今週末限定❣️アーティザンブレッドのバックウィートバケット(そば粉ローフ)買いました。

今週末限定❣️アーティザンブレッドのバックウィートバケット(そば粉ローフ)買いました。
明日21日までの週末3日間限定で、久しぶりのアーティザンブレッドの販売があっていると知りコストコへ。
今回は、パリジャン、そば粉ローフ、マルチグレインローフの3種類。いずれも「フランス産小麦粉、フランス産塩を使用した保存料不使用のローフです」とのこと。
1本ずつ別売りでそれぞれ899円。一つのサイズは先に新発売になったカントリーフレンチライと同じ位の長さ50cm、幅13cm、胴回り35cmほど。
抱えるとカントリーフレンチライより重めのパンで、しっかり焼き色がついた外側は硬め。パンの中身はむっちり詰まってますが、試食でいただいた感じは思ったより柔らかでした。ただ私はハード系のパンが好みではあります。
クープはそれぞれ違っていて、一番エッジが立っていたのはそば粉のローフでした。
内容量はグラム表示ではなく1本と表記されてます。最初に計るのを忘れたのですがおそらく1,200g程あったのだと思います。コス子さんの記事によるとカントリーフレンチライは815gです。

以下、それぞれの説明文ですが少々あいまいな部分があります(。>ㅅ<。)sorry…
#15698 パリジャン(PARISIEN)
パリジャンは薄皮で中身はしっとり柔らかいのが特徴です。シンプルなレシピで噛めば噛むほど素材の味を堪能していただけるローフです。

#15697 バックウィートバケット(POCHON BAUGETTE)
そば粉と小麦サワーの発酵種が香ばしい味と、優しいほど良い酸味をお楽しみいただけます。トッピングにはデュラム小麦粉セモリナを使用しております。

#15686 マルチグレインローフ(MULTIGRAIN LOAF)
2種類のアマ、ひまわりの種、麦芽フレークを使用いたしました。プチプチとした食感がクセになる、そんなローフです。

添付した写真はナイスバディの全身じゃなく1/3以上食べたあとでごめんなさい(*u_u*)
返信 1-3/3件最新の投稿へ
【バックウィートバケット】をスライスした断面です。
バックウィート(Buckwheat)って、そば粉のことなんですね!でも袋の英語表記はPOCHON BAUGETTEと何故かややこしい(^^;;

お家に帰って1.5cmほどにスライスしてそのまま齧ったら試食で感じた柔らかさが無い、、、
でも、ほんのりした酸味が美味しくてもう少し薄めに切って、パセリを加えたゆで卵のマヨネーズ和えを乗せたり、アップルビネガーを使ったキャロット・ラペと一緒に食べたりしてて、不意に少し温めたらもっとおいしいよね!?と気づいたのです。遅すぎ…
スライスした断面をほんの少し水をつけた手で撫で、温めたトースターで軽く焙るとさらに美味しく、食べやすくなりました❗️( ´ ▽ ` )ノ

原材料名:小麦粉、パン種(発酵そば粉、小麦サワー種)、食塩、デュラム小麦のセモリナ、イースト、小麦グルテン、小麦麦芽粉
上記はバックウィートバケット(そば粉ローフ)の原材料です。

きちんと見てないのですが、パリジャンとマルチグレインローフにはそば粉は使われてなかったと思います。マルチグレインローフの表面にはゴマがまぶされてました。
こんにちは。

私も今朝同じもの買いました。
そのままでもサンドイッチでも美味しそうですね。
焼きたての温かいものが買えました。
こわにちは♪
tam-tamさんもそば粉ローフを買われたんですね!
焼きたては一段とおいしいでしょうねー。車に乗り込むなりパンに齧り付くことがあるんですが、これは硬くてちょっとムリでした。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。