酢コチュジャン

酢コチュジャン
先程377円で買った酢コチュジャン。
マカロニサラダに入れようと思ったきゅうりに付けて味見!

最初に甘みと酸味が来て、すぐに辛味が来る。
わぉ、すごい好みの味。結構辛いのも好み!

豆腐にかけて食べるのが多くなりそうですが、湯がいた糸こんで食べたいわぁ。
(↑炭水化物はほどほど摂取にしてるため)
塩で揉んだ野菜にも合いそう。

期限も長いし、もうひとつ買ってもよかったかも…
返信 1-5/5件最新の投稿へ
興味があります~。
原材料はどんな感じですか?
もしかして韓国語かな(汗)

もし日本語で書かれていれば教えていただけると嬉しいです☆
酢コチュジャン
こんな感じになっております。
光っちゃうので画面暗くなってますが、ちゃんと見えますでしょうか…?

あぁ…日本語ラベルのところをわざわざ切ってしまう、自分のガサツさを痛感します(´Д`)
今日買いました!
コストコへ行く前に寄った業務スーパーで買ったトックをフライパンで炒めて、この酢コチュジャンとみりんを加えて、5分でトッポッキ!
からーい!
おいしーーー!!
夕飯は家族4人でホットプレートビビンパでした。
自分のエリアにだけこの酢コチュジャンを混ぜていたのですが、みんなも欲しがり、結局全体に混ぜていただきました。

お酢の風味がしっかりあるので、コチュジャンと全く同じように使うのは難しいかもしれません。
ただ、コチュジャンをスプーンですくったり、そのスプーンのくぼみに残ったのをどうにかしたり、混ぜ・溶かすことを考えたら、この液状は便利!「お酢の風味だけど、まあコチュジャンとして使っちゃおう」、アリです。
ありがとうございます!
ちゃんと見えました(^∇^)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。