カークランド 有機ゆで卵 32個入

先月末(2018/12/27頃)から登場した〝カークランド有機ゆで卵 32個入〝
登場した時は1598円と、とても高かったんですが、今週1月半ばから477→297→197と、ダダ下がりィ~。
197円だし、試しに買って見ましたぁ。
小分けされた16包のパッケージの中にSサイズぐらいの殻を剥いたゆで卵が2個づつ入っています。
包丁でカットすると、黄身の色が薄めです。コストコ商品で言うと〝ゴールデンマルガリータ〝の色ぐらいの淡い黄色です。
味は、ちょっと薄め?黄身に濃さを感じません。塩を降ったり、マヨネーズを付けたりしたら、ちょっとマシになりましたが・・・。

あくまでも、私個人の感想ですが↓

巨匠❗ゆで卵ッいかがでしょうかッ?
星ッ、1つッですッ。

て感じでしょうか。

とりあえず、明日のお弁当に刻んでマヨであえて玉子サラダにしましょッ。
返信 1-10/10件最新の投稿へ
1パックはこんな感じです。
切ったら・・。
商品ラベルです。

原材料:有機鶏卵
と書いてありました。
わたしが購入したKSゆで卵は今日1/22が賞味期限。残りをおでんにしてみました。煮込むとさらに固くなるかなぁと思ったら、出汁を吸ったのか柔らかくなりおいしかったです♪
ただ、殻のかけらが入っている袋がありました。袋の内側についていたり、卵に刺さったりしているものもありました。茶色い殻のため見てすぐわかるので、お子さまなどが食べる前には少し注意されるといいかもしれません。
わたしは意外と楽しく消費できたので、定価では手が出ませんが、またお安くなったら買いたいです(^-^)/
32個といっても1つは小さいし消費できるだろうと思って購入しましたが、結構苦戦しました。
1日にゆで卵何個も食べられないものですね(^^;)
いろいろ作りましたが、ゆで卵入りのミートローフが1番上手くできました。固いし小さいし殻も剥いてあるので簡単でした。
我が家にもまだまだあります(苦笑)

ミートローフいいですね!
昔ハマって、シリコンスチーマーでよく作ってたっけ。(遠い目)

久々に作ってみたいと思います。(^^;
麺つゆで〝味たま〝にしてみましたぁ~。
味がしみて美味しくなりましたぁ。
味たまもそそられますが、隣のムックもそそられるわ~~(笑)
コレ?
愛知、岐阜、三重のご当地スーパー&ご当地食品満載ですぅ~。
ぉぉ、フルフェイスの写真ありがとうございます!
Amazon検索して、とりあえず古い全国版のをポチりました。
著者の肩書見たときに、ん?となりましたが、やはり出てたんですね…マツコの番組…(笑)

無理矢理話を戻しますが、自己責任で賞味期限過ぎても食べてるゆで卵、昨晩鍋に入れようとしてパックを開けたら、私のにも茶色い卵の殻が刺さってるのがありました。(5mm角程度)
茶色なのですぐ気付けたけど、これって仕方のないレベルの事なのかどうかよく分からん。。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。