カーミエン フレーバールイボスティー(エナジー)1338円

カーミエン フレーバールイボスティー(エナジー)1338円
ルイボスティ―のフレーバーティーがでていたので購入してみました!
2種類あって買わなかった方はミント&ジンジャーで、そちらの方が売れてましたが、味に興味があったのでこちらを。
普通のルイボスティーと同じく、同じものが4箱セットです。中身も銀色の袋に20袋×2で入っています。

こちらでも効能をあげてくださった方はいましたが、少し調べてみると
ルイボスティー:強い抗酸化作用
ローズブレンド(ハイビスカス、ローズヒップなど):ビタミンCが豊富でお肌に良さそう!
フーディア→サボテンに似た植物、摂取すると満腹感が得られるらしい→ダイエット効果?
ブッコ:ミカンの木みたいな南アフリカの植物。かんきつ系のような香り。抗菌作用、利尿作用により風邪や膀胱炎などに効くみたい→風邪などこの時期の体に良い?
ガラナ:カフェインに似たような作用があり、エナジードリンクにも含まれる。ガラニンという成分がカフェインの一種でコーヒーの3倍量が含まれるが、体にゆっくりと吸収されるため持続効果が長く体に優しいそうです。
集中力、思考能力、運動能力の向上、疲労回復、滋養強壮、代謝の促により脂肪燃焼も向上→目が覚め、元気が出て、体に優しく、ダイエット効果もある!?
ルイボスティーはノンカフェインですが、ガラナやその他のハーブが入っているので妊婦さん、お子様には注意が必要かもしれません。

肝心の味ですが、ハイビスカスとローズヒップの酸味のある香り・味がルイボスティーの独特の香り・味をを消してくれて美味しい(*´˘`*)♡
しかしそれだけではない香り・味も後味にほんのりするので、おそらくフーディアなどかな?でも、ほとんど気になりません!
実は私、ルイボスティーの香りだけ苦手で(^_^;)ミチョのザクロ割りをして誤魔化したりしていましたが、ミチョは入れすぎると甘いのですが、こちらは甘くなく適度に酸っぱく飲みやすいです!!

そしてコーヒーを飲んだ時にはすぐシャキッと目が覚めるのですが、ガラナの効果なのかすぐに目覚め効果は無かったですが、日中眠くても居眠り(笑)するまでではなかったです。
そして残ってたお茶を寝る前に飲んでしまった時には朝の目覚めが良すぎてビックリしました(笑)
私には効果があったようなので夕方までには飲みきるようにしています><

私はとっても気に入りました!酸っぱいのや、普通のルイボスティーが嫌いな家族も飲めたのには意外ですが思ったよりも癖はないのかも?
そして購入した川崎倉庫では先月突然入荷し、+マークがついていたので欲しい方はお早めにどうぞ٩(ˊᗜˋ*)و
返信 1-2/2件最新の投稿へ
私も先月に初めて購入しました!
いつもはルイボスティーなんですが、千葉ニューで見つからずこのフレーバールイボスティーだけがひっそりと残り少なくあって…しかたなく?こちらを購入…
効能わかりやすく書いていただいてありがとうございます!
一日を通してルイボスティーを飲んでいてら晩酌後の就寝前にもがぶ飲みしていたので、私も飲み方を考えなくては(*_*)
味というか香りがすごくよくて嬉しいんですが、やっぱり夜用に普通のルイボスティーを買いに行こうかしら…
ひっそりと置いてありますよね(^_^;)私も買うのをかなり悩みましたが、+マークだったので、買いました!

そうですね…こちらのルイボスティーだとノンカフェインではないので、ガラナのカフェイン効果がどれぐらいかは分からないのですが、こちらが気をつけるしかなさそうですね><

私も普通のルイボスティーを午後からは飲んでいますよヾ(*´∀`*)ノ

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。