もち麦うどん 3種セット

もち麦うどん 3種セット 988円
今だけ限定もち麦ごはん1袋付

たらこバター味4食
 ごま味噌豆乳味3食
 海老しょうが味3食

ひっそりと登場していたのをすかさずゲット。
返信 1-12/12件最新の投稿へ
原材料表示です。

もち大麦粉が入っているためか、普通のうどんの乾麺より、少しくすんだ色をしている気がします。
大袋の中には1食90gに小分けされた乾麺。
調味粉も1食分ずつに分かれたものが入っています。
左下のがオマケのもち麦ごはん。

乾麺を7分茹でたら水で締めて、調味粉を振りかけたら生卵を乗せて、まぜまぜまぜまぜ…

ちなみに本日は、ごま味噌豆乳味を実食。
さくらどりむね肉としめじをだし汁で茹でて、むね肉は大きめに割いて、あんじょうネギを小口切りにしたものを山盛りトッピングして、まぜまぜまぜまぜ…

90gじゃ足りないかなー?と思って3食茹でて2人で食べましたが、さすがに満腹になりました。(笑)

水で締めるのでツルツル食感になるのですが、まぜ麺は暖かくなってからの方が美味しくいただけるかなー?と思いました。
調味粉の味ムラが出ないよう、しっかり混ぜてから食べて下さいねー!

料理に自信がないので、完成写真無くてすみませぬ。苦笑。
あ、アイテムNO.は#14095です。
もち麦うどん?美味しそう!コストコに出ないかなー!
って思ってたらあるんですね(ฅ'ω'ฅ)♪

しかし食塩相当量みたら味付き麺にありがちの塩分量で薄味派の私にはスープだけ余らせてしまいそう(スープ1麺2で使用?)なので、買わないでおきます…(;_;)
麺だけ、売ってもらえたら購入したいので期待を込めて待ってみます٩(ˊᗜˋ*)و

詳しい情報ありがとうございます(ฅ'ω'ฅ)♪
!確かに味は濃いめでした。
スープというか粉末調味料なので、麺1人分に調味粉を半分、という使い方もできると思います。

我が家はよく麺3人前で茹でて2人前で盛り付ける事が多いので、ラーメンのスープが貯まるんですよね。。
純蓮の味噌スープなら野菜炒めに使うんですが。←それでも1回の野菜炒めには多い。。

あー、粉末だったらソーミンチャンプルーして味付けに使ってもいいかな?
食べた感想♪

茹で時間は7分とありますが
5、6分で良いかな?
とても柔らかくモチモチしているのですが こしが無かったなです。(個人の感想です)

味は粉のスープを2/3入れて
途中で薄ければ足す感じで食べると良いかと思います。
(トッピングで変わります)

私のように糖質制限があったり、ダイエットの為なら 美味しく食べられます♪
こちらを見て欲しくなり買ってました。
食べるのが楽しみです(^○^)
写真を見たとき美味しそうだなあと見て、母親にも見せたら料理も美味しそうだが、花も飾ってあって素敵だなあと言ってました。私は料理しか目に入ってなかった。

こないだまた買おうと探したらありませんでした。
もち麦うどん 
塩分量を見直してリニューアル  
すき焼き味が登場しました。
12/12まで200円引きの788円
原材料表示です。
確かに塩分量減ってますね。

食べるのが楽しみです。
このトピを思い出して頂き、ありがとうございます(笑)
そして教えて頂かなかったら、まだリニューアルに気付いていなかったかも。

1割位の減塩ですかね?消費者の声が届いたみたいで嬉しいです♪
が、最近の減塩カップ麺は3g切ってるものもあるので、あと1gは頑張って頂きたいな(^^)
和える量で調整できるので、クーポン期間内に私も買ってみたいと思います!
情報ありがとうございます(*^^*)
あ、よく見てなかったけど、調理後の食塩相当量って欄外に書いてある数字ですか?
だとしたらちゃんと3g以内ですね!メーカーさん頑張った!!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。