むき栗(CHESTNUTS EU ORIGIN)

レシートより
No.0086108
価格  998円
内容量  500g

おそらく蒸してあるのかな。
そのままたべられました。

袋はジッパー付きで、袋を開けると栗がそのままゴロゴロ入っています。

おそらく誰かが触ったあとかな?と思うような感じでつぶれているものが2.3個。あと、運搬の時か蒸すときの圧で割れたのかな?と思われるパカッと割れているものが1/3ほどでした。

ちょうどなんちゃってマロングラッセとペーストを作ろうと思っていたのでこれで問題なかったです。

好みはそれぞれなのでわからないですが、栗ご飯にするには少しホクホク感がすくなく、身がギュッとなっている感じです。

虫は…こなごなの方を見てみましたがこれはもしかしてそうなのかな?それとも皮?と思うような物を1つ見つけましたが、よくわからないほど小さかったです。

渋皮がむききれないほど深く入り込んでいるのでところどころ残っています。

食べた感想は (うん。栗だ。少し味がしっかりしているかな。)でした。
返信 1-13/13件最新の投稿へ
封をあけるとこんな感じです。
すみません、丸々の栗を取り除いたあとに、撮ったものです
中身をガサッと出したところ
パッケージ裏面
どちらの倉庫店で購入されましたか?
レトルトパウチと書いてますが、陳列は冷蔵コーナーではない通路でしょうか。
500gのむき栗は魅力です。
100金やカルディで甘栗買って栗ごはんを作ってます。
コストコの甘栗も買ってみたのですが、皮が取れにくくて 一回買ってそれっきり買っていません。これは皮がついてないようなのでいいですね。
常温の果物のあたりに置いてあるのでしょうか。
今度行った時に探してみます。
湿布さま

私が購入した倉庫ではドライフルーツ付近にありましたが、他倉庫では缶詰め付近にあるのを見かけました。どちらも常温ではありましたが、倉庫によって並べる場所が変わりそうな商品だな~と感じました。

もし、見つからない時はカウンターで商品Noから検索かけてもらってもいいかもしれないですね。

いつも利用されている倉庫で見つかると良いですね(^_^)/
豆だす さま

甘栗ご飯なるもの試したことありませんでした。私はどうも頭が固くて、と言うより発想力が乏しいので(栗ご飯の栗は生栗を買ってきて)としか思い付かないので凄いな~と思います。甘栗の甘さがあって美味しそうですね。

すみません。話が少しそれてしまいましたが、こちらの栗はホクホク感はないですが、栗の味がしっかり目な感じがしますので、それはそれで美味しいかと思います♪

あと、気持ち小粒気味でした。

美味しい栗ご飯になりますように。
横入り失礼します。
久山倉庫店では、お菓子のコーナーに置いてあります。ご参考まで( ´ ▽ ` )ノ

❣️豆だすサマ
コストコの甘栗というのは、殻に切れ目が入ってる物ですよね。わが家では冬になると時々購入してますが、そのままだと渋皮が取れにくいのでオーブントースターで2〜3分焼いて冷めたてを食べてます。栗の切れ目を左右から押すと殻ごと渋皮もきれいに取れますよー(*^^*)
まる○ さま

生栗から作るのがおいしいのは承知の上なのですが、手間がかかるのがなんとも面倒で。
100均のは一回分ずつの量でちょうどよく重宝しています。ただ、この時期はおかない店舗も多いので むき栗情報、ありがたいです。
土日は北九州 さま

あたためればいいんですね。思いつかなかった!
ちょっと湿った感じでパカっと割れないんですよね。天津甘栗を想像して買ったので。
渋皮取るのに四苦八苦してました。
いつも置いてあるので買いやすいので、栗難民になった時に試してみます。(笑)
豆だす さま

わかります(^_^)
ちょっと手間ですよね~。
そして、生で買ってきて虫がいるものばかりだった時のガックリ感。

甘栗ご飯全然ありだと思います。

土日は北九州 さま

ありがとうございます。
あと、剥きづらい甘栗は一旦オーブンに入れるんですね。なるほどなるほどです。
自分で買うことあまりないのですが、たまに頂いたりするので、剥きづらい時は挑戦してみます♪(テレビのハナタカさんを思い出しました(^o^))
まる○ さま
土日は北九州 さま

情報ありがとうございます。
倉庫店によって置き場所が違うようですね。
当方、岐阜羽島ユーザーです。
生栗が手に入らない時期に限って栗モノが食べたくなり。。
次回行った際探してみます!
羽島ユーザーさんでしたか~!
羽島でしたら、塩や胡椒など調味料系の棚の壁に近い方に有りましたょ~♪
先週も今週も同じ場所に有ったので、たぶん変わってないと思うのですが、たま~にナゾの移動するので場所移動してたらごめんなさい(^^;

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。