。他のコストコで見かけた方がいらっしゃいましたら教えて頂けるとありがたいです。
フミオ様

12月の初めは見かけましたが、先月みたらありませんでした。
守山倉庫です
「しぼってそのまま」私も最近は守山倉庫店を利用していますが、
12月3日が最後の購入日でした。
今シーズンは、初めから販売量が少なかったので、行く度に(月2回位ですが・・・)まだ有るかしら?とチェックしていましたが、12月半ばには見当たらなくてガッカリしていました。

また次のシーズン(9月中旬~下旬)の入荷を楽しみに!
入荷の確認が出来ましたら、是非!お知らせください。
今日岐阜羽島店にありました⭐︎
998円です
去年こちらで読んでて、やっと買えました
冷やすのがお勧めなんですね、
開けるのが楽しみです(o^^o)
守山倉庫店で本日遭遇しました!
嬉しい事に、価格据え置きです。
プレゼント用も含め、何と!7本も購入してしまいました(笑)
どうやって飲むのが良いのか、昨晩このトピック振り返ってました
とりあえず野菜室に横倒しクール中(^^;
日本酒は経験薄なので、休日前にパッカンするつもりです、わくわく⭐︎

お酒は好きだけど、どれ買って良いかわからない私には神情報です、ランランさん・皆さん、わくわく楽しみな時間を作っていただきありがとうございます⭐︎
良かったらその他にあるコストコのお酒を語ろうにも遊びに来てくださいねお待ちしてます
\(^_^)/
ココアさんだ(*゚▽゚*)
羽島利用なので、ココアさんにはいつも仮想コストコ楽しませてもらってます

別のトピがあるんですね
飲んだら感想入れに行きます⭐︎
本日購入 期待を裏切らなかったぞ!
このお酒は、本当に価格破壊です(笑)
先日料理に使うお酒を買いに行ったら、
パック酒ならそこそこのお値段(700~900円台)で
購入できますが、一升瓶となると1,000円切れる酒は
ほぼ有りません。
しかし、「しぼってそのまま」を料理酒に使うのは??
と思っていたら、同じ酒造メーカーのパック酒を見つけて、
購入しました。
気に成る方は、同じ酒造メーカーで検索してみてください。
12/4 京都八幡店998円でありました。
結構な甘口です。冷やして氷入れて飲むと美味しいです。
香りが、もろ酒粕の香りなんですよね。
粕汁好きにはたまりませんでした(´艸`*)
福島の友人が、ドはまりです(笑)
Costcoの会員に成っていないので、来る度に2本づつ
持ち帰ります。
しかし、守山倉庫店での店頭在庫が、明らかに少ないので、
そろそろ今シーズンも終わりですかね~
他の倉庫店はいかがですか?
しぼってそのまま、甘くて美味しいですよね。

このお酒業務スーパーでも扱ってますよ。
コストコより割高ですが福島まで持ち帰るのは大変でしょうから良かったらご友人に教えてあげて下さい。
守山倉庫店
補充されたのか今日の午前中はたくさんありました(*'▽'*)
私も追加で購入しました♪
終わる前に間に合って良かった…と言いつつ
また次回行った時あったら購入してしまいそうです~( ´艸`)
帰り際に見た時は結構減っていたので、人気なんですね~飲みやすくて美味しいですものね♪
私も今日の午後「守山倉庫店」に入店しました。
勿論!またしても3本購入(見ると、もう最後かも?なんて(笑))
守山倉庫店の棚は、去年と比べると半分くらいのスペースに感じます。
そして、今日の午後は随分と空いていて残り10本位でしたよ~

リカーマウンテンで1,080円で購入できますが、福島の友人には
単に「お土産用」として渡しています。
(喜ぶのが分かっているので・・・(笑))

しかし、そろそろ終売が近い気がします。
本当に!旨い酒ですね~

ありがとうございます
友人は、福島からキャンピングカーで来るので、
2本をキッチリと梱包して、ルンルンで持ち帰って行きます。

来週も現れるので、今日3本購入してきました。
「しぼってそのまま」手土産にしたところ「甘くて酸っぱい」と言われました。私は飲まないのでわからないのですが、このお酒は酸っぱいですか?

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。