カークランド ブラックペッパー(粗挽き)

基本情報
ブラックペッパー、胡椒です。359g、968円(購入時)。原料原産国はインド、ベトナムで加工。
凝るなら粒のを購入して挽きながら使うのが良いのでしょうが、そこまでのこだわりは無いので粗挽きを購入。ただ、大きさ故に幾度か躊躇(笑)。
画像撮影は1月、購入したのは去年の2月。半分程になってます。
返信 1-2/2件最新の投稿へ
購入の切っ掛けは丁度無くなったんです。で、新しく買うのに普通のスーパーで買うか、コストコのにするか結構迷いました。何せ大きいんです、比較画像は三枚目になりますがマギーブイヨン100個入りよりも大きい(笑)。置き場所はガスコンロの近くなので困りはしないのですが存在感は十分(苦笑)。
肝心な味の比較と言っても辛味ですから表現は難しいです、それまでの多分ギャバンと思われるのとは明らかに香りが違うと感じたのは使い始めの頃だけ。今は普通の胡椒です。
炒め物、スープ、ポテトサラダ等で使ってます。おそらく、ステーキ、焼き肉で違いが分かる? そこまでのの知識も無いし、ステーキは一度切りなので全く分かりませんでした。
一番の癖者は穴、三穴から振出すしか無いのですが、始めの頃は大量に出てしまい幾度かスプーンですくって捨てました。全体を振るより、少し斜めにして穴のカバー(フラップ?)をパタパタすると量の調整になります。
ちなみに、大きなほうはそのままのサイズなので一度開けただけ。
黄色い丸はブイヨンキューブの入れ物。

香辛料は色々有るので役立つ投稿かどうか怪しいのですが、類似投稿が無いので意を決して挙げました。お役に立てば幸いです。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。