LOGOS ツールームテント

ITEM No:13052
価格:18,980円(2021年4月 広島倉庫店)


ROSY ドゥーブルXL-AI
http://www.logos.ne.jp/sp/products/info/4072#tab

と似ていますが、次の三点が違うのは確認しました。

(1)フライシートの柄
深緑と黄緑の配色が入れ替わっています。
(2)フライシートの耐水圧
1,000mm→2,000mm
(3)総重量
10.5kg→11.6kg
別売となっているリビングスペースのキャノピーポール、ロープが含まれているからだと思います。


ドゥーブルXL-AIが楽天等では25,000円前後なのを考慮すると、『リビングスペースのキャノピーポール、ロープ込み』、『耐水圧2倍』のスペックアップで18,980円は、やっぱりコストコお買い得♪

大人二人+中学生一人+小学生二人の5人で一度使用しましたが、寝室スペースは十分な広さで、リビングもキャノピーを張り出せばちょうどいいです。
ただ、吹き込むような雨でキャノピーを閉じると狭いと思います。

キャンプ初心者ですが、4人で設営して20分かからなかったかな。
慣れたらもう少し短縮できそう。

テントとタープの両機能があるのに、常設テントやレンタルテント約3回分のお値段!!
これからキャンプ始めたいけれど続くか不安でテントの購入をためらっている方にお薦めですよ(*^^*)
返信 1-4/4件最新の投稿へ
LOGOS ツールームテント
箱側面の写真ですが、機能の特徴です。
LOGOS ツールームテント
こちらはスペック。
我が家もこちらを購入しました。
まだ使用してませんが、キャンプ楽しみです♪
さうすさんの情報がとても参考になりました。
ありがとうございます。
せっかく調べたので、お役に立ててなによりです♪
私自身、キャンプ場で設営した時に初めてキャノピーのポールとロープも付いているのに気付いたんです。
危うく事前に別で買うところだった(・・;)

キャンプ場では落ち着いた色のテントが多い中で、黄緑の明るいテントはきれいだなぁと自己満足でした(笑)
楽しいキャンプを♪♪

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。