ベビーポテト(オリーブオイル&ゲランドの塩)

新商品のベビーポテトです。オリーブオイル&ゲランドの塩のほうです。2月14日購入で、賞味期限が2020年11月22日でした。

原材料:じゃがいも、オリーブ油、食塩、胡椒、揚げ油(ひまわり油)
調理方法:凍ったままで調理して下さい。〈フライパン〉あたためたフライパンで、油をひかず20分ほどいためてください。〈オーブン〉クッキングシートを敷いた天板に重ならないように並べ、210℃に余熱したオーブンの中段で16分ほど焼いてください。

油で揚げてあります、と大きく書いてありますが、凍結前加熱の有無という欄では加熱してありませんと書かれています…。どういうことなの…。
返信 1-1/1件最新の投稿へ
左は冷凍庫から出してすぐの状態です。大きはまちまちです。
右は、フライパン調理とオーブン調理のものを並べて半分に割ったところです。向かって左がフライパン、右がオーブンです。あまり見た目に変わりはないです。ただ、当たり前かもしれませんが、フライパン調理のほうが表面が程よく焦げて香ばしかったです。どちらの調理方法も油がたくさん出てきました。

塩加減は、割としっかり目かなと感じましたがしょっぱくはありません。程よい感じ。3歳の娘もおいしいとよく食べました。また、塩味は皮の方についているようなので、皮を除けば下の子の離乳食にもそのうち使えるかも?
フライパン調理では、しっとりと仕上がりました。オーブンではホクホクに。好みで調理方法を変えても良いと思います。我が家は断然フライパン派でした!
フライパンにしてもオーブンにしても20分ほど調理時間がかかるので(オーブンは余熱時間も込みで)、ちょっと面倒くさいかな?と冷凍室前で手にとっては戻し、を繰り返したのですが、買ってよかったと思います。手軽に付け合わせができるし、20分調理時間がかかるとは言え、つきっきりではないので(フライパン調理では時々転がさないと焦げますw)ほかのことができます。家でじゃがいもを素揚げしたら結構大変だと思うので、フライパンかオーブンで素揚げじゃがいも気分を味わえるなら、お手軽で良いです♪
リピすると思います!なくならないといいなぁ。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。