ビーチボールみたいに折り畳みできるソーラーライト

インドア派なのにアウトドア用品&防災用品に興味のある私、また1つ物を増やしてしまいました。
写真は箱の表裏写真と実物の撮影です。購入したてで、まずは分かった事から~

商品名:INFLATABLE SOLAR LIGHT 2-PACK(MPOWERD Inc.)

ITEM No.1271421

価格:2280円(2021年4月購入)

①ソーラーLEDライト(1箱に2個入ってました)
②円柱形で上面(黄緑色)にはソーラーパネルとスイッチ(オレンジ色の操作釦)があります。
③ソーラーパネルの上にスナップ釦が2つ付いたベルト(外装部分)があり、ぶら下げる事ができます。下面は透明でビーチボールのように空気を吹き込む栓があります。
④側面は透明なビーチボールのような素材。空気を抜けばLEDライト部分以外ペチャンコに潰れる(はず)
⑤黄緑色の操作面
電源釦は3段階で明るさ調整と点滅灯。1回押すごとに弱→中→強→点滅→切と切換
⑥黄緑色の操作面
もう1つの釦で充電残量確認ができる。フル充電で3つ点灯(オレンジ色の2つの釦の間が光ります)
返信 1-17/17件最新の投稿へ
クラゲのように光ってまーす。

あらやだ、室外機の上 汚い(恥)
購入時期 間違えてます。
誤)2021年4月 ←未来から購入してる!
正)2019年4月
ごころっこ@中部 さま。
レポ、ありがとうございます☆
私も、昨日見つけて、キャンプでも、震災時にも使えそうだな!って思って、家族に相談しようと保留にしてたら、時間がなくなってしまい、とりあえず買わずに出ました。
そんなタイミングのレポ、とっても嬉しいです!
私も、中部倉庫利用者ですが、さすがに室内ではチャージされないようで、実際の明るさが気になってました。

2個入りで、三段階調節も出来て、このお値段は、とっても魅力的ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
次の機会に、購入しようと思います。
ありますように…(//∇//)
類似の商品が先日ショップチャンネルでやってました。高かったのしか覚えてませんが、同じく2つセットだったと思います。
ちゃーもー。さん
@座間さん

ちょっと女子受けしなさそうだったので反応して頂いて嬉しいです。

英文の説明文は読解力なさでなんとなくしか解らず情けないですが、(多分)直射日光に7時間あて、24時間使えるって書いてあるかな?
ですがググると17時間という説もあります。
光量によって変わりますし参考程度で。
それから同じメーカー同じ形でUSBポート付きがあるようです。
太陽光とUSBケーブルでライトへ充電したり、ライトからスマホへ充電できる←こっちの商品がよかったな~

@座間さん
私もアウトドア用品店で1個4千円超えの商品を見かけました。チラ見ですが今回購入とは違うメーカーで、もっとしっかりした作りでした。
女子時代を過ぎてるので反応させて下さい(笑)

似たような商品で、フェリシモにも「折り畳める防水ソーラーランタン」という商品があり、値段さえ折り合いが付けば欲しいなぁと眺めてました。
https://www.felissimo.co.jp/kraso/gcd600081/?xid=p_kwm_fc_600081&vf=73&bid=12310
3000円も出し渋る貧乏人。。

玄関先にはIKEAのソーラー提灯を下げてるのですが、最近はUSB充電可能な人感センサー付のLEDライトをフットライト代わりにしようとAmazonで物色中。

ボタン電池使用のキャンドルライト(タイマーでON/OFF)を置いてたのですが、ボタン電池の消費が激しく、電池不使用、省電力で優しい光源のものを求め探す日々。

この商品、残量確認できるのがいいですね。
USB充電が出来たら最高だった。。むーん
フェリシモのランプ、危うく注文しそうになった事すっかり忘れてました。
フェリシモのランプは優しい灯りですが、このソーラーライトはLED10灯付いていて弱でも結構イライラする真っ白な光です。
水に浮かべてもOKみたいです。

USB充電可能なソーラーで人感センサー付LEDライト、私も探してます。
お金を出せばありますがそうじゃない。
コストコにあるソーラーセンサーライトは大きいしビス止めがマンション壁では取り付けが難しいので却下されてます。
今回の商品が売れ行き良かったらUSB付タイプもくるかもですね~
フェリシモの人気商品は、1年後位に100均でパチモンが出てくる事が多いので、そろそろ出ないかな。。とパトロールしてみたり。

でも粗悪品に当たるのは怖いので、やっぱりコストコさんに期待。(すでに2人の需要ありますよー。苦笑)
あ、LEDライトが剥き出しで眩しいのであれば、クッキングペーパーを丸くカットしたしたものを貼って、ソフトライトにしてみてはどうだろうか?

先人は使い捨てカメラのフラッシュを減光するのに、ティッシュを被せたものさ。
あっ。LED部分外せる訳ではないのか。
じゃぁ、クッキングペーパーで円柱を…←しつこい
先日、無事に購入出来ました٩( ᐛ )و
さっそく、キャンプで使用しましたが、なかなかの明るさで大満足です(๑˃̵ᴗ˂̵)
大雨、強風キャンプでしたが、トイレに行ったり、テントの中で使ったり…、軽くてとても使い勝手がよかったです。
ちゃーもー。さん

無事ご購入されたのですね。
悪天候にもちゃんと使えて良かったですね。
憧れのアウトドアでの使用、羨ましいです。
私はもっぱら夜のベランダで洗濯物を干したりゴソゴソする時に使用してます。
外装のビニール部分が破れても引き続き使用できるので値下げされたら追加購入も有りかな~
USBボート付がきたらうれしいな~
掲示板(中部)での割引情報、ありがとうございます!

それを見て思い出したのですが…。
7月末のキャンプで、久々に使用したんですが、一個が接触不良なのか、フル充電なのにかなり長押ししないと点灯しなくなってました(/ _ ; )
今もお使いですか⁇
みなさんは、不具合なく使われてるのか⁈と思い、思わずコメントしてしまいました。
ちゃーもー。サン
コメントありがとうございます。
そしてこちらこそ投稿を参考にさせて頂いてますよ。アリガトね~

スイッチの接触不良ですと!
キャンプで使用されるということでしたよね。
そんなすぐ壊れるのか。あのタイプのスイッチは頻繁に切り替えるのは向かないのかな~
最近は廃棄前の乾電池で「電池がどれでもライト」をランタン代わりに使っていてソーラーライトは出番が無かったのです。だから壊れなかったのかしら?

今回購入分も合わせて今日一日、何度かパチパチ切り替えてみましたがウチのは今のところ大丈夫そうです。
店頭に在庫があるうちに交換してもらいますか?
さっそくの返答、しかも使用感まで、ありがとうございます☺︎

やっぱり、ハズレを引いちゃったのかな。。。
店頭在庫があるうちに交換しようと思います!
オンラインで、どこかで見たことのある商品だな、と思ったらコレ!

エムパワード インフレータブルソーラーLEDライト 2個パック
https://www.costco.co.jp/c/MPowered-Inflatable-Solar-Light-2-Pack/p/1271421

1,780円で、ごころっこ@中部さまが当初買われたお値段より安いんですけど。。(苦笑)

ONLINE ONLYになってないところを見ると、店頭にも入荷するのかな?
そういえば、昨日中部倉庫で見かけました!
あれっ、以前より安くなってる⁈って思いましたが、やはり値下がってるんですね(o´艸`)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。