ボードゲーム ◆マンカラ・カラハ◆

上乃屋まむ@かみのやまさんのクリスマスイブの書き込みで知ったマンカラ・カラハというゲーム。お正月にいいかもー、と気になりつつも年内は見送り。コストコ初めで やっぱりほしい~と購入しました。

いく通りにも遊べるボードゲームはいいですね。
大人も面白くて夢中になります。

ガラス玉の石は何気にかわいいし、コンパクトに収納できるし、一回のゲーム時間もほどよくて、テレビ三昧の生活 少しは脳トレになるかな(笑)。

マンカラ・カラハ ¥1,498 
 (4通りの遊び方ができます。2人で遊びます)

おすすめです♪
返信 1-7/7件最新の投稿へ
このゲーム楽しいですよね
お正月は電池・電源の要らない遊びがしたい!と個人的に思っていたので日本の昔ながらの遊びとは違いますがこのゲームはぴったりでした
ルールも簡単なので、うちでは小学生も対象年齢未満の未就学児も一緒に楽しんでいます
わー!ぷっちょ様、まよちこ様、買われたのですねー!いいなー(*^^*)

前にカフェに置いてあった「ペグソリティア」というボードゲームに何気にハマって、アプリで遊んでた事もありますが、単純ルールで頭を使うゲームって楽しいですよね。

少しお役に立てたようで嬉しいです❤
シンプルで面白いですね。未就学児ちゃんでもできちゃったんですね。家族で楽しめるからいいですね(╹◡╹)。

実は私もまよちこさんに同感でして、お正月は不思議と電源と無縁の遊びがしたいという気分になります。私もお正月にトランプするのが楽しみな子どもでした。ま、うちでは普段からゲーム機やスマホも子どもたちには与えてないのですが(でも何故だかヤツラ上手ですが・・・苦笑)。
上乃屋まむ様、いつも「とっても楽しい&役に立つ」書き込みをありがとうございます! なかなか平積みの書籍コーナーはチェックしないので、教えていただかなかったらきっと出会わなかったと思います。どうもありがとうございましたm(__)m !
こんにちは^ ^
こちら、年末に見かけて娘にねだられたけど却下してしまい、、、でもこちらの書き込み見て欲しくなっちゃいました(^○^)
Amazonの半額以下でワクワクしちゃったんですけど、レビューではボードが開ききらないとか、石が50個入っていないとか書いてあるんですけど、購入されたものは大丈夫でしたか?
確かにボードが開ききらない?とも思いましたが、実際は1ミリも浮いていません。つるつるのところに設置すると、がたつきが気になるかもしれません。ですが、毛布や布などを敷くと盤のがたつきや開き具合などは全く気になりませんよ。沢山たまった石をポケットから取り出すと周りにこぼれちゃい、ツルツルのテーブルなどでは拾いにくくて(地味にストレス)毛布などを敷くことで無事解決しました(^^♪。

石は50個ちゃんと入っていましたよ~
写真付きで詳しく教えてくださってありがとうございます!
早速買ってきちゃいましたー!꒰ ૢ❛ั◡❛ั ॢ✩꒱
開き切ってない?って思う感じ、これかー!と思いましたが、ゲームするのに支障ある感じはないですね(^^)
石もちゃんと入ってました( ͡° ͜ʖ ͡°)
娘が帰宅して一緒にやるのが楽しみです。
布団敷いてみます!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。