GLUDIA低温調理器 使ってみました

映画で「二ツ星レストランのシェフ」ってのがありまして、ヒラメの焼き加減が悪い‼と、皿を投げつける暴君シェフが、副シェフの若いお姉ちゃんに「それじゃぁ仕事が回らない。腕の無いコックでもコレを使って後で焼き目を入れればプロの味!」とドンと出したのが、業務用サイズの低温調理器でソレからガンガン盛り返して行くシーンがありまして、ずっと気になってました。
最近、爺婆の食事を作ってて「少量しか食べれないからこそ美味しく栄養を逃がしてない」の必要性で、購入してみました。
最初は鳥胸肉をハーブ塩コショウでジップロックしてドボンで60度一時間セットするだけ。自動で対流しながら低温加熱でプロの火加減。  つづく
返信 1-6/6件最新の投稿へ
できたら、アレ?どこかで見たような~?
ちゃちゃら~Seven-○levenサラダチキン~‼
クリソツ~柔らかジューシーのヘルシーチキン♪
よくある廉価品がおよそ800wで、コイツは1200wだから対流がシッカリでムラなく、一度にサクラ鳥胸肉が8個できちゃいました。
豚肩ロースもしてみましたら、柔らか~肉汁~‼
温度調整が細かく、ヨーグルトもできちゃう。
ジップロックの中身を変えれば何品かが一度に出来る。
プロの味が16800円(世間様より4~5千円安い)。
サラダチキンの大量買いダイエットを思えば十分モトが取れる...ハズ(笑)
正;暴君シェフに若いお姉ちゃんの副シェフが...です
え?どっちでもイイって⁉そだね~♪
いつも参考になる情報ありがとうございます。
この機械、めっちゃ悩んでますが、正直どれがよいかわからず。
コストコで買われたのですか?いつのことでしょうか。
アマゾンよりお安いし1200wなら、良さそうですね。
アマゾンの安い機種は、製造だけでなく、販売会社が中国なので、抵抗があります。
サラダチキン、そんなにたいりょうにできるなら、いいですね!私もローストビーフ、やってみたいんです。
もっちろ~んのコストコ購入です♪
一昨日の夜コスで買ったので、まだ一回しか使ってないのにデカい面しての感想です(  ̄▽ ̄)スマン
Made in Chinaですが日本の会社らしいです。一番の不満点は取り扱い説明書がQRコードでダウンロードだった事。タブレットで読んだら、「火傷に注意」とかの基本的な注意事項以外は簡単な温度と時間設定の方法でハガキサイズでも書ききれそうな簡単さでした。
機械の大きさは、髪をくるくるするドライヤーを3回り巨大化した大きさで、他社よりもコードが長めで、1200wは延長コード使いたくないのでありがたかったです。
次はパンガシウスのソテーを作るつもりです。
低温調理です加熱しておいて、そのジップロックのまま冷凍して冷蔵庫でユックリ解凍してから焼き目を付ければ忙しい時にイイかな?と目論んでます。
お返事ありがとうございます。つい最近の購入なんですね。
倉庫に電話してみます。

取説ダウンロードなんですね。
簡易なものでも、ちゃんと華氏から摂氏に変更とか難しくないんでしょうか。 
心配ですが、一年保証みたいだし、何より、店舗で、安全に買えるのは嬉しいです。アマゾンとはいえ、カード決済しかも中国から配送とか、問い合わせが中国企業とか、不安すぎて、先週購入を迷ってたところです。
日本が販売元のはどれも2万近いし。

川上文代さんというプロのフレンチ料理家の低温調理の本を買ってあるんで、楽しみです。
コストコに売ってることを教えてくださって本当にありがとうございました。
私も低温調理ライフ楽しみたいです。コンフィとか、骨付きの煮魚とかもできそうですよね。
コストコで買えるよう、頑張ります‼
ありがとうございました。
https://bbs.costcotuu.com/fan/1162849?page=3#post_1165006

こちらの雑談が、ほぼ商品レポになったので...ローストビーフバージョンです。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。