期間限定プライムプルコギビーフ

期間限定プライムプルコギビーフ
期間限定で『プライムビーフを使用したプルコギビーフ』が出ていました。
(2019.2.27多摩境倉庫店で購入、218円/100g、1パック3,300円台が多かったです)

プルコギビーフの甘さが我が家はあんまり~、でここ数年買っておらず。
たまにフードコートのプルコギベイクを購入する程度でしたが。
プライムビーフ使用、に惹かれ、味は辛さを足せばいいか、と買ってみました。

いつものチョイスグレードのプルコギビーフを殆ど食べていないので、比較はしづらいですが。
(のちほど、ラベルに貼られていた原材料を書き込みます)
梨ピューレ使用で、パイナップル・キウィは使っていないとのことです。
それにも関わらず柔らかい牛肉で、筋が特に気にならないのは、プライムビーフだから??
かなり薄い牛肉だったから、そのせいもある??

大きめな肉もあれば、細切れ状態のもあり、なのはチョイスグレードのプルコギビーフ同様ですが。
柔らかくて家人も食べやすかったようなので、たまの贅沢で購入してみて良かったと思いました。
返信 1-5/5件最新の投稿へ
ラベルを転記します。

プライムプルコギビーフ PRIME BULGOGI BEEF
品番:96642
名称:食肉加工品
原材料名:牛肉(アメリカ産)、プルコギソース(しょうゆ加工品、異性化液糖、梨ピューレ、砂糖、玉ねぎ、食塩、にんにく、発酵調味料、こしょう、炒りごま、酵母エキス)、玉ねぎ、ごま、長ねぎ、pH調整剤、カラメル色素、増粘剤(キサンタン)、(原材料の一部に小麦を含む)
保存方法:要冷蔵4℃以下
調理方法:味付け処理をしていますので、フライパン等で中心部まで十分に加熱してお召し上がりください。
※この製品は卵、乳、えび、かにを使用した設備で製造しています。

消費期限:加工年月日含め3日

参考になれば幸いです(^^♪
この商品、店舗限定なんでしょうかね、期待したけど昨日3/1の久山にはありませんでした。
いつものチョイスで試食が出ており、カップにこれでもか!と山盛りで、よほど空腹でなければお腹いっぱいになっちゃうよって思いました。
同じく昨日の浜松にもありませんでした(-。-;
プルコギの試食を作ってた人に聞いてみてもプライムビーフのプルコギの
存在すら知らない様でした。
3/3新三郷で買いました。
スタッフさんが3/10(日)までの期間限定と言っていました。
通常のものより量は少なめで、値段は3300円前後が多かったです。
柔らかくて美味しかったです。
2/25(月)~3/10(日)迄の期間限定販売だった〝プライムプルコギビーフ

定番のチョイスグレードビーフ使用のプルコギビーフは
148/100g 1パック約2.0Kg入りで約2800円

2週間限定のプライムグレードビーフ使用のプルコギビーフは
218円/100g 1パック約1.5Kgとやや量を抑え 約3300円でした。

〝チョイスよりも油の乗りが1ランク上のプライムビーフですので、適度に油がのって、柔らかく美味しいです

プライムビーフプルコギ販売中も、今までのプルコギビーフと一緒に販売していました。

また登場するといいですねェ~。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。