ホワイトグースダウンの掛け布団があ買得に!

ホワイトグースダウンの掛け布団があ買得に!
ホワイトグースダウンの肌掛け布団買いました。
感想というより紹介です。
1点の紹介ですので、このコーナーにしました。

羽島倉庫にて、ダブルもクイーンも、
★4,966円です。
安いーー!!
肌掛け布団を探している方、選択候補にどうでしょうか。

クイーンサイズの方がお得!と思いましたが、カバーが高くつくので、欲を出すのはやめました。(^^)

★ダウン80% フェザー20% コットン100%です。

ダウンの割合がもう少し欲しいところですが、薄手の布団ですのでまあいいでしょう。

ヨーロピアンホワイトグースダウンの表示ですが、アマ※ン情報ですと、ハンガリー産のようです。
ハンガリー産ですと、ダウンの質がいいです。
寒い環境で育ったダウンは暖かいそうです。

更に、質の良いのはダウンボールがおおきくなるので、マザーグースがいいのですが、マザーなのか、オチビグースなのかは分かりません。
匂いが少ないのは、マザーグースですのでマザーだといいなっ。
ところで、
パパグースは使わないんですかね。
今、急に疑問がわきました。(^^)

★フィルパワーは、650です。

フィルパワーの650キュービックインチは、一般的な日本の羽毛布団の基準におけるダウンパワーに換算すると、397以上だそうです。
十分なフィルパワーですね。
買ってから調べたのですが、安心しました。

後は、耐久性ですね。
こればかりは…

以上です。
返信 1-1/1件最新の投稿へ
追記です。

羽毛布団は側生地も大事だそうです。
身体をピッタリ包み込んで体温で暖かくするには超長綿などが良いんですって。
へぇ〜
ポリエステルが入っている方がいいと思っていました。

★この布団の測生地、長繊維綿と書いてあります。
いい生地を使っているようです。

この羽毛布団、良いものなのかも…

表記の500スレッドカウントは、織りの細かさを示すようです。

羽毛布団ですので細かくないと羽毛が飛び出る、細か過ぎると重くなるし…
糸の太さも関係するので、バランスが大切なようです。

この布団は薄いので、クーラーつけて寝るのに丁度良さそうですよ。
残っていたら、安いのでお勧めです。

羽毛布団、もし今回は売れ切れてしまっても、シーズン毎に繰り返し販売されると思います。
そして、
この時期に価格ダウンするのかな?と思います。

出始めの購入、黒しれ価格での購入、いずれにしても、今後の購入検討のお役に立てればと思います。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。