プレミアプロテインバー

プレミアプロテインバー
商品番号0589308
1798円-600円=1198円

4/15~4/22にストアクーポンが出ていたプロテインバーです。
最近筋トレに夢中な主人に買ってみました。

コストコ入会してもうすぐ一年、初めての返品がほぼ確定です。
理由は、食べるのが苦痛だから。

ソイジョイを二周りくらい大きくしたサイズのバー、イメージではカロリーメイトのモソモソかシリアルバーのザクザクの食感をパッケージ写真から想像していました。
実際は、私も興味本位で少し食べてみたのですが、ガッチゴチの硬くて苦い塊で、これってプロテイン摂取で筋肉作るんじゃなくて、噛んで顎関節を鍛えるとか苦味に耐えて精神的に鍛えるとかそっち系の機能?と思いたくなりました。
表面をチョコやキャラメルでコーティングしてありますが、殆ど甘くなくて中の苦味に同化しています。スイーツではないのは分かってます、でもプロテイン、そこまで不味くしなくても摂取できるでしょ?と言いたい。
主人は今筋肉オタク化してるので、不味くても筋肉のため頑張る!と一度は宣言したのです。
でも一週間経ち、先ほどギブアップ宣言してきました。
筋肉のために味覚を無視することは出来なかったようです。

愛用してる方がいたらごめんなさい、でも我が家では本当に無理でした。
レシート取っておいて良かった。
返信 1-7/7件最新の投稿へ
夫のオヤツにと気になってた商品です!
一本満足バーみたいな感じだと思ってましたが、ちょっと違うみたいですね。クーポン価格じゃなかったら手を出さない価格だったので参考になります。
そうですね、オヤツにはつらい味です。
かなり独特の苦味があるので、草彅くんもあんなに軽快には踊れなくなりそうです。
プロテインバー特有? のニチャッとした食感が、駄目な人には無理かもしれません。少しずつかじるイメージでしょうか。
表面のコーティングは結構甘いと思いますが。
私は朝が苦手でよく出勤時間ギリギリになってしまい朝食を取れなかった時用に買いました(いつどこで食べているのかはお察し下さい)

外側のコーティング(チョコレートかな?)は甘いのですが、確かに中身に苦味を感じます。でも食べづらい感じではないので「苦いな~コレがプロテインの味なのかな~?」と思いながら食べてます。
そして硬いです(笑)
咀嚼回数が半端ない!1本食べるのに時間がかかります。でも咀嚼回数が多い→お腹が空きづらい→ダイエットに繋がるかも⤴と仕事中はおやつを食べないのに勝手に期待しております(笑)

第一印象はスニッカーズっぽいなーと思いました。
カロリーも280~300kcalありますし。
私も苦手です。
独特のチューイー感。まるで味のないガムを食べるみたいな…大雑把な味なんですかね。
好きな人がいたら、ごめんなさい。
ウイダーのプロテインバーとか一本満足とか日本味に慣れていると、想像と違うかなと思います。
同じような感想の方がいらしてちょっとホッとしました。私が購入した商品が酸化等で品質低下したものなのかしら??っと不安に思っておりました。が、こういう味の商品なのですね!

最初に食べた【ダークチョコミント味】が想像と違う味でビックリ!【ピーナッツバタークランチ味】【塩キャラメル味】それぞれ、想像していたアメリカーンな甘さは無く、強いて言えば きな粉飴?きな粉棒?みたいな 甘味と香ばしさ。

スポーツクラブ帰りのbetween mealとして、プロテイン&糖分補給目的に購入しました。
カロリー高いので 1cmくらいに切って 更に4等分くらいのコロコロにして 焼いたKS生アーモンド&クルミ•有機ひまわりの種•有機かぼちゃの種(以上はCOSTOCOで調達) •煎り大豆等々と一緒に手軽にパクパク...
ナッツ等と一緒に頬張ると食べやすくなりました。なので、返品しなくてすみそうです。

購入後、酸化&劣化防止を期待して冷蔵庫に保管しているので、切る時にちょだけ力が要ります。これも地味に筋トレ⁉︎(笑)

以上、食べ方のヒントになれば幸いです。
皆さま色々なご意見ありがとうございます。

我が家は甘党なので、苦味に弱いのかもと思ったりもしましたが、同じような方がいるのが分かりほっとしました。一方で愛用している方のご意見も頂戴して、夫にも読ませてみましたが、やはり自分には無理~とのことでした(笑)

思えば歯茎年齢ちょい高め。固いの辛いよね。
大胸筋より先にそっちのケアをもっと頑張ってもらわねばと再確認した次第です。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。