テスコム マイナスイオン ヘアードライヤー TID920 折りたたみ 2688円

テスコム マイナスイオン ヘアードライヤー TID920 折りたたみ 2688円
今までテスコムの折れないドライヤーを置いてましたが、折りたたみが出たので買いました。色は白とピンク有り。

テスコム TESCOMは日本のメーカーでプロ用のドライヤー ノビー シリーズが有名です。ハンドミキサーも安くてパワーがあり愛用中♪
自宅ではテスコムの日本製のくるくるドライヤーを使ってました。風量のあるものに変えたい。でも20年経っても壊れない(°_°)そんな所にコストコで発見!

TID920を調べると2014年発売。(参考に後継機はTID925やTID930。3機種の現在の市場価格は2.6千円〜3.6千円台。型は古いけどカラバリに白があるのは920のみで、コストコの2688円はほぼ底値かな?と思い購入しました。

第一印象は安いけど機能的!
触ると、ボディーは白ですが、光の角度によって樹脂内のピンクパールが反射します。
作りは、ちょっとディテールが甘いな…(-_-)ズレてる。
スイッチを入れると、風力があって温度を下げられるので、髪の毛を傷めず早く乾きそう!この値段なら良し!

続く
返信 1-3/3件最新の投稿へ
テスコム マイナスイオン ヘアードライヤー TID920 折りたたみ 2688円
・風量はSET / DRY / TURBOの3段階。
・COOLボタンが別の為、冷風も3段階。
・温風の温度が裏にあり、HIGH / LOWの2段階

・送風口にあるグレーのダイヤルを回すとサイドのスリットが開閉するので、風を広範囲や狭い範囲に直線的に出せます。大した影響はありませんが、ちょっとズレてて閉じた時に隙間があって気になるなー。個体差がありそう
テスコム マイナスイオン ヘアードライヤー TID920 折りたたみ 2688円
・ライトが3ヶ所あり、温風だとオレンジ、冷風だと青く光ります。
・後ろの吸い込み口は、細かいメッシュでロン毛姉さんも吸い込まれないので安心

・1200W 550W
・115℃
・コード1.7m
・フード付き540g
・マイナスイオンは4ヶ所発生してて約100万個/㎤だそうです???効果あるといいな。昨夜は何だかいい感じに纏まりました。
・中国製
・音は高音気味で、ターボにするとかなり大きいです。深夜は使えないかも

折るタイプなので内部の断線など耐久性が気になります。前みたいに20年持たなくて良いから5年は使いたいなー
メーカー保証は1年。家電のコストコの保証ってどうだったっけ?3ヶ月?
テスコム マイナスイオン ヘアードライヤー TID920 折りたたみ 2688円
自己解決。90日。
「コストコの返品規則では、全てのテレビ、プロジェクター、コンピューター機器(デスクトップ・ノートブック)、カメラ、ビデオカメラ(空撮カメラ・ドローンを含む)、タブレット端末、MP3プレイヤー、SIMフリー端末、及び白物家電につきましてはご購入日より、90日間は返品をお受けします。購入日より90日間を過ぎますと、すべての保証やサポートは製造メーカーの保証に限られることとなりますのでご了承ください。」
HPより。1年間のメーカー保証は取説に付いてます

TID920の箱やネットの画像を見比べると改良されてる点に気付きました。こちらは後期に製造された商品のようです。(家電ではよくあります)
初期は電源コードのカバーがリングの下から約3cmと短かったのですが、6cmに伸びて根元が補強されてます。これでコードの断線が以前より改良されたと思います。

使いだすと、集合住宅の我が家には音が大きく夜中はターボで使えません(;_;)
温度はぬる目の強風が好みなので○。人によっては温度が低いので△?子供やペットにドライヤーをかける時は火傷の危険が減るので○。冷風のターボがあるのでホビー系で乾かす時にも○。

取説通りに温風の後に冷風をあてると髪の毛がしっとりサラサラ〜☆デザインはレーザービームが出そうだし、LEDは3個もいらないけど(^^;)この値段なので…今のとこ良い買い物です。
あとは、折りたたみによる内部の断線も改善してる事を願います(^人^)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。