レゴ クリエイター 31078 ツリーハウス

レゴ クリエイター 31078 ツリーハウス
シルバニアファミリーも大好きだけどレゴも大好きな娘の誕生日プレゼントです。

ツリーハウス、海賊船、宝島の3パターンに組めるセットです。
まずはツリーハウスに組み立ててました。
女の子には、海賊よりお家が楽しく遊べるみたい。
男の子なら海賊船が一番人気かな?

仕掛けドアや見張り台、吊り梯子など、細部まで凝ってます。
私は子どもの頃観たハウス名作劇場の、トム・ソーヤやフローネを思い出しました。
セットのミニフィグは子どもですので、足が曲がりません。

ハウスも海賊船も宝島も魅力的で、出来るなら3箱買って、
全部作って並べて遊びたいくらいです。
なかなか良いセットで大満足です。
返信 1-9/9件最新の投稿へ
レゴ クリエイター 31078 ツリーハウス
セットのミニフィグは画像の海賊男子と望遠鏡女子です。
テディベアもついています。
足が曲がらない、というのは子どもフィグは大人フィグより背を小さくするために足パーツだけ短くなってるからで、
画像左の赤シャツママの足は前後に動きます。
フローネ大好きでした!ので思わずコメント失礼します。
なるほど、一度に全部はできないわけですね、情報ありがとうございます。
私も、できれば3箱大人買いして、私はフローネごっこ(なんちゃって)、
6歳の息子は海賊、宝島、と一緒に遊びたくなりました〓
こんにちは(*^^*)

これはおいくらでしたか?
ツリーハウス、めっちゃかわいいですねー(*´∀`*)
ちんぬママさん

フローネ仲間が!
潮風を頬に受け裸足で駆けて行きましたね。
クリエイターシリーズは、どれも3パターン作れるように設計されたシリーズです。
サメ、アンコウ、ダイオウイカの深海魚セットなどあったようです。
本当に、3箱欲しくなります。

梅っ子さん
先月、2990円で購入しました。
まだあるかは分かりません。
テディベアがめっちゃ可愛いですよ!
これ気になってました!
情報ありがとうございます❤️

6歳の息子がレゴシティ・レゴクリエイターが大好きなんです。
すごく楽しそうー✨

でも…、大好きがゆえに今までに十数種類は購入しており、同じ場所(棚)に片付けてしまうため、パーツが溢れかえっていて…。

喜ぶ顔は見たいし本人も欲しがるけど、収納を考えるとこれ以上増やせないというジレンマです。

レゴクラシックよりも細かい、かつ、テーマごとの専用パーツが多数でどう片付けて収納したらいいのやら(今はいくつものボックスに乱雑にパーツが入っていて、適当なパーツで好きに組み立てています)…と途方に暮れています。

捨てるにしても、パーツを1個1個確かめないと残ったシリーズが完成させられない…なんてことになりそうで(>_<)
3歳の娘も触るため余計にバラバラに…。

話が横にそれてしまい申し訳ありません…。
けい@座間さん

レゴの収納は、永遠の課題ですよね。
うちは下がもう10歳になるので勝手にやってますが、
小さい頃は色に関係なく、ポッチ(凸)の数で小分けしてました。
1×2、2×2、2×4という風に分けると、使いたい形が探しやすく、
数の勉強にもなるような気がしました。
中が見える収納のほうが子どもが探しやすいので、
コストコのベーカリーの容器(ティラミスサイズ)も結構便利ですよ。
30cm四方の基板に壁を作ったお家は、ファミリー寿司の容器です。
カークランドのナッツ容器も、貯まったらレゴ収納に使いたいです。
(最後、無理矢理コストコに絡めました)

このセット、最近買ったレゴの中ではピカイチでしたよ。
そんなに沢山買ってるわけでもないけど。
3000円切るんですね(✧д✧)!!
情報ありがとうございます!

本当(人゚∀゚*)♡
テディベアめっちゃかわいいですねー(*´∀`*)
探しに行ってみますね~
レゴ クリエイター 31078 ツリーハウス
しつこくすみません。
娘が海賊船に組み立て直したので、ご参考になれば。
サメのフィギュアは、無関係のカプセルトイです。
ツリーハウスから海賊船にすると、結構パーツが余ったそうです。
お返事ありがとうございました!

レゴ収納で検索すると、色別のものが多かったので、ポッチで分けるというのは目から鱗でした!
色で分けると、片付けはしやすいだろうけど、作るときには探しにくいのかな?と思っていたので…。

子供が使いやすい収納にできるよう、息子と話してみます。

ということで早速購入しました!
買って1日半ですが家→海賊船→家と何度も組み換えて遊んでいます。
とても楽しそうで、購入して良かったです❤️

ご紹介ありがとうございました!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。