カカオソフトクリーム(フードコート)金沢シーサイド店で食べてきました〓

コス子さん、皆さんこんばんは。

今日金沢シーサイド店に買い物に行った時、新発売の「カカオソフトクリーム」をフードコートで食べてきました。

私はソフトクリーム大好きで真冬でも食べる位ソフトクリームやアイス大好き人間です。

今回食べてみて、個人のしゅかんになりますが、カカオの風味が思ったよりも良い意味でしっかりしていて、また買おうと思う味でした。

今回ミックスではなく、カカオのみで1カップ食べても、外国の甘すぎるチョコレートの様に喉の奥まで痛くなるようなしつこい甘さではなく、おかわりしても食べたくなるようなサッパリした甘さで私好みの美味しさでした。

できるだけ長く扱って、また、終売になってもまた扱って欲しいと思う味でした。

味はバッチリなのですが、ひとつ注文をつけるとすると、量がフードコートの看板の写真よりもカップが小さかった頃から写真と同じ「ガッツリ盛り」になった事がまだないので、その辺りがどうにかならないかな、とソフトクリーム大好きな私は思います。

作る店員さんによってもかなり差があるように思えます(←欲張り過ぎでしょうか〓)。

小盛り希望の人は店内さんに伝えて、普通は看板の写真と同じガッツリ盛りが標準なら良いのに、と以前から思っています。

フードコートにもカークランドシグネチャーのマークがあるので、その名にふさわしく写真と同じに盛ってほしいな、といつも思います。

味はとっても気に入ったので、それだけは皆さんに急いでお伝えしようと思いました。

これからもよろしくお願いします。
返信 1-12/12件最新の投稿へ
昨日幕張で食べてきました!

ミックスにしたのですが、ちょうどミルクの方が終わりかけてたのかな…ほぼほぼカカオのミックスになってました( ̄▽ ̄;)
両方の味を食べたかったのに残念!

肝心のお味は、甘ったるくなく、くどくなく、バランスのいいチョコソフト!です。

こちらのソフトクリームは舌でとろけるというよりは、もったりと口に含むという感じなので、私はとても好きですが、カカオだとチョコクリームを口に入れてるー!っていう感じがあって更に好きでした!
あかさんへ

あかさんはじめまして、アルパカです。

同じ日に別の店舗で同じカカオソフトクリームを食べていたとは、何だか嬉しい気持ちになりました(^-^)

北海道ソフトクリームの濃厚さ(←大好きです〓)にカカオの良いところがプラスされた感じで、なんでこんなに美味しいのが今迄発売されていなかったんだろう、と不思議に思う位でした。

寒いときにしっかり機械で冷やしてあるソフトクリームが出てくると(機械の調子によっては溶けかけている時も・・・)、夏場暑いフードコートで急いで食べるよりも優雅な時間が流れているような気分になります。

あと、最初に投稿した文章、「主観」がひらがなになっていました〓

笑って流してください。

お返事の場をお借りして訂正します。

これからもよろしくお願いします(^-^)

アルパカ@金沢シーサイド
おくればせながら、週末に射水倉庫で食べました!アルパカ様のおっしゃる通り、甘すぎず、サッパリ食べられました(^^)でも、しっかりカカオ味がして、また食べたい!と思いました。カカオオンリーだと、大人向けの味かな?子供と分けて食べるなら、ミックスがお勧めです。こんなに美味しいカカオソフト食べちゃったら、ショッピングセンターのチョコソフトは食べられないな(笑)
カカオはまだ試しておりませんが、、、

盛りの違い、激しく同感です!!!
買い物を終えて、ふと目に入る他人の盛り盛り状態を見てつられて注文しても、自分のはガッカリ率がかなり高いです。
人のは大きく見えるのかしら?(笑)
カカオソフトクリーム(フードコート)金沢シーサイド店で食べてきました〓
こんにちは。私も昨日金沢シーサイドでいただいてみました!

ミックスにしたのですが、バランスよく半々になっていました。
お味は甘過ぎずカカオの風味もちゃんとするのですが、北海道ソフトと一緒に食べると少しカカオ風味が足りないなか⁈って思いました。
次回はカカオのみでチャレンジしてみたいです。

私はアイス大好きで北海道ソフトの大ファン。色々なお味を食べてみたいのでミックスを選ぶことが多いのですが、できれば上下のミックスも選べるようにして欲しいです…
盛りの違いは確かにありますね。昨日見ていたら渡す前に重さを計っていたので、最低限の◯g程度の決まりはあるみたいです。定員さんが器用な方だったみたいで真ん中が空洞でした…
カカオが出ると知ったときから「絶対美味しいやつやん!」と思い、楽しみにしていました^ - ^
みなさんがおっしゃる通り、カカオの味がしっかりしています。ミルクチョコレートを食べているみたいです(^^)
ミックスにしましたが、ちょうどよかったです!どちらかというと、カカオの方が強くてミルクの濃厚さが少し薄まるかな?
ストロベリーのときは独特のイチゴの酸味が想像と少し違ったのですが、カカオは想像通りでした!
先日多摩境でカカオオンリーを食べました。
濃厚なのにサラッとしていて、最後まで飽きずに食べられました(*^▽^*)
子供達も美味しく食べていましたよー。

私が受け取ったものは、縁までギッシリ盛り盛りでしたが、フードコートでお隣に座った方のミックス味はそこまで盛られておりませんでした。味の違いですかね??
出来れば統一していただきたいですよね(´・ω・`)
味の違いではなくて、作る店員さんのさじ加減だと思っています
うちはいつも普通のソフトの方を買うけど、毎回大きさが違いますよ~

今回の人はどうかな?と、それはそれで楽しみにしています(笑)
皆さんこんにちは。

コアラ@金沢シーサイドです。

まとめてお返事失礼します。

普段コストコのソフトクリームについて話す機会もなく、皆さんそれぞれのご意見拝読致しました。

探したらデータがありましたので、今回は量について投稿しますね。

抹茶だった頃の金沢シーサイドでの事です。

食べる前の写真は店内で写したので投稿できませんが、受け取った後、明らかに軽く感じたのでその場で申し出て計量してくれた結果、規定量が入っていないという事で、不足分をそのカップに盛り足してもらいました。

食べていて軽く感じた原因が直ぐに分かりました。

作った店員さんが少ない量で見栄え良く作るのが得意だったようで、中が綺麗~に空洞になっていました(苦笑)。

食べ途中の写真でお見苦しいですが、添付します。

心の中で泣きました。
。・゜・(ノД`)・゜・。

2019年はみっちり山盛りのソフトクリームを食べるのが夢です。

毎年そう期待しながら叶わないのですが・・・。

皆さん来年も宜しくお願いします(^-^)
みなさんおはようございます。

自分の投稿に連続で投稿失礼します。

また☆カカオソフトクリーム☆を食べてきました(^o^)

安定の美味しさでした❣️

カカオと最初に見た時「苦いのかな?」と思ったのですが想像していたよりも苦くはなく、私の感想としてはチョコレートのカカオの部分を良いとこ取りした、スッキリ美味しい味だと思っています。

気に入ったので扱いが終わる前にまた食べてきました。

飽きないサッパリとした美味しさなので何回でも食べられます(^q^)

できれば定番化して欲しいですが、なかなかそうもいかないと思うので、定期的にカカオソフトクリームを入れてほしいなと思いました。

毎日を倹約して、その分で私の200円の贅沢です。

寒い日が続いていますので、みなさん風邪等ひかないように気をつけましょう。

私もカカオソフトクリーム食べに行く為に風邪ひかないように気をつけます♪
今日やっと念願のカカオソフト食べました!
一口食べて、濃厚なカカオの香り!
とっても美味しかった╰(*´︶`*)╯♡
今日はとっても寒い日でしたが、一個ペロリでした!
おはようございます(^-^)

カカオソフトクリーム、前回投稿してからコストコに行けていないので、食べたいな~(^q^)といつも思っています。

今回投稿したのは、自分の名前を間違えて投稿していたので、お詫びです。

過日「アルパカ」で投稿しましたら既に「アルパカ」さんがいらっしゃいまして、「コアラ」に変えたのをすっかり忘れておりました
・゜・(つД`)・゜・

カカオソフトクリームのとびっきりのお気に入り入りの味に浮かれて名前を変更した事は大失念していました。

本家「アルパカ」さん、こちらを見てくださるか分かりませんが、度々の失礼申し訳なく思っております。

どうぞお許しください。

他の方にもご迷惑お掛けしていると思います。

決して悪意があったわけではなかった事をご理解いただけましたら嬉しいです。

うっかり者ですが、今後更に気を付けますのでこれからもよろしくお願いしますm(__)m

今日はバレンタインデーですね。

甘~いチョコレートをも大好きですが、私個人でコストコのフードコート以外も含めて大好きな、上品な味のカカオソフトクリーム食べたいな~と思います(о´∀`о)

今コス子さんのベーグルアンケートをやっていますが、ベーカリーでチョコレートではなくカカオの上品なスッキリした美味しさを生かしたパンやケーキ・タルト類で新商品が出ないかな♪と思う程今回のカカオソフトクリームは大好きです
(*^o^)/\(^-^*)

気温の差が激しいので、皆さん体調には私も含め気を付けましょう。

体調崩すとコストコに行けない→カカオソフトクリームが食べられない(;o;)、という悪循環になるので、私はカカオソフトクリームを目標に体調管理気を付けます☆

本当に申し訳ありませんでした。

これからもよろしくお願いします。

コアラ@シーサイド店

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。