国産豚バラウスギリ

私が神経質なのかもしれないのですが‥

今日、3/29の午後に豚バラを購入したのですが
帰ってから日付をみると加工日が3/27で、消費期限が3/30でした。消費期限内とはいえ、2日も前の加工日のお肉って‥ちょっと嫌だなと思うのは神経質すぎですか?いつも日にちは確認しているのですが、ちょうど補充してた商品だったので最新って思って日にちを確認しなかった私も悪いと思うのですが。今まで、お肉を買って2日前ってなかったのでガッカリというかショックです。
返信 1-3/3件最新の投稿へ
普通のスーパーなら割引されているような日付ですね。
でも、売ってはいけないものでは無いので問題ないと思います。ショック、というのはちょっと気にしすぎかな?と感じました。
お肉は消費期限に近い方が美味しいという話を聞いたことがあります。わざわざ期限まで冷蔵庫で寝かせる方もいますよ。
ショック、凄くわかりますよ。
この時に限って消費期限を確認しなかったのも悔やまれますね。

確かにお肉は腐る寸前が美味しいとも言いますからね。
美味しくなってたと思って納得しましょう。
私も気にするタイプですのでお気持ちお察しします。

私の中ではどちらかというと期限に緩い感じのするコストコですが、補充されたばかりのお品なら、冷蔵管理された部屋から出されたばかりの品ということですよね。店内棚にすでに置かれていた品よりも悪くなりにくい良いお肉をGET出来たのではないでしょうか^^

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。