アップルシュトゥルーデル

先週行った時に見付けました。
アップルシュトゥルーデル、元はオーストリアとかチェコとか東欧の辺りのお菓子だと思います。
(ドイツ語でアプフェルシュトゥルーデル、新婚旅行で食べた気がする)

8個入り1180円(1個147.5円)

大きさは、ハガキサイズです。
高さもかなりありますが、フィリングと上のパイ生地の間に結構な空洞があるので、ヤマザキのアップルパイみたいなみっちり感はありません。
パッケージは、私が今まで見たことないタイプでした。
一体型で、写真の手前でパチンと留まるようになってます。

おやつに、子どもと半分ずつ食べました。
パイ生地は、上にグラニュー糖まぶして焼いてあるのでザクザクした歯応え。
不二家ホームパイの大きいのが載ってる感じです。
フィリングは酸味の強い加熱用リンゴをしっかり煮詰めた感じで、スッキリした甘さと酸味が美味しかったです。
シナモン入りですが、シナモン平気な私はシナモンを感じませんでした。
苦手な人が大丈夫かどうかは分かりません。
もっとずっしりお腹にくるかと覚悟してたのに、案外軽く食べれてしまいました。
1個まるごとでも、ペロッといけてしまうなぁ~。要注意です。
1個150円ほどなので、普通にパン屋さんでアップルパイとかデニッシュとか買うより断然美味しくて安いと私は思いました。
神戸周辺、美味しいパン屋さんいっぱいありますが、これは150円でなかなか買えない味です。マドレーヌみたいに冷凍保存は難しいと思いますが、割とさっさと消費出来る量ですし、また買いたいです。
返信 1-3/3件最新の投稿へ
とても分かりやすいレポ、ありがとうございます♪
昨日お店で見て、アップルパイ好きなのでとても気になっていました。
が…最近甘すぎるのが苦手で、甘いと嫌やなぁ(>_<)と迷い中でした。
サクッと食べれそうなので、終売になる前に買いにいかなくちゃ!

ほんと、神戸周辺は美味しいパン屋さん多いですが…お値段もそれなりなので(^_^;)
お安くボリュームのあるコストコベーカリーは、助かりますー♥️
家族と半分ずつ切り分けて食べたので、断面の画像もご参考に。

フィリングはそんなにミッチリと詰まっているわけでなく、高さの半分は空洞です。
上のパイ生地はグラニュー糖でザクザク、生地からはみ出たフィリングは煮詰まって蜜のようになってます。
さっきお茶の時間で食べ尽くしてしまいました。
これアップルパイ系の好きな人には絶対おすすめです。
秋にこれのマロンバージョンとか良いと思うなぁ。
すみません、断面画像の投稿前にお返事書いたんですが、送信失敗してたみたいです。
私の拙いレポがご参考になれば幸いです。

私は結構甘いのが好きなので、甘さは控え目なわけではないかも知れません。
でも甘さに負けない酸味もしっかりあって、トータルバランスがちょうど良い感じです。
コストコフードコートのコーヒーを、セットで飲みたくなりました。
コストコのベーカリー、ほんとに侮れないですね。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。