KSマカ&高麗人参サプリメント

こんにちは^_^

こちらの商品の感想を投稿していいものかとても悩みましたが、現在アラフォー夫婦の私たちは第二子を希望してまして、こちらのサプリが少しでも妊活の助けになればと約2カ月前に購入し、夫婦で2ヶ月飲んでみた感想を投稿しようと思います。

もし、不快な表現があれば申し訳ございません。投稿にふさわしくない表現などがあれば削除して下さい。コス子さんにご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

マカと高麗人参の効能については長くなりますので省きます。まず、主人ですがうちは自営業のブルーワーカーなのですが、以前は仕事が終わるとドッと疲労感がおそってきたのが、飲み始めてから疲労感がなくなったと言っています。面倒くさがりの主人が欠かさず毎日飲んでます。そして肝心の事ですが、本人曰く若返って朝困るとの事でした。

そして、私ですが飲み始めてしばらくすると不正出血しました。ずーっとです。合わないのかなと思い止めると止まったのでやはりサプリのせいだと思います。20代の頃にイソフラボンが流行って毎日豆乳と納豆を摂取したら、いつも予定通りの月経が1週間も早く始まった事があったので、イソフラボンやマカなどの女性ホルモンを活性化させるような物は自分には合わないのだと思います。後で調べたところマカの副反応に不正出血の記載がありました。滋養強壮の実感も私には全くないので、今は主人だけが続けて飲んでます。

こちらの商品ですが、合う合わないの個人差があるのでなんとも言えないですが、体力仕事の中年以上の男性にはとても良いのかなと思います。難点なのがカプセルのサイズが大きくて飲み込むのが少しツライです。

主人にはとても良かったようなので先月末にインコスした時に2個目を購入しました。
どなたかの参加になれば幸いです。
返信 1-4/4件最新の投稿へ
あわわさま。
勇気を出しての投稿、ありがとうござます☺︎
妊活、長期化するとしんどいですよね。。。
私も、なかなか第2子を授かれない1人です。
上の子との年齢差も大きくなり、自分も歳を重ね、ただただ焦るばかりです。
このサプリのこと、主人に相談してみようかと思います!
もし、よろしければ成分表示も投稿して頂けると助かります。
ちゃーもー。様

はじめまして。勇気を出して投稿して良かったです^_^

1つ訂正があるのですが、KSブランドではなく、ウェバーナチュラルズという会社の商品でした。
先月末に購入した時の値段は2898円でした。1日2カプセル摂取で200カプセル入ってるので、だいたい2ヶ月弱持ちます。いろんなマカのサプリメントが市販されてますが、高麗人参も入っててこのお値段はさすがコストコかなと思いました。
私は、この1年ずっとネイチャーメイドの葉酸をコストコで購入して飲んでます。コストコだと大量なんで買い忘れからの飲み忘れがなくていいんですよね。

ちゃーもー。様の投稿のお話が自分と全く同じでとても共感します。お互いいい方向に向かっていければいいですね^_^
写真追加します。
カプセルの大きさが伝わればいいのですが。
あわわさま。
勝手に親しみを込めて、名前を省略してしまい、ごめんなさい。。。

ご丁寧に、カプセルサイズまで、ありがとうござます☺︎
ホントに、お互い良い方向に向かって行きますように…そして、コストコライフを楽しみましょう♫

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。