ACETUM(アチェートゥム) オーガニック・アップルビネガー

ACETUM(アチェートゥム) オーガニック・アップルビネガー
バルサミコ酢で有名なACETUM(アチェートゥム)のオーガニックのアップルビネガー(りんご酢)です。
原材料はオーガニックのりんご果汁のみ。
500㎖で588円、酸度5.0%

有機認証を受けたりんごを原材に使い、伝統的な発酵方法を用いて作った「純りんご酢」です。
無濾過なので、生きた酵母がそのまま瓶詰めされています。
返信 1-12/12件最新の投稿へ
こちらが瓶の裏側です。

臨醐山黒酢にハチミツを加え水で薄めて飲んでいて黒酢1:お水5くらいの割合で大丈夫なのですが、酸度が強いのか醸造方法の違いなのか分かりませんが、アチェートゥムのアップルビネガーは10倍以上に薄めて下さいと。
表示通りに薄めて、クマさんのハチミツをしっかり溶かして飲みましたが、のどにクッと来る感じでした。
そして先日コストコに行くと、このアチェートゥムのアップルビネガーの試飲が行われてました。
小さな紙コップに30cc位でしょうか。頂くと不思議なことにすごく飲みやすいのです。スタッフの方のお話を伺っていると「炭酸水」で割ってあるとの事。

自宅でもさっそく炭酸水割りにしました。今週末までクーポンになっているサンペレグリノで。するとやはりグイグイ飲めます。ついお代わりしてしまいました(^^;;
はじめまして、こんばんは。

先日、こちらの商品
牛乳割りで試飲しました。
お酢なのにアルコールを飲んでいる感じしませんか?

確か、お砂糖などは入っていなくて
料理に使用するお酢です!と説明を受けました。
これ昨日見つけて、ラベルが素敵だな〜って思ったのですが、どう使うのがわからなくて(^^;)
炭酸割りで飲めばいいのですね。
★るしはサマ

初めまして。コメントありがとうございます。
炭酸割りと牛乳で割ったものとどちらも頂きました。あまり鼻が効かないのでアルコールは感じなかったのですが、このアップルビネガーは発酵したものを濾過してないそうなのでそのせいかもしれませんね。
お料理にも使えますが、私は飲む為に購入しました。( ´ ▽ ` )ノ
★ミラさま

コメントありがとうございます。わたしもこのラベルに惹かれました(*^^*)
飲むために買ったのですが、正直もっとりんごの風味がするのかと思ってたのですが、炭酸やお水で薄めると残念ながらりんごは感じられません。
ボトルの首に栞が付いていてそちらにはキャロットラペと、ハーブティーにティースプーン1杯を加えて作るグランマ・ハーブティーのレシピが書いてあります。
グランマ・ハーブティー!
ラベルの雰囲気どおりお洒落ですね〜
お返事ありがとうございます。

濾過していないのですね!
試飲した際はよくわからなくて
購入したとしても
持て余してしまいそうでしたので
購入は見送りましたが
身体にも良さそうなので検討してみます(*^_^*)
きました! アップルサイダービネガー、待っていましたよ コストコでの 取り扱い。自宅にアメリカ産の愛飲してるストックが多量にありますが、こちらの方がラベルが素敵でしかも安価ですね。グランマハーブティなんて心まで 温まりそうなひびきです。ぜひ試飲してみたいです ^_^
こちらの商品を購入したのですがキャップがキチッと留まりません。最後までしめたいのにずっとクルクルする状態です。逆さにしても漏れることはないのですがキャップは浮いた様な状態です。これが通常なのでしょうか?
キャップ、クルクル回ってきちんと閉まりませんね。いつまでも回してしまいます。
あと、お水で割ると酸味がキツかったので次回から炭酸割りにしてみます。
こちらの口コミを拝見して購入しました!
ヤクルトと牛乳と一緒に混ぜて飲んでいるのですが、これを飲みだしてからすごく体調がいいです。
食べ過ぎても太らないし、便秘もまったくならないし、風邪もひかないし元気はつらつです(^O^)
いいもの教えていただきありがとうございます♪

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。