新宿中村屋 スープカリー 5袋入

本日、かみのやま倉庫店で衝動買いしてしまったので、取り急ぎ箱の写真だけアップします。

新宿中村屋 スープカリー 320g 5袋入 1598円

スープカリーには苦い思い出があるのですが、これで払拭出来れば!
返信 1-6/6件最新の投稿へ
箱裏の原材料表示も付けておきます。
玉子は盛り付け例だけかと思ったら、レトルトの中に入っていてビックリ!
(表にもちゃんとまるごと玉子入りと書いてあった)
中村屋さんなので、期待値が高まります♪
旦那が夜中に帰ってきてから一緒に実食してみました。←夜中にお前も食べるんかーい

箱裏に辛さ4の表示がある通り、しっかりとした辛さがありますので、辛いもの好きさんなら平気で食べれますが、苦手な方にはかなり刺激的かと思います。

野菜はちゃんとゴロゴロ入っていました!
お肉は煮込まれて縮んだみたいで、盛り付け写真より一回り小さい感じですが、おかげで骨付き肉は簡単に身がほぐれます♪

旦那はシャバシャバしたカレーが嫌いなので、「スープカリー許せん。」と言ってましたが、骨付き肉も面倒くさがる人が、完食しました。

夏になったらオクラトッピングとか増やしても良さげです♪

これでまた北海道のスープカリーに再チャレンジするきっかけになりそうです。
(昔、過労で疲れきった体で野外フェスに行き、どうしても食べて見たかったスープカリーを夜にフェス飯で食べたら、思った以上に胃への刺激が強かったらしく、食べ始めて間もなく映像に自主規制が入る事態になり、その後テントでずっと休んでいた。。それ以来トラウマでした。苦笑)
新宿中村屋のスープカレーなんて、売っているんですね!しかも卵まるごと!ボリュームすごいですね!
スープカレーに苦い思い出があるようですが、機会があれば是非北海道の本場のを召し上がっていただきたいです☆シャバシャバカレーではなく、スープカレーとして一つのジャンルがあると私は思っています^ ^ 美味しいんですよ〜^ ^
コメントありがとうございます!
北海道は、いとこの結婚式に呼ばれて以来ご無沙汰です。もう何年になるのか。

ガイドブックで見る野菜たっぷりのスープカレーが本当に美味しそうなので、いつかチャレンジしたいです(*^^*)

この商品ですが、具沢山なのでカレーの量はそこまで多くないと思います。パッケージの写真は浅皿に具が見えるように盛り付けてあるようです。
男性は二袋いけちゃうかも(笑)
私にはほどよい量でした。
我が家のお気に入り商品です。
具材が本当にゴロゴロしていて豪華に感じます。
これで300円なら大満足。
疲れて何も作りたくない時には、
レンチンごはんとコレなら主人も文句なし。(笑)
ブロッコリーも一緒にレンチンして入れると、
彩りも良くて美味しいです。
ご飯はお茶碗1杯半の上にかけた状態です。器は丼モノやうどんに使用する、ラーメン鉢よりは小ぶりのもの。本当に具沢山で食べごたえあります!○印のカレーもおいしいけど、350円はすることを考えると本当にコスパいいですよね!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。