ロティサリーチキンの失敗作?

先週の金曜日の夜、京都八幡でロティサリーチキンを買いました。
翌日食べたのですが、なんだかいつもと味が全然違う…。

そもそも、味がとても薄くて、うっすら味がついてるかな?程度。
表面は味がするものの、奥はほとんど。

しかも、いつもジューシーなロティサリーがパサパサ。
ささみや胸肉はもちろんバサバサだし、それ以外の部位も、皮以外はパサつきを感じました。
普段は容器に溜まっているお汁や油もほとんどなし。

家族も箸がすすまず…。諦めてスープにリメイクしました。

返品も考えましたが、高いものではないし、お店がそれほど近くないので今回はまあいいかということに。

おそらく、ブライン液に漬ける等の何かの処理を忘れたまま調理されてしまったのでは?と思うのですが、このような経験をされた方おられますか?
こんなことあるんですねぇ。
返信 1-4/4件最新の投稿へ
前のトピに失礼します。

私はなぜかいつもそんな感じのものが当たりますよー!
塩味を感じられない&パッサパサ。
たまーにしか買わないです。
年一回どころか数年に一度のレベル
でも、そんな感じ(*_*)
美味しい!クリスマスは混んでて買えないから冷凍しておいてクリスマスに食べる!とか話を聞くのですが、我が家に来るのはなぜかいまいち。
個体差ですかね?
返品はしたことはないですが、翌日からチキンカレーの日々です。
チキンカレーは美味しいですww

美味しい物の選び方があったら教えてほしいですー!
外注先で味が付いた状態で納品されると聞きました。産地も、関東、関西で、ブラジル産、アメリカ産と別れるときも有るとも聞きました。
外注先ではないですよ。
店舗で時間をはかって調味液に漬け込んでると聞きましたよ。
たまに、濃い薄いの当たり外れはある気がします。
パサパサとかのそう言うのに当たったことがないのでわかりませんが、個体差かな?なんて気もします。
以前、電話でのお問い合わせで聞いたときは、外注先で味の付いたものを、納品と回答いただきました。では変わったんですかね?

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。