コンエアー ガーメントスチーマー

コス子さんのクーポン情報でこの商品の使用感の情報が無いということで、以前「ファンの集い」で投稿した内容を少し手直しして投稿致します。
またコス子さんのクーポン情報にはりっくさんも使用感を投稿されています。勝手ながら貼り付けさせて頂きますので参考にして下さい。
(りっくさん、事前了解なしでの紹介をお許し下さい)
https://costcotuu.com/20181210/post_111682.html

メーカ一名:CONAIR(コンエアー)
品名:ターボエクストリームスチーム ハンドヘルドスチーマー
形名:GS-76RGDJ 2018年製
購入価格:5480円 2018年10月購入
コストコ商品番号:#1114022

アタッチメントが3点付いてます。
商品の大きさ30㎝位。
頭でっかちのエイリアン体形で気をつけて立たせないと倒れてしまうかも。忙しい朝はプチ苛カナ?
とてもよく似た形が他メーカーにありテレビCMしてますがあちらのほうが雑に置いても安定しそうです。

私の使用目的
アイロン掛けはする人です。しかしハンガーに掛けるとできるニットやカットソーの肩のこぶ、スカート、上着の背中にできるシワ取りなどわざわざアイロンを出すのが面倒臭い、アイロンが掛けにくい衣類の為に欲しいなと思ってました。
購入前の予備知識としては家電量販店で各メーカーの商品の重さやバランスを確認している程度。そしてこのような商品はアイロンのようにピシッとシワが伸びると思ってない。
購入のきっかけはコストコでデモに行き会い実際に体験出来たこと。コストコのノンスリップハンガーを使用すると衣類がずれず作業しやすかったです。それと作業をする時のハンガーを掛ける高さで作業のし易さが変わる事が分かりました。
購入後の感想
春秋用のポリエステル素材(裏地無し)上着の背もたれでしっかりと付いたシワ取り。普通モードでもなんとなくは取れます。しかしアイロンをかけたような完全に取る場合はターボモードで5分以上作業が必要でした。服地の素材によってはシワが取れないと思います。ポリエステル繊維やニット類は得意だと思います。綿は化学繊維に較べると時間がかかります。オックスフォード生地は完全に取るならアイロンの方がいいです。
アイロンの代わりになると思って購入するとちょっと違うと思います。アイロンは重さを利用してシワを伸ばします。この商品は蒸気でシワを伸ばすのでそのあたりを考慮の上、購入すると良いと思います。
私が普段着ている衣類なら一年中使えそうなので購入して良かったなと思います。ただ1つ難点は収納です。自立はしますが、そのままだと倒れないか不安。今は商品の箱が上から開くので箱にいれて収納しています。
後程、タンクの情報を投稿致します。
返信 1-7/7件最新の投稿へ
タンクの画像添付しました。
タンク上部にあるへその緒のようなゴムはタンクの蓋です。形状が分かるように伸ばしてます。
タンク内の銀玉から水を吸い上げます。
水は左画像のタンク上部約1センチの穴から入れます。
総重量:約1㎏(私には商品の重心のバランス良かったのか重いと感じませんでした)
水タンク容量:約230ml
連続運転時間:15分
  ↑
実際に使用しながらスチームの時間を測ってみました。
(作業中、時々傾けたりしながら)
通常:19分20秒位
ターボ:14分位
ごころっこさん
大変わかりやすい説明、とっても参考になります!ありがとうございました。
ニット類でシワを取りたいな〜と思う服が多いので、今回の説明をみてとても惹かれています・・・(*´ω`*)

ちなみにこちら、本体をどこかにひっかけて置いておく、みたいなことはできなさそうでしょうか?
本体の顎下あたりのでっぱりが、どこかに引っ掛ける突起なのかなー?なんて思ったりしたのですが、違うかな?
コス子さんっ!!もしかしたら電源コードのつけ根のコレ(画像上部)で引っ掛けるという事でしょうか!!
気がつきませんでした(半泣き)
ここだけプラスチック製で本体の中に入っているところは輪っか状なので上下に動きます。
という事は逆さまにして引っ掛けるんですね。
取説にはこの部分の説明はありませんでした。
「ご使用後に」には使用後はタンクの水を抜いて乾かしましょうとありますが逆さまに収納するならばタンクの水を抜くのは絶対守らないといけないですね。

画像下部は「簡易ズボンプレッサー」です。
ここにズボンや袖を挟んでラインをつけますが、上手く使いこなせてません。
写真では持ち上がってますがバネになっているのでこのように途中で止まりません。

言いたいことが沢山あり、取捨選択が上手くできないので長文になりました。お見苦しい点が多数ありますがお役にたてたら嬉しいです。
コス子さんの簡潔で分かりやすいレビューを楽しみにしてます。いつも有難うございます♪
答えになっていませんでした。
「本体の顎下の出っ張り」は1番大きなアタッチメントの出っ張りです。金属プレートから外しやすいように大きめの出っ張りになってます。

右側の本体画像はアタッチメントを取り付けた状態。左側画像は付けていない状態の上部からの画像です。(アタッチメントは足元に3点置いてあります)
ごころっこさん
とても分かりやすい説明をありがとうございます(^^)
今回購入の参考にさせていただきました!
りっくさんの使用感も 参考になりましたm(_ _)m

羽島のデモで見たときは ポリエステルの薄手Tシャツのような衣類でしたので きれいに素早くシワとりができていました
私の使用目的としては 主に形状記憶ノーアイロンカッターシャツの 補助的なシワとりです

使用した感想としては

一番最初に スチームの臭いが少し気になりましたが
まだ新品だから使い続けるうちに消えるか 慣れるのかもしれません

スチーム量の多さで 少し部屋の湿気が気になりましたが
蒸気の方向を考慮するといいのかな?
カッターのような薄手の生地にはターボ機能は使わなくて済みました

シワは今回 形状記憶の生地だったのでわりと取れましたが ごごろっこさんのレポートのようにアイロンの代わり とまではいかないですね(^^;

下から生地を引っ張ると 新たなシワが発生してしまうので カッター一枚のシワとりに思った以上に時間がかかってしまいました これも慣れれば改善されるはずです

ノンスリップハンガーは滑り落ちないからいいのですが
回転するハンガーだと より裏表に使いやすいかもしれません

シワとり後は スチームの水分が生地に残ってしっとりしていますから 外に干して水分をとばしました

そしてやはり
ひっかけるハンガーの高さによって作業効率もかわりますね
私にはそこが一番のポイントだったかも
立ったまま ささっとシワとりができる手軽さと楽しさは 今までにないものでした
ごころっこさん
とても分かりやすい説明をありがとうございます(^^)
今回購入の参考にさせていただきました!
りっくさんの使用感も 参考になりましたm(_ _)m

羽島のデモで見たときは ポリエステルの薄手Tシャツのような衣類でしたので きれいに素早くシワとりができていました
私の使用目的としては 主に形状記憶ノーアイロンカッターシャツの "補助的なシワとり"です

使用した感想としては

一番最初に スチームの臭いが少し気になりましたが
まだ新品だから使い続けるうちに消えるか 慣れるのかもしれません

スチーム量の多さで 少し部屋の湿気が気になりましたが
蒸気の方向を考慮するといいのかな?
カッターのような薄手の生地にはターボ機能は使わなくて済みました

シワは今回 形状記憶の生地だったのでわりと取れましたが ごごろっこさんのレポートのようにアイロンの代わり とまではいかないですね(^^;

下から生地を引っ張ると 新たなシワが発生してしまうので カッター一枚のシワとりに思った以上に時間がかかってしまいました これも慣れれば改善されるはずです

ノンスリップハンガーは滑り落ちないからいいのですが
回転するハンガーだと より裏表に使いやすいかもしれません

シワとり後は スチームの水分が生地に残ってしっとりしていますから 外に干して水分をとばしました

そしてやはり
ひっかけるハンガーの高さによって作業効率もかわりますね
私にはそこが一番のポイントだったかも
立ったまま ささっとシワとりができる手軽さと楽しさは 今までにないものでした

ごごろっこさんのレポートで購入に踏み切れて良かったです
ありがとうございました♪
あまりりすさん、使用後の感想ありがとうございます。お礼が遅くなりました。

デモで実際使わせて貰うの大事ですよね。
私も他に気づいた点を語ります!
こちらの商品で気に入っている点
・ボタンを押し続けなくてもスチームが出る事
・タンクの水量が多い事
・腕を持ち上げる高さや向きによって首の上の方、下の方と持ち替えると作業がしやすい

書き忘れていましたがスキッパーシャツのアイロン掛けが物凄くストレス感じてました。まだスキッパーシャツで試してませんが期待してます。
色々な生地を試して判ってきたのが意外にも薄地の綿100%の生地は手強い。少しでも化繊が入っていると簡単ですね。

下から生地を引っぱると新たなシワができる問題(笑)ですが、一番大きなアタッチメントの下側に付いている白いゴムによって生地を広げますよね?それでもついちゃいますか?某通販番組のデモのようにシャカシャカ素早く動かせないです。新たにシワが付きそうで。
私が普段やっているのはハンガーを引っ掛ける高さは頭より30センチ位上の高さ(ハンガーの肩の部分を掴める高さ)が作業しやすいと思いました。
スチームは服の内側からです。ハンガー首部分とスチームと服の下側を引っ張ると3点(生地がくの字になる位)になり生地にしわが寄りにくいしスチーム効果大だと思います。あっ!この服の内側からあてる方法はスチームを顔面に向けてしまう可能性大なので注意して下さい。私は服に対面せず斜めに向いて作業します。

最近はカシミヤストールにほぼ毎日使用してます。今年、ファストファッションで購入した物が物凄くシワシワになるのでこれは毎回スチームが必要なんです。以前購入した高価な物は毎回しなくても良いんですが。

今は寒くて乾燥した時期で蒸気も無問題?
梅雨時期にどうなるか~
シワ取りの手軽さと【楽しさ】←共感します!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。