MCTオイルがあわない

コス子さんのダイエットの記事でMCTオイルを知りました。
詳しいことは全く分からず、調べたら「糖質制限しつつ摂取する」ようだったので、糖質を控えた食事で、コストコのブラッドオレンジジュースに小さじ1を入れて飲みました。

味は問題なくふつうに飲めたのですが、酔った時のような脳みそがグワングワンする感じ、目眩、胃の気持ち悪さがありました。
残念ですが返品しようと思います…。

同じように体調に異変のあった方いませんか?
返信 1-25/25件最新の投稿へ
私は油っこさなのか、胃もたれ?を感じます。

そして、胃もたれからくるのか、なんとも言えない気持ち悪さに襲われ、、、、
体調が悪い、としか表現できないのす。飲用後3時間くらいはとにかく気持ち悪くて調子が優れないのです。

ティースプン1杯くらいに一回量を減らしましたが変わりません。

人には合う合わないがあるのだなぁと、諦めてましたが似たような経験をお持ちの方がいらっしゃるようで不謹慎ながら親近感です。
私の友達ですが、下痢が酷くてやめました。
お腹が痛くなっての下痢ではないのですが、量を減らしてもダメだったらしく、やめました。
話しは違いますが、この友達は私のお裾分けのドライクランベリーで、ぶたにし様のような症状になりました。
美味しくて食べ過ぎたって言ってましたが、症状がなかなか治らなくて次の日に受診したところ、アナフィラキシーと説明されたそうです。
ドライクランベリーで、まさかこの様な事になるとは知らなくて、友達にお裾分けするのも気をつけなければと思いました。

話しは逸れましたが、ぶたにし様も、もしかしたらアナフィラキシーかもしれないので、もう口にされない方がよいと思います。
コス子さんもコストコのものではないけど合わなかったと書かれていましたが、私もどうやら合わない体質のようでした。
飲み物に小さじ1も入れていないのに、飲んで30分ほどで吐き気、目眩、おそらく急性低血圧による悪寒等の症状があらわれました。食事、運動に気を付けていて、あと一押し欲しいなと思ったので残念ですが、さすがにこの症状が出て誰かに勧められないですし、私も返品かなと思いましたよ。
ここで人気だったので書き込みを控えようと思ったのですが、MCTオイルによる吐き気等の症状は結構ネットに書いてありました。

怖くなり買いたかったのですが止めました。
私は初日はティースプーン1杯を2回
何となく胃が痛いような...?
気のせいだと思い
早く結果が欲しくて、翌日は朝コーヒーに大さじ1杯
結果
かなり強い胃痛がでました(ToT)
ネットで調べたところ、いきなり多く摂取すると体がびっくりして様々な症状が出るようですね(^^;
またティースプーン1杯にしたら胃痛は出ませんでした
ゆっくり続けてみようと想っています
最初スプーン1杯でしたが、慣れてきて1日3杯くらい摂取したら翌日ものすごい腹痛と下痢になりました…
今は1日1杯にしたら問題ないです。
身体が酸性に傾く

MCTオイルに含まれる中鎖脂肪が、ケトン体という物質に変化し、そこからエネルギーを生み出します。

このケトン体は酸性なので、ケトン体が血中に増え過ぎると、身体自体が一時的に酸性になってしまうんです。

本来、身体は弱アルカリ性の状態がベストです。

その結果、吐き気や嘔吐、めまいや異常な眠気を感じる可能性があります。
健康な方であれば、このような状態になっても、次第に正常に戻ります。

初めての方は小さじ一杯くらいから初めて徐々に量をふやしましょう。
最大大さじ二杯まで

いわゆる、エネルギーを消費するための副作用ですね。
私も飲んだあと2時間くらい吐き気、ムカムカあります。事前に調べた時寝る前に飲むのがよいとの事でしたので、それを実施すると眠りにつく為のベッドで横になる幸せタイムがずっと気持ち悪い事に…。
気持ち悪くなっても痩せるなら…という思いから毎日我慢して飲んでたら半量まで減りました。、返品ももう出来ないし我慢して全部飲む事にしましたが、挫折しそうになるほど気分悪くなります…(-.-)y-., o Oしかし捨てるの勿体無い!
我慢して半分まで飲んでみて、どうでしたか?
痩せましたか?
痩せるならあたしも合わなくても我慢して飲んでみようかなぁ、と…
こんばんは。
私も副症状が強いタイプだと思います。
初めてもうすぐ1ヶ月経つ頃です。はじめの方は胃痛腹痛に下痢、不快が強くてビックリしました。

153cm体重は46.5〜47.5の間を行ったり来たり。体脂肪率は30%前後。褒められた数値じゃありませんが参考までに…
初めてもうすぐ1ヶ月経ちますが数値はまるで変わりません。
副症状は服用後1時間くらいから1時間ほど腹痛があるのみに変わりましたが…
オイルの摂取量が増えると副症状も強くなる感じです。

オイルの取り方
朝ブラックコーヒーに小さじ一杯
昼普通に食べる
夜主食抜きの低糖食意識
寝る前にお茶に混ぜて小さじ一杯だけ

運動習慣はありません。
育休中なので尚更…
もうすぐ復帰なので仕事始めたら運動量増えるからそこまで頑張ってみようかなぁ…と思います。

変わったのは朝のブラックコーヒーいっぱいで昼の11時くらいまでは空腹感なく過ごせることくらい…

なんでみんなそんなに効果あるのだろう…
と羨ましい限りです…
正直まだ実感なしです…(p_-)我慢しないですぐ返品すれば良かった〜と今なら思えます!ただ、糖質制限はゆるーくしてるのでもっとストイックにやれば痩せるかも?でもオイル飲まなくてもそもそも糖質制限すれば痩せるよなぁとも。。(・_・;
皆さんコメントありがとうございます。

調べなおしたところ、オイルはよく混ぜないといけないようですね…。私はジュースに小さじ1入れたスプーンで、2〜3回軽くかき混ぜるのみでした…。
アナフィラキシーにビビりながら今度はヨーグルトに小さじ1入れて、よーくよーくかき混ぜて食べました。
若干頭がグラグラする感じはありますが、生活に支障が出るほどではなくなりました。

甘いものが大好きで糖質制限が辛いので…オイルを続けるか考え中です…。
私もMCTオイル始めて10日ほど経ちましたが、副作用なく順調に体重も落ちています。
たかたか様がおっしゃっているように、MCTオイル+糖質制限で体が酸性に傾いてしまうと体調不良が起きやすいんですね。
それを防ぐには、緑の濃い葉野菜をたくさん食べるといいです^ ^
ベビーリーフやサニーレタス、ケール等。
もっと手軽に摂りたいときは、青汁がおススメです。
朝起きた時に体は酸性に傾きやすいので、体調不良が出やすい方は朝一杯の青汁からスタートするといいかもしれません。
私は朝と寝る少し前に大さじ1杯ずつ飲んでます。

朝はスタバエスプレッソのカフェオレとオイルを
ステンレスマグでシャカシャカとシェイク。
しっかり泡立ってよく混ざっていると思います。
ほんのりココナッツが香るコクのあるカフェオレに。
ライオンコーヒーが苦手ですが、ほんのり香る程度なので大丈夫です。

夜寝る少し前は、ササっと薄めのインスタントコーヒーで。
コーヒーが飲みたくない時はオイルそのままを飲んでます。
朝の目覚めが良い様に感じてます。

昼は普通に、夜は出来る限り主食無し。
おやつも欲張らない程度に食べてます。
運動は、、、全くしてません。

が、少しずつ体重や体脂肪が減ってきてます。
しっかり糖質制限や運動をすれば、もっと早く効果が出ると思います。

私はmctオイルが平気な体質だったんですね。
現在最初の1瓶が後1回分で終わりそうです。
2本目がスタンバイしてます。
が、、、朝食に美味しいパンとカフェオレを食べるのが好きなもので、
このオイルで、お腹が空かないと言うのは、気分的に淋しく感じます。
なので2本目を飲み終えたら暫くお休みのするかもしれません(笑)

バターは撹拌しないと効果があまり無い様ですが、
このmctオイルはそのままでも大丈夫みたいですよ。
ここでの話を聞いてMCTオイルを購入しました!
味が美味しくて小さじ一杯を朝晩で取り入れています(o^^o)
体重は。。食事を気をつけているから少しは減ったけど食べ過ぎて戻ってしまう程度(^_^;)

ところでMCTオイルは妊娠中に飲んでいた方はいますか?
購入してから初めての妊活時期が近いのですが辞めた方が良いか迷っています(ノ_<)
MCTオイルで痩せる痩せないと言う前に根本的な太った原因を見つけた方がいいのでは...

何をたべたら痩せると言うのではなく食生活習慣の見直しが大切だと思います、、

MCTオイルは非加熱で摂取するのでオリーブオイルの代わりにサラダにかけてたべています。バルサミコ酢や白ワインビネガー塩胡椒、コストコのハーブソルトレスと一緒に。
ひとみさんのコメントが気になり…
それから青汁に混ぜて飲むようにしました。

そうするとほとんど副症状が出なかったです!!

やっと自分に合った服用方法を見つけました!
ありがとうございます!

これでもう暫く続けられそうです!
私は4月に入ってからMCTオイルを取り入れ始めました。2週間ほどたちます。

小さじ一杯から始めたのですが、糖質制限ダイエットを同時に始めたので食事量が減ったからなのか、便秘傾向になりました。
軽くジョギングしたりヨーグルトを多目に食べるようにして、これまでの快便を取り戻したいと頑張ってますが、オイルの量を増やしてもあまり変わらずです。
MCTオイルはとりすぎると下痢になるそうですが、私のような方いらっしゃいますか?
とりあえず一瓶なくなるまでは続けてみようと思います。
私も、直接大さじ1弱位口にして水で流し込みますが体調悪くなります。気持ち悪くなります。
バターコーヒー
怖いです。体調で変わるのか、具合悪さもありますが
お手洗いで、とっても濁ってました

それから腹痛、腰の痛み、関係あるか分かりませんが、
尿路感染になりました

尿のつまりとか原因だと思われるので、なるべく水分いっぱいとった方がいいと思います
私も、ぶたにし様と全く同じ症状!
私の場合、友人から「バターコーヒーにMCTオイルを入れて飲んだら痩せるよ」との事。なんでも痩せると聞いたら飛びつく私だったのですが、もう、MCTオイル捨てました。具合い悪くなるし、胃はムカムカするし、フラフラするし。最悪。
MCTオイルは食後、かつ少量飲むのが始めはおすすめです。

自分は豆乳+プロテイン+MCTオイルで飲んでいて、基本的に気持ち悪くなりません。
というのも、豆乳にはレシチン、プロテインには乳化剤が入ってるので油と混ざります。
しかし、長時間飲まず食わずで上記を試す時MCTオイルの量を間違えると地獄が待っています。
1年前MCTコーヒー1ヶ月後突然の胃痛になり、飲むのをやめました。体重は5キロ程減りましたが、怖くなってしまいました。私には合いませんでした。美味しかったのに残念です。健康診断とか異常はありません。以前悪玉コレステロールが体重がおちたせいかなくなりました。ただ今も鈍い胃もたれのような感じがたまにあり、胃薬を飲むことがあります。1日に何杯も美味しくて、空きっ腹で飲んでいたので、それが原因のひとつです。今はコーヒーはやめ健康を第一に考えながら過ごしています。
1ヶ月で五キロ落ちたのですか?すごい効果ですね。お友達にすすめられて購入したものの、結局は油だからカロリーになるはず、と1度くらいしか使ってないです。胃が痛くなるのは困りますが、効果は魅力的ですね。食事の量も減らしたのでょうか?MCTオイルはどのくらい入れるのが良いのでしょうか?1日の上限があるのでしょうか?

紙のフィルターを使わない珈琲は珈琲豆の油がでてビックリするくらい美味しいですし、お腹もいっぱいになるので好きですが、やっぱり油はカロリーが気になるので紙フィルターでドリップしてます。

私はお酒を飲まないのに、血液検査で肝臓がアルコール飲む人の数値になってると言われたことがあります。黒酢をワカメにかけて食べたくらいしかしてなかったのですが、お酢にはアルコールが入ってるのでその後控えました。健康に良いものでも量によっては健康を害することもありますね。体調もどられますように。
私も先日から飲み始め 1日が過ぎた今日 立っていると気持ちが悪くて 家事も休み休みしています  MCT オイルのせいかな 食欲もなくて こんなことめったになったことありません 熱のないインフルエンザのような感じで体に力が入りません 絶対に合わないなと感じています

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。