シナジートレーディング スモークリーン

シナジートレーディング  スモークリーン
シナジートレーディング(ドリンクメイトの会社です)のホットプレート、スモークリーンIIIです。4月7日幕張店にて9980円で購入しました。本体・焼肉用のプレート・平面プレートの3点セットです。コストコ限定のセットらしく、本来別売りの平面プレートがセットになっています。

本体に取り外し可能なファンがついており、それでエアーカーテンを形成して、煙を吸い込み、かつ油はねや臭いを防ぐ仕組みです。
サイズは、幅50×奥行き30×高さ13です。高さが意外とあるので、収納に苦労するかもしれません。また、プレートは23×38と小さめなので、食べ盛りの子のいるファミリーには物足りないと思います。我が家は、大人2人、3歳0歳が1人ずつなので十分でした。
返信 1-4/4件最新の投稿へ
シナジートレーディング  スモークリーン
使用後です。
左上から時計回りに、焼肉プレート・水受け・本体底部のファン部分・油受けです。
商品のウリ通り、煙はまったく出ませんでした!ビックリです。臭いもありません。また、ダイニングテーブルへの油はねもほとんどありませんでした。もちろん、本体内部やプレート、油受けには結構油がついており、食器用洗剤ではしっかり落ちなかったので、オレンジクリーンを使いました。
熱源・ファン・油受け以外は食洗機が使えるようなので、そちらの方がお手入れがラクかなと思います。

それと、ファンをちゃんと作動させるためには180度で焼かないといけないらしく、お肉が焼けるスピードはゆっくりです。
長々書いてしまいましたが、ホットプレートが欲しかった我が家にはとても良いお買い物でした!アマゾンでは12000円くらい(平面プレートは別売り)のようなので、やはりコストコはお買い得です。
こちらの商品、以前から気になってたので商品の感想をワクワクしながら見させてもらいました。
おうち焼肉、ここ数年やめていたので復活できそうでうれしいです。
そしてお好み焼き&焼きそばも復活だぁ~(T_T) 

コストコ会員でよかった~。
じゅえさん、ありがとうございました。
煙や油はねがないのですか!?子供が小さい我が家にも良さそう!とても興味あります!
この商品1年くらいつかってます!ファンが吸ってくれる分、煙は少ないですよ。高温で焼くと、ファンが追いつかないみたいで煙たくなります。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。