ルナ ボルシチ 210g*4 おいしい!

2/9、川崎倉庫店に行ったときにボルシチの素(ルナ ボルシチ)というものが売られていました。
210g入りの瓶が4つで一組になっており、価格は1,180円でした。
本体についていた作り方を見てみると本品で5人分作れるようです。
材料
お水 1000ml
お肉(豚肉または牛肉) 100g
ジャガイモ中サイズ 2~3個
キャベツ 1/4個
本品 1瓶210g
1.鍋に水とお肉を入れ、沸騰したら弱火で茹でる。柔らかくなったら取り出して食べやすい大きさに切る
2.ジャガイモの中サイズ2~3個を皮をむいて、一口サイズに切って煮る
3.ジャガイモのが柔らかくなってきたらキャベツを切って、鍋に入れる。切った肉を鍋に戻す。
4.本品を鍋に入れて2分ほど煮たら出来上がり。
というような作り方でした。

昨日、事務所で残業中に電子レンジしかない状態で、急に食べたくなったので、大き目の深い皿に冷凍のブロッコリー数個と、あまりもののチキンロール、コストコのマスカルポーネロール(4つ割り)2つと、お湯とボルシチの素を3分の1ほど入れ、ラップして電子レンジ800wで5分ほど温め、スプーンでぐるぐる混ぜ、再度温め(時間は適当)、ボルシチ風シチューができました。

全くレシピ通りではありませんでしたが、すごくおいしかったです。
おなかいっぱいになりました。
amazonで検索したらこれ1瓶で910円もするようです。
910円ですと、上記のような適当レンジ料理に使うのはもったいない気がしますが、コストコでは1瓶295円ですからね。
気軽に試せました。
おすすめです。
ちなみに多摩境倉庫店に行ったときには見つからなかったです。
返信 1-7/7件最新の投稿へ
ボルシチ好きなのですごく気になります〜
家庭で作ろうと思うとダーツ?がなかなか見つからなかったりで(/ _ ; )

羽島へ行ったときに探してみますー!
ありがとうございます!
うわぁ〜〜それ、使ってみたい!

昔、火の鳥っていうロシア料理の店で食べたボルシチが忘れられないのですがどーにもレシピ検索すると色々な味付けが出てきて困惑してたんです。まず、この素で作ってみたいわ〜〜。
座間にもあると良いなぁ。
うさこさん

私もボルシチを川崎店で買いました。ちょっとお高いかなぁと思いましたが、川崎以外で売ってなかったらと思ってカートインしました。案の定、その後シーサイドと座間にも行ったのですが見当たりませんでした。

レシピにはなかったけれど、ボルシチと言えばビーツでしょ、ということでベビービートルートを入れて、サワークリームをトッピングしたら うまうまでした。他の店舗でも販売されるといいのですが。
座間には無いんでね〜〜残念。

ボルシチといえば!ビーツ!!コレは必須ですよね。レシピ検索すると、豚肉のと牛肉のがあるんですがロカさんは何の肉で作りましたか?
是非、教えて欲しいです!!
ビーツ入ってます。
この瓶のメインの食材がビーツ(ビート)です。
でも足りない場合は追加してもいいですね。
美味しくて今日も簡易レンジシチュー作ってしまいました。
もう一瓶空です。笑
私は牛肉で作りました。
ベビービートルートは保存も効くし、こういう時に便利ですね。
川崎が先行発売なら、他倉庫にもぜひ入れてもらいたいなぁ。
簡単なのに本格的な味で 本当に美味しいんですもの。
この小さな瓶一つに対して水は1000mlと多いので 思わず追いビーツしちゃいましたが、スープ自体の味はしっかりしていましたね。本当にこれおいしくて大好きです♡

ボルシチの中で一番好きな具材はキャベツなんですが、今度はうさこさんみたいに冒険してみようかしら?

あと関係ないのですが、この小さくて四角くって赤い蓋の瓶がかわいくてちょっと捨てられません(笑)。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。