ローストアマニ(粉末)

ローストアマニ(粉末)
アマニを煎った商品のようで、食べ方は何となくしか読めないのですが、裏の表示の絵を見て食べてみたら、香ばしくて美味しかったです。
(もし、前に紹介されていましたらすみません)
調味料の一つに加えたいと思うのですが、瓶に移し替えても余るくらいの量でした。毎日食べてみようと思います。
返信 1-8/8件最新の投稿へ
ローストアマニ(粉末)
ローストアマニを調べてみたら、
健康維持では糖値の抑制や高血圧を防ぐことや、美容では肌や髪に良いことが書かれていました。
人にもよると思いますが、

生野菜にローストアマニとごま油をかけて食べたり、納豆に入れてみましたが、ほんのり香ばしく美味しかったです。

他にも、豆腐にかけたり、ヨーグルトに入れたり、
パンケーキに入れるのかな?色々な食べ方があるようなので、飽きずに食べていけるかな!
他にどんな食べ方があるのか、試された方みえますか??
これはどの辺りに売ってありますか?
調味料の置いてある棚だったと思います。
曖昧でごめんなさい。
しばらく前に試食していました。ギリシャヨーグルトにローストアマニたっぷりとくまさんハチミツで香ばしくて美味しかったです。試食の方のオススメはおひたしや野菜サラダにたっぷりかけること。すりごま感覚でたっぷりがいいそうです。
それと、写真にもありますが、開封したら冷蔵庫だそうです。つい乾物と思って室温そのままに置いてしまいますが酸化するので、半分冷凍するのもオススメだそうです。
私は本体は野菜室に入れて、小瓶に移してあれこれかけています。
mwaさま

生野菜にごま油とこのアマニ粉にほんのちょっとの塩で毎日グリーンサラダにハマり中です。
すりゴマ感覚で使うという話に納得します!そのような味ですねー。ヨーグルトも買って食べてみますね!
一度使いきれないので冷凍庫!!に入れておきます、教えていただきありがとうございます^ - ^
先日購入してみました。

確かに、サラダにかけるのは美味しかったです♪

効果のある食べ方や食べあわせなどあまり考えていませんが、すりごまとアマニ粉を混ぜて和風ドレッシングに入れてしまったり、担々麺の上にかけたり、おいなりさんの酢飯にまぜたり、ナムルにまぜたりして食べてみました。

普通にすりごま感覚で使えるのでこれはなかなか使い勝手がよく、出番がよくあります。

これから試してみたいと思っているのが、バンザイさまがおっしゃっていた納豆と、冷汁、そうめんやうどんのつゆのトッピングです。

量もあるしコストパフォーマンスも良く、変にケチケチしなくて済むのも嬉しいです。

教えていただいたように、冷蔵庫、冷凍保存にしました。ありがとうございます(^_^)
まる◯さま

まる◯さまの試された物全てが、すでに美味しそうですね!確かに使い勝手はとても良いと思いました。
納豆は入れすぎたのでモサモサしてしまいましたが、入れると風味があり毎回入れています。
今度はパンを焼く時に入れてみようと思っています。
ドレッシング!!入れてみたいと思いました!
パン作りおしゃれですね~♪
私はもっぱら購入専門でして…。

アマニ粉を混ぜたパン。
きっと美味しいパンが焼けそうですね(^o^)

納豆に混ぜるときは少しずつ入れてみます(笑)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。