話題のチェバッタロール買ってみました。

話題のチェバッタロールを購入しました、パッケージがお洒落ですね。
返信 1-14/14件最新の投稿へ
濡れていたので、見にくいですが。
ミニパンにはない、ライ麦が入っています。ちょっとだけ健康的。
断面です。

しっかり詰まったミニパンと違ってふんわりですね。

ミニパンで感じる塩味は控えめ、サンドなどアレンジ向きです。
こばん@久山さん、写真ありがとうございます!

このパン気になってたんです。
今日インコス出来そうなので絶対に買います〜〜!
楽しみです。
夕飯に塩サバを焼いていたら、子供が「サバサンドにして〜」と言ってきたので、こちらのパンでサバサンドにしてみました。
美味しくできて、小学生の子供たちも1個ペロリでした♪
レモンをたっぷりかけるのがオススメです!
サバサンド、素敵すぎる。でも今はサバのストックはないし、その辺のお店の魚を買う気になれないし、まだまだインコス予定もない!ってことで、凍っていたパンガシウスでサンドにしてみました。
葉っぱが欲しかったけど、こちらも無くて、自宅裏で摘んできたニラを、とニラ玉にしたら多すぎてオムレツになってしまって脇添えしました。
こちら、前回手に取ったのですが、材料にあるサワー種をみて、勝手に酸味があるのかな?と思い、戻しました。パンそのものに酸味は感じられますか?
酸味を感じるパンは苦手でして、プチパンの方を買いましたが気になる…
ライ麦が材料表示の最後のほうに出てきてるのと、主体は小麦粉なので、サワー種の量はそんなに使われてないのかなー?という推測をしてますが、私の舌では気になるほどの酸味は感じません。

先日、チェバッタロールの前で
「この間買ったけど、味なくて美味しくなかった。もうプチパンしか買わない!」
と同行者と話してた方がいて、このパンの価値はサンドにした時発揮されるんですよー!と力説したかった私。。

まぁ、この方も「味がない」と表現された位なので、酸味は大丈夫かな?と思われます。
感想、ありがとうございます。

やはり大容量なので、口に合わなかったらと不安で手が出ませんでしたが、大丈夫そう^ ^
サンドイッチ、おいしいんですね。ホットサンドにしたいなーと思います。

次回行くときに在庫がありますように!
あまりチーズに詳しくないので、最初スライスのラクレットチーズで食べてたのですが、結構塩気が強いなぁ、と思って、今回はとろける系のチーズの中からミュンスターチーズをチョイス。

私は劇的にミュンスターの方が塩気控え目で良くとろけて好みでした!
サイズがちと大きいので二つ折でサンド。

コス子さんの過去レビューでは、しっかりとしたチーズ臭を好むか、あっさり系が好きかで評価が分かれているようです。
https://costcotuu.com/20130325/post_19668.html

チェバッタロールを愛する皆様は、どんなチーズと組み合わせていますか?

そしてまたタイミング良くサバクーポンがきましたね(笑)
サバ、買いに行かねば。
チーズも良いですね。
私はパンはそのまま食べる派なので、このパン好みではなかったのですが、大好きな臭みのあるダイプのチーズ、合いそうです。
合わせるものを引き立ててくれるパンなので楽しみの幅は広いですよね。
好みではないけど、いろいろ考えるとリピしてしまいそうです。
私もサバサンドにしたくて、チャバッタロールとサバフィレ買って帰りました!
そして月曜からのサバフィレクーポン(´;ω;`)
コストコあるあるですよね。

昨日の晩御飯は残っていたロティサリーチキンとアスパラガスをサンド。
そして旦那様がカレーも食べたいと言って温めた中村屋のビーフカレー。
これをチャバッタロールの空洞部分に流し入れ、カレーパンもどきにしたら無茶苦茶美味しかったです!
先日義父が育てたトウモロコシのもぎたてを届けてくれたので、新鮮なうちに皮を剥いて蒸しました。
せっかく蒸し器を出してまだ湯気が上がってるので、ついでにチェバタロールも蒸してふわふわにしてからトースターで焼きました。
普段は水にくぐらせてラップして電子レンジで2分の後にトースター投入してましたが、蒸してから焼いたら中はもっちり外はカリッとの食感が電子レンジの非ではなく、固い皮を嫌がる子どももバリバリと美味しそうに咀嚼していました。
やっぱり調理器具をうまく使い分けるのって美味しさのためには大事なんだなーと実感。

次からチェバタは蒸す!
あー((((;゜Д゜)))

誤「非ではなく」→正「比ではなく」
お恥ずかしい( ノД`)

電子レンジに非はないのに…
誤「非ではなく」→正「比ではなく」

訂正してお詫び致します。
ヒィーお恥ずかしい( ノД`)…

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。