アップルパイホームメイドスタイル…お勧めできません…

味はまぁ…甘いのお好きな方なら喜んで食べるのではないでしょうか…
問題は取り分けが困難という事。
汚い写真で申し訳ないのですが、悪戦苦闘しながら綺麗に取り分けようとしてもこの始末。
フィリングのジュースがパイ生地の上にピチャピチャ浮いてるのを見てちょっと嫌な予感はしてましたが…
パイ生地が薄く、フィリングがかなりサラッとしてる為に生地から染み出して、底面の生地が容器にくっ付いてます。
底面の生地が容器から剥がれず取り出せません。
「綺麗に切り分けて取り出せないの?え?この大きさなのに?どういう事なの?」「こんなビチャビチャなパイを冷凍するのも怖い…どうやって保存&消費すればいいのか」というのが現時点の感想です。
家族で取り分け用のフォークとスプーンで器から直接ザクッザクッと食べる事を想定するなら良いのではないでしょうか…。来客用のお茶請けにはとても向きません。
主人のご実家に半分お福分けしようかと思い購入しましたがこれでは無理。まさか家族三人でこれを全部食べる事になろうとは…私は二度と買わないと思います。
返信 1-5/5件最新の投稿へ
同感です!アメリカンな味が好きで、シナモンが効いていそうなずっしり重いアップルパイに飛びついたのですが、切るとフィリングのシロップがジュースのようで流れ出し、スプーンですくって取り分けました。人には差し上げられないし、本当にどうやって冷凍すればいいのか途方に暮れます。味はかなり甘じょっぱく、なんと表現したらいいか、と思っていたところ、ダンナが「ウスターソース味だな。。」とひと言。うん、まさにそれ!と同感した次第です。リンゴのフィリングはゴロゴロとたっぷり入っていて期待通りでしたが、なにせ汁が多く、作り方を何か間違えてないか、と思うくらいでした。
濃い味に飽きて、フィリングとシロップをプレーンヨーグルトに入れて食べました。美はゼロです、笑。
好みが分かれる味だと思いますが、うちの家族はこれはこれで悪くないと結構な量を食べていました。
たえさん、ヨーグルトに入れるの良いですね、やってみます!まだまだ半分以上有るので美味しく食べきる方法に悩みます…バニラアイスに混ぜたりヨーグルトに混ぜたり…なんとかしなければ(>人<;)
アップルパイ大好きなのですが、これは私の中でのアップルパイとは全然違いました…まだアップルシュトレーデルの方が食べやすいです…
アメリカのアップルパイはこれが標準なのかしら…
ナンテコッタパンナコッタさんのコメントに共感!!で、思わず返信させて頂きました。うちもアップルパイが大好きで、迷わずカートインしたのですが、ナイフを入れると原型を留めず、酸味と甘味にスパイスのパンチの効いた味に、うーむ。。冷蔵庫で冷やすと、少しシロップが固まりました。温めてアイスを添えるのがいいかもしれませんね。個人的には、このインパクトの強い味は、一回食べたら充分、ですが、思いを共有できたことで、残念な気持ちが薄まりました。コストコ通さんのサイトに感謝 (*^o^*)
ちなみに、グチャグチャの状態を気にしなければ何とか冷凍できました。
同じ感想をお持ちの方が多くて驚きました。
中のりんごは酸味が強くで甘みが少なく、まったく美味しくない。食べきれずにどうしようかなと悩んでいるところです。
激しく同感!
アップルパイ大好きで、期待して購入したのてすが、アメリカンがこの味かわからないのですが、全然美味しくなかったです(*_*)
返品のために来店も出来ないし、、、。
余程じゃない限り、食べきれないですよ。

ヨーグルト、試して何とか頑張ります。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。