LEDソーラーライト8本入り

LEDソーラーライト8本入り
0011880
LEDソーラーライト8本入り
夜間自動点灯、電源不要
2980円-ストアクーポン700円=2280円で購入

ずうっと以前にIKEAで購入したソーラーライトが寿命で、代わりのものを探していたらクーポンでとても安く買えました!
1本あたり285円です!
クーポンなくても372.5円!
似たようなサイズのライトが、近所のホムセンでは398~498円だったのを考えたら、お得感でニヤニヤしちゃいます。
早速アプローチ沿いの草むら(元は花壇)にブッ刺して日光を浴びさせて充電!
19時頃に日暮れると、自動で点灯して程よく足元を照らしてくれます。夜中1時に覗いてみたらまだ灯ってました。この持久力がいつまで続くかで、本当にお得な買い物だったかどうかが分かるんだと思います。

設置に関して気付いた点としては、
★箱の外側には英語表記のみですが中に日本語の説明書が入っています。
★組み立ては、本体部とポールをカチッと嵌めるのと絶縁体を除くだけで超簡単。
★勝手に樹脂だと思っていたけどガラス製でした。
光を分散するためかヒビ加工してあるので、何かぶつけた時に強度が少し不安です。
通路に近い場所や、子どもが遊ぶようなところの設置は注意が必要かも知れません。

デザイン的には、洋風ですがシンプルなので和風にも馴染みそうな印象です。

画像、新入りライトの横の枕木に力尽きたIKEAのライトが横たわってます(T_T)
返信 1-8/8件最新の投稿へ
投稿内容を読み返していたら、下の関連記事?のところに以前に同様の商品を購入された方のレポートがありました。
そちらの記事では、光が放射線状に八方にくっきりと明暗が出ていて美観的に少し期待外れなような話でした。
画像を見た感じは私の購入したものと形状は似ていますが、うちのは放射線状ではなく、ヒビ加工してあるため網目状に柔らかい明暗になっています。
全く別の商品なのか、放射線状が不評なために改良型が出たのかはわかりませんが、以前のレポートを読み購入を見送られた方がいらしたら、今回のは以前のとちょっと仕様が違いますよとお伝えしたいです。
おしゃれでいいですね!

前の放射線状のライトを買った友達が、ビッカー!!と光ってあんまりよくない…と言っていたので、このタイプなら買いですね!!
購入・レポから約10ヵ月半経過、問題なく点灯しています。
しかし昨日、夫の不注意により1台破壊されてしまいました。ガラス部分がかなり厚めで重さがあるのに下の台座との接続パーツが意外とチャチなプラスチック製で、夫が木材をぶつけてへし折ってしまったのです(°Д°)
ガラスの重量を考えたら接着剤でくっつけても耐えられそうにない細いパーツが折れてるので、代替部品をホムセンで探そうかなと考え中。
というわけで、ライト自体はまだまだ元気に稼働してますが、ちょっとしたことで壊れやすい安っぽいパーツがあることが判明しました。
こんばんは 我が家の旧タイプのソーラーLEDライト この時間(真夜中)でも頑張って点灯してます (^^)
かれこれ3年経ちました
8本あった内3本はただの飾りとなっていますが
愛着があってそのまま抜けずにいます(笑)

そして我が家も旦那の車に当てられて支柱が折れてしまった物があり ベリー@神戸倉庫さんのコメントを見て思わず書き込んでしまいました
わたし的には良い買い物でした
これからも買い足しながら使い続けようと考えています 植え込みに挿すと綺麗です(旧タイプも)
こんばんは!
3年経っても現役で頑張ってくれてるのですね。
とても心強い情報ありがとうございます。
私も残ったライトを大事に使い続けたいと思います。壊れたライトも、支柱と接続しないだけで点灯は出来てるので、何かよい台座を見付けて置き型で使おうと思ってます。
コップや空き缶・単管パイプ等が台座として使えますよ。本体の重量が在るのでそのまま載せるとバランスが悪く倒れやすいですが空き缶などに砂を入れればバランスが取れます。単管パイプは地面に真っ直ぐ打ち込めばあとは乗せるだけです。風等で落下が心配な時は接着剤で固定しても良いでしょう。

点灯しなくなったものは内蔵されている充電池を新しい物と交換すると復活する可能性が在ります。充電池は昔に比べれば安価になっていますので試してみる価値はあります。
充電池の交換考えてみます ^_^
まずは 点灯する物としない物を入れ替えて
電池不良であるか試してみますね

ちなみに我が家の支柱が折れてしまった物は
背の高めの植木鉢に刺さってます
後からきたライトにローズマリーはビックリしているかもしれませんが
枯れることなく仲良く共存しています(笑)
はじめまして^ ^
こちらのライト、、まだ販売されているのでしょうか?

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。