スコティッシュショートブレッド

今までのショートブレッドからリニューアルしたそうですが食べた方お味はどうですか?
今週末にコストコに行くんですが砂糖がかかってるそうなんで甘すぎたら家族が食べないかな~って思いまして。
返信 1-21/21件最新の投稿へ
表面にお砂糖がふりかけてあるということは、ありません。ちなみに浜松倉庫で購入です★お味も去年より特別甘くなったとは思いません。変わらず美味しいです(*≧∀≦*)
形がまるくなりましたが、個人的にはお口に入りやすい長四角の方が食べやすいです。
先日試食をしていたので頂きました。
個人的な感想は、丸い缶とかに入ってる、グラシンカップに入った色んな形のクッキーの味に似てると思いました。
一緒にいた友達も同じ感想でした。
トースターで温めたらまた違うのかもしれません。
これはこれで美味しいのですが、私は去年までのクッキーの方が好みでした。
座間で試食でいただきました。

四角い旧ショートブレッドよりザクザク食感でしたよ。私は、サクホロが好みなので見送りましたが、バター感は前より増してた気がします。
美味しかったです。試食のか人が言うには材料が前とは違うとかなんとか。
私の買ったショートブレッドには
表面にお砂糖かかっていました。
毎年、12月に出るのを待って
クリスマス模様をアイシングして
友達に配っています。
今年もデザイン考えてたら
まさかの丸型で仕切り直しですが
サンタやトナカイが大きく書けて楽チンです。
広島で試食しましたが、 森永のムーンライトがちょっとリッチになったような味(バター感がプラスされたような)だなあと思いました。
バター感は今までの方があると思います。
お砂糖はまぶされてなかったです。

試食に出逢えたらいいですね(*^^*)
ぶるーなさん

もしかして岐阜羽島でお買い求めですか?今年の書き込みに、砂糖がまぶしてあったとの報告があったので、もしかして倉庫ごとに違うのかな?!と思い、購入倉庫を書かせてもらいました(^^)
私も買ってきたものをジーっと確認したんですが、やっぱりお砂糖は無く…
浜松で12/4製造のものを5日に購入しました。
よく見ると、全部お砂糖かかってます。おいしく食べてます♪
味も見た目もさうす様のムーンライトの表現がしっくりきました(^^)
先月末に座間で購入しました。
お砂糖がキラキラして甘そうだなぁ、、、というのが第一印象でした。食べてみるとキラキラしている割には甘くない気がしました。でも、十分甘いので紅茶やお茶と食べて丁度良いかなと思います。サクサクと言うよりザクザクとした歯応えでしたが、今は湿気てしまい私好みになってます。
同じ浜松倉庫で、お砂糖かかってたんですね!!
これはもう倉庫の違いでは無く、個体差でしょうか(^^)汗

ゆめさん、お砂糖まぶしてないと断言してしまってごめんなさいm(_ _)m
あとは、出来れば試食に出会えてご家族が気に入られると良いですね★
中部で買いました。
本日浜松倉庫で確認してきました!
結果 まちまち(^◇^;)
お砂糖かかってます!な物から、かかってる?な物まで…
私は少ないのが欲しかったので選んで買いました。中をみたら全然かかって無い物もありましたよ。多分少ない物を買われたんですね^_^
確認してくださったんですね!
ありがとうございます(≧∇≦)
きっと、たまたまあまりかかってないパックだったのですね。
すごく納得&感謝です!!
皆様ありがとうございます。
土曜日に尼崎倉庫で確認しましたらうっすら砂糖がかかっていたもののそこまで量は多くなかったので購入しました。
思ったより1枚が大きい!
口に入れるとバターの風味が広がって美味しかったです。
たくさんあるのでコーヒーと一緒にボチボチいただきます。
初めてコストコでスコティッシュショートブレッドを購入したんですが、これって冷凍しても大丈夫でしょうか?
食べるのが私ひとりなので、賞味期限までに食べきるのは厳しいんですよね。
だったら買うなと言われそうですが、誘惑に勝てず、手にしてしまいました…
https://costcotuu.com/20171207/post_95581.html
去年のショートブレッドの記事には、〝残った分はジップロックに入れて冷凍保存〝と書かれていますから、今年のも材料が、
〝小麦粉、バター、砂糖、コーンスターチ、食塩〝 とほぼ同じですから、保存できると思ぃます。
おーちゃんさま

冷凍して食べてます。
カッチカチにならないので
冷蔵庫から出してすぐ食べれますよ。
毎年2ケース購入して冷凍保存しています。今年はリニューアルしていたのでとりあえず1ケース購入。お味は昨年までよりバターというか牛乳風味と塩気が増したような気がします。お砂糖まぶされていますが甘さはあまり変わらない感じです。トースターでアルミホイルをかぶせて3、4分ほど焼いて食べると美味しいです。甘くない飲み物必須です。
スコティッシュショートブレッド
買ったものの食べ飽きてしまって途方にくれていたところ、クルスティサブレにヒントを頂き、追加焼きしてみました❗️オーブントースターの500wで10分程度、焼き色が付くまで焼いて冷ましたら、塩気のあるリッチなバタークッキーになりました(^^)これで残り全部美味しく食べきれそうです〓
トースターで再度弱焼きにして、冷めるまえのフニャフニャな状態の時に、ひと口大にカットして
冷めてから食感のザクザク感が増しました。
サブレ好きには追加焼きもイイです!
こちらの商品はもう販売していませんか?
以前なかったのですが、再入荷されないのでしょうか、、
そういえば見ませんね。
考えたら、冬場に販売してる記憶が有るので、今季は終わったのかもしれませんね。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。