KIRKLAND くるみ1.36kg

1798円でした。
賞味期限は製造から9ヵ月。

画像無いですが、青いラインの大きな袋入りでいつもレジ前に並んでます。
1.36kgの容量に気圧されて半年間迷って、ついに先月末購入しました。

米国産くるみ、無添加です。
同じ並びで売ってるミックスナッツ無塩の空き容器に詰め替えたら、
丸々2個分くらいの量でした。容器捨てずに残してて良かったです。

パッケージの品名の下に、20% HALVES WITH PIECES とある通り、
何割かは割れて、実の1/4個分くらいになってます。
私はそのまま食べるか、砕いてパンやケーキに入れようと思っているので、
割れてるのは全く問題なし。
勿論きれいに形の残ってる分のほうが多いので、トッピングにつかうにも
見映えの良いものを選べば大丈夫そうです。

味は、くるみって薄皮の渋みが苦手な人が多いと思うんですが、
これはその渋みが少なくて、イヤな後味が残りませんでした。
そういう渋みに敏感な娘も、平気でパクパクいってます。
美味しくて、小腹満たし過ぎてしまいます。
マリアーニのレーズンと同時に頬張ると、危険度が増します。

マイナスポイントは、たまに薄皮のやけに黒い実があって、
焦げてるの?大丈夫なの?とちょっと気になります。
実際食べたら若干渋みが強かったくらいですが、見た目も悪いし、
高い少量パックの製造現場だったら不良品ではねてるレベル、
まあ値段と秤にかけて我慢だな、っていうところが個人的な結論です。
返信 1-1/1件最新の投稿へ
コス子さま
早速ご対応ありがとうございました。

くるみ割り人形に頭かち割られて出直してきます。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。