ベリーグランドクリスマスケーキ

2018年のクリスマスケーキです。#93278

去年のより大きくなって、お値段も上がりまして、
3,298円です。
返信 1-17/17件最新の投稿へ
原材料です。

消費期限は、今日(12/18)購入で、12/20。2日間ですね。
横サイズ、1.5Lペットボトルとほぼ同じですww
高さです。

注文書には『イチゴ部分を除いて8センチ』と書いてありました。実際には、「上のクリームとイチゴを除いて8センチ」って感じです。
断面です!
上から 横から またまたコーラとの比較でサイズ感も美味しさもよーく伝わりました。

それにしても綺麗な断面ですね。
どのようにカットされましたか?
お店のケーキみたいに綺麗です。
ケーキの予約の受付が今日(12/19)までなので、できればその前に紹介したいなと思ったのですが、

「お父さんが帰ったら切ろうね」と、子供たちと話していたのに、なかなか帰ってこなくて。
まだかまだかと待っていたけど、ついには「9時になっても帰らなかったら先に食べよう」となり。
結局食べ終わってから帰ってきたし、だったら7時に切ればよかった~。

遅くにバタバタしてしまって、写真だけとりあえずあげただけで、感想も書けず中途半端でした。すみません。

カットは、ギザギザしているナイフで切っただけです。
1回切るとクリームがつくので、それだけ毎回拭いてました。やわらかいので上から力を押し付けず、ゆっくり引く感じで切れば、うまくいくと思います。

で、肝心のお味ですが…おいしいですww←ひどい
味を説明するのって難しいですね。
こってりな甘さではないと思います。ストロベリートライフルより甘くないと思います。
恐ろしいことにたくさん食べれちゃう感じです。
1/8サイズに切りましたが、中学生はもうひと切れ食べたいと言ってました。「明日の自分の分を先に食べてもいいよ」と言ったらガマンしてましたww
今年のケーキは評判が良いですよね。1/8サイズでもう一切れ食べたくなるんですね。
さすが中学生です。食べられるだけだったら どこまで行くんでしょうね。羨ましいです。
早速うちも買ってみたくなりました。
感想もありがとうございます。
いちごも綺麗に切れててどうやって切ったのかな?と思ってました。

私もやってみます。

カットも
櫻@浜松さん

詳細なレポート、ありがとうございます!俄然購入意欲が湧きました!この量でも「たくさん食べれちゃう感じ」というのがいいですよね!

コストコのケーキは大きすぎて余っちゃうパターンも多いので、甘すぎず、たくさん食べられそうというのは魅力です(←怖い発言)今回予約していないんだけど・・・予約なしでも買えるかなぁ。。
わー!コス子さんだ!
おはようございます!←混乱
先日、浜松倉庫でお見かけしたんですが、撮影の合間のタイミングがつかめず、悔しい思いをしました。

詳細にレポできてないです~。
コス子さんの毎日の記事のすごさに、改めて敬服いたします。

今年のケーキの動向はどうなんでしょうね?
コストコも予想して準備しているとは思うのですが…。
去年の浜松では、連休には「もう材料がなくて予約の分しか作れない」と言われ、1週間前からばんばん作って試食で配りまくってたのはなんだったんだ???と思ってしまいましたが。
というか、原材料を見て、あれ?今回、倉庫内でイチから作っているんじゃないのね?と気付いてしまいましたが。

とりあえず、2日めのケーキも大変おいしくいただくことができました。購入当日と変わらなかったです。
そう!消費期限を2日間と書きましたが3日間でしたね。昨日の夜、「まだ明日までイケるんだねー」と言いながら完食しました。
今日あさイチで予約していたこちらのケーキを受け取りに行きました。

売り切れて買えなくなるのが嫌だったので予約しましたが、売り場にもたくさん並んでいて一瞬予約しなくてもよかった?と思いましたが、職員の方に声をかけたら奥から持って来て下さいました。

売り場のケーキと比べたら賞味期限が売り場のものは23日、予約した分は24日でした。

食べきるのに日にちが必要な我が家ではこの一日の差は大きい!

来年も予約しようと思いました。

(帰って直ぐに食べました。見かけを裏切ってクリームは甘くなく、ついつい食べ進んでしまう美味しさでした。)
コストコのケーキは2日目が美味しい!
↑コレ我が家の通念です。

しかし浜松のベリーグランドは
ふちのクリーム少なめで
いちごがたくさんのってるように見えますね。

各店舗 クリームやイチゴの量
違うんですね。
めちゃくちゃ美味しそうだったので、張り切って予約しました。
夏頃?に食べた同じ形の確かブルーベリーも乗ったのが思った以上に美味しかったのでこちらも期待しまくり。
ブルーベリーも乗ったのは2日目以降になると味がどんどん馴染んで美味しさが増し、また買いたいと思ってたけど次に行ったときはありませんでした。
なので今回はあれ以上に美味しいかと思って楽しみに食べたけど、思ってたのと違って、超甘かった~
2口も食べると、うっぷ・・・・と食べるの辛くなりました。
特に下の段のチョコ部分が食べれない。
想像と違ってショック。
明日また食べる予定だけど、馴染んで甘さが抑えられて入れば良いな~・・・
それにしても甘い・・・
今年のクリスマスケーキ美味しいですね!
(去年はタキシードケーキを買いました)
あれで3000円代。
血糖値高めだけど、食べちゃいます。
作る人の裁量やセンスが出ますよね~。

今日、見かけた売り場のクリスマスケーキは、ほぼケースの天井にいちごがくっついてました!
クリームが多いのか?いちごが多いのか?
私の買ったケーキ、横からの写真で、いちごから上にまだだいぶ空間があるように見えるんだけど、あの部分が埋まるほどってどんだけ!?

クリームは、切ったときに「あれ?均等じゃなくて、こんな台形になってたのね」と思いました~。やっぱり作る人のクセが出ちゃうんでしょうね。

2日めはクリームの水分をスポンジがちょっと吸って、しっとりするんですよね。なんとなく、切りやすくもなるような。
12/18~19でイチゴのケーキを食べたのに、なんだかスイッチが入ってしまって12/23にタキシードケーキも買ってしまいました。

同じお皿にのせて、この大きさの違いですよ。
びっくりしちゃいますね。
私は、タキシードケーキを17日に買ってしまい、楽しみすぎてたのもあり、一人で3日間で完食してしまい、もういいかなって思ってたのに、書き込みを読んでいたら、クリスマスケーキが欲しくなってしまいました!
さすがに、混雑しているなかインコスする勇気も根性もなく、諦めてますが、両方食べられるなんて羨ましいです( *´艸`)
25日までしか販売してなさそうなので、新しいケーキやスイーツでないかなと期待してます(^q^)
櫻さんのレビューが美味しそうで、タキシードケーキ買う気満々だったのに、実物を見て結局ベリーケーキ買っちゃいました!
確かに甘すぎず、チョコとブルーベリー、イチゴ、生クリームといろいろな味があって飽きずに食べられます(^^)
いつもの?コストコっぽい生クリームじゃなくて、わたしは食べやすかったです。
20日に買って、1/3食べ、冷凍してクリスマスにも食べました。美味しかった(o^^o)

残っていたら、年始にタキシードケーキもやっぱり食べたいな笑

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。