カークランド有機カシューナッツ

コス子さんの商品レビューにある無塩カシューナッツとは、また別の商品のようです。

1014381 KS ORGANIC WHOLE CASHEWS UNSALTED UNROASTED
内容量:1.13kg(40oz)
原産国:ベトナム

オーガニックなことと、UNROASTEDローストもされてないのがコス子さんのレビュー商品とは違います。
日本語ラベルには記載ありませんが、英語ラベルにはSteam Pasteurizedとありますので、ローストではなく蒸す?ことで一応熱処理はされているのかと思いました。
ローストしてないことで、カリカリではなく、かといって湿気た感じでもなく、優しい歯ごたえで私は好きです。ミックスナッツの中のカリカリのカシューナッツが好きな息子は、なんかちょっと違う~としょんぼり(´・ω・`)
うちは特にオーガニックにこだわりがないのて、ロースト無塩カシューナッツがあれば息子にはそっちが良いかもと思いました。

神戸倉庫でみたのはオーガニックはこれだけなんですが、もしかして今後他のナッツも同じくオーガニックの商品が出る、もう出てるけど私が出会ってない、または現在のものがオーガニックに切り替わるという可能性もあるのでしょうか、ちょっと気になります。

容器は他のナッツと同じ容器です、最近本体にkirklandのロゴが入りましたが、今回のは蓋にもロゴが入っていました。
ロゴ無しの蓋は真ん中に凹みがあって、そこに錐で穴を開けたらオキシクリーンの保管に便利だったのですが、ロゴ付き蓋は凹みがなく穴が開けにくそうでちょっと不満です(笑)
カシューナッツより容器のレポが長くなっちゃいました。
返信 1-2/2件最新の投稿へ
>穴あけ
所持道具にもよるのですが、1回での穴あけは危険が…。金属加工では「ポンチ」をするのが一般? 蓋に穴を開けるなら家庭だと「目打ち」もしくはドライバーセットの先の尖ったヤツ等で狙った位置を凹ませます。で、錐、楽をするなら電動ドライバーにドリルをセットしての穴をあければ安全。タイル・コンクリート等では一旦ガイド穴として小さい穴を明けてから太いドリルでを使ってますね。
あ~、本題から外れまくって……(汗
あはは、コンクリートに穴を開ける用事は今のところないですけど、ありがとうございます!
念のためゴーグルも装着しておきます。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。