ブラックチェリーサンデー

フードコートにあるブラックチェリーサンデーが美味しすぎて、リピートしまくってます。あのブラックチェリーの果肉入りソース、コストコで販売してもらいたいです。ヨーグルトにかけても絶対美味しいはず!
お願いします
返信 1-33/33件最新の投稿へ
大絶賛のところ、申し訳ないのですが・・・
私にはすこぶるまずくてもう二度と食べたくありません(;´Д`)
旦那も同意見でした。
なんかアメリカーンな味
トイレの芳香剤の様な味がしました(食べたことはないけど)
特にチェリーのまずさ・・・
残念ながらよけて食べました。
私も大好きです!ほんとヨーグルトに合いそうですね。
チェリーもゴロゴロ入っていて、ちょっと贅沢な感じで
サンデーの中で一番好きかも( *´艸`)
私も出始めにチェリー好きなので購入しました。でも、シロップ煮にしてあるはずのチェリーが薬品ぽい味で、ソースも同じく.…ソフトクリームも初めて食べましたが油っぽさが先に来て口に合わず。チェリーもソースもすごく少な目だったので助かったといえばそうですが、ソフトクリームより値段はかなり高めなのに、とても残念でした。
私も大好きです(*´∀`)
あのチェリーのソース売って欲しいですよね!
チェリーの風味がたまりません(’-’*)♪
ですが~薬品ぽいというご意見も何となくわかります。
好きな人とそうでない人がはっきり分かれるような気がします。
万人受けはしないような~

ソフトクリームですが、以前と味が変わったように感じました。気のせいかも…
あくまで個人的感想です。
私は~なんだかとても美味しくて~美味しくて
リピしてます!
しかし~私はいつも店員さんに恵まれないのかグチャグチャです!(笑)
ソースだけ売って欲しい!
お気持ちわかります〜!
マンゴーやベリーの時もそう思いました。
ヨーグルトにかけたいっ(*´∀`*)

と、いうのも…
私はコストコのソフトクリームの味が苦手なんです。
もったりし過ぎてるというか…
昔ながらの味が好きなせいかもしれません。
私もブラックチェリーのソースは大好きな味でした!
ちょっとソフトクリームに対してソース多すぎたので、子どもが一緒なら普通のソフトクリームを買って、ソースを半ぶんこしても良かったなぁーとは思いました。

薬っぽい味がイヤだ!という感想もよく分かります。小さい頃に病院で出されたシロップ薬の味ですよね?これってむしろ、シロップ薬にブラックチェリーの味が付いてたんじゃないかな?
昭和世代は、春に咲くキンモクセイの香りを「トイレの芳香剤の匂いだ」と感じてしまうことありませんか?
チェリーが薬の味なのか、薬がチェリー味なのか。私は後者だと思いますが、どうでしょう?
なるほどです~
子供の頃、薬の時間が楽しみでした!だからこのサンデー好きなのか。納得。
ただ、昭和のあの頃にブラックチェリーという洒落た風味があったのかは謎( ゚Д゚)
でも、前者だとあまりに偶然過ぎるし後者と思いたい。。

あと、確かにキンモクセイの横を通ると、近くにトイレがあると思ってしまいます(#^^#)
私もチェリーサンデー、一番好きです!
ただ、果肉は美味しいのですが、ソースがちょっとクセがあって甘いですよね。このサンデーは期間限定なので、コストコに行く度に毎回食べています。
スタッフの方、ソースは少なめで大丈夫なので、果肉多めでお願いします!
今日また食べてしまいました(*^ー^)ノ♪
やっぱり大好きですぅ~
一口食べる毎に、美味しさ噛み締めて~
おいし~いって言ってしまいます(*´-`)

今日ちょうど私の前でチェリーソースの補充タイムになり、スタッフさんが持ってみえたソースの袋をじーっと見ましたが無印でした(´д`|||)
どこのものなのか?何かヒントはないものか?と思い、見続けましたが~ただのアルミの大袋でした…残念(´д`|||)

今日アメリカンチェリーを買ったので、自分でソースを作ってみようかと考えてますが~
実現できるか???です。
もしかしたら、自作のが美味しいかもですよ。
作ったら教えてほしいです。♪( ´▽`)
ぱらりんさま

もし挑戦してうまく出来たら~
お知らせしますね(*^ー^)ノ♪

あまり期待せずお待ち下さいませ~m(__)m
コストコにおいてないもので申し訳ありません
チェリーソースについて。
マテルネのチェリーコンポートがおすすめです
私も薬っぽいチェリー味苦手ですが
これはフルーツ感がしっかりあって
ヨーグルトにもソフトクリームにも合うと思います。

マテルネはカルディにも取り扱いがありますが、
チェリーがあるかまでは不明で。。。
たしかベルギーのもので、デパ地下とかで購入してます
楽しみにしてま〜〜す♪( ´▽`)
と、それは、プレッシャーになっちゃうかな?
ごゆりると〜〜。
Hylaさん
チェリーソースの情報ありがとうございます❗️
今度カルディで見てみます。
Hylaさんのお話で、かの昔明治屋でよくダークチェリーの缶詰をよく買っていたことを思い出しました(^_^)
いろいろ探してみたいと思います。
ありがとうございましたm(__)m
ぱらりんさん
昨日からそのまま食べて、美味しいわ~と幸せな気分になってますのでソース作りまで至らないような気がしてきましたf(^_^;
でも作ってみたい!
なかなかの葛藤です 笑笑
私もこれ大好きです!けど好みが完全に分かれそうな味だなと思いました。薬っぽい味ですよね。
ドクターペッパーが大丈夫なら気にいる味かなと私は思いました^_^
今日もまたチェリーサンデーを食べました!
金曜日も食べたばかりなのに。
完全にハマっています。
私も大好きです!
ソースだけ手に入らないか店舗に問い合わせてみましたが、フードコートに回されましたが返事はNO。
せめてメーカーと商品名だけでも!と、伺いましたが「わかりません」と、つれない一言で終わりました(泣)
コストコではありませんが、アメリカンチェリーが見切り価格で売っていたのでジャムにしてみましたよ。
フワッとした酸味のある優しい味になり、我ながら美味しく出来ました。
う~ん、でもコストコのちょっと薬っぽい風味は全然ありません。
私の予想(薬にチェリー味をつけている)はハズレていたのかな?

そこでまた考えてみました。
子どもの頃の薬の味に似てるから、自分は杏仁豆腐が苦手なんです。
チェリーソースの香り、杏仁豆腐にうっすら似てない?

①杏仁=アンズの仁(種子の中の白いの)
②アンズもチェリーもバラ科サクラ属の親戚
③ジャムを作る時は種子も一緒に煮込む
④杏仁は咳の漢方薬

以上から、薬っぽい風味の原因はチェリーの仁の匂いではないかと。
そして私が幼児期に出された薬は大抵咳や痰の薬。杏仁が含まれていたのかも。

私は種子をあんまりよく煮込まずに除けてしまったから、ジャムにとろみが付かなかったんです。
しっかり煮てたら、仁から薬っぽい風味も染み出ていたのかも知れません。

なんだか無駄に長文ですみません。
こんな話、誰が興味あるねん!(ヤナギブソン風に)
興味ある人ここにいます(^^)ノ

確かに「キョウニン水」という去痰剤がありますよね。
ドクターペッパーの様な味はタネが重要だったのかもしれないですね。
タネ付きで煮てみます!
ありがとうございます!
ぱらりんさん!

作りましたよ~!チェリーソース〓

ベリーさんの興味深いご意見も参考にさせていただき、種も一緒に煮てみました☺️
なるほどがいっぱいのご意見、とても楽しく読ませていただきました。
ありがとうございましたm(__)m

煮ていくとだんだんと赤みが増してきて~
何とも言えない幸せな気分になりました(*´∀`)
少し甘めになってしまったので、ヨーグルトやクリームチーズに添えて楽しみたいと思ってます(*^▽^*)

思ったよりもすぐに火が通り早く出来上がりました。こんなにも簡単に作れるなんて~
毎年梅仕事ならぬチェリー仕事してしまいそうですd(^-^)

写真添付します。
左から順番に煮る前→10分後ぐらい→出来上がりです(*´∀`)♪
きれいな赤色ですね!
すごく美味しそうです(*´-`)

私のは黒みが強くて、見た目がちょっとあれです。
皮の食感がガシガシしてしまったので、ピューレにしてから煮たほうが口当たりは良かったかな、と思いました。

チェリー仕事、いいですね。
私はこれからベリー仕事です!
ベリーさん

ベリーさんのチェリーソースも美味しそうですね(*´∀`)
ダークチェリーソースって感じでいいですね☺️

私が購入したチェリーが元々アメリカンチェリーのわりには赤みが深くなくて、中には果肉が白っぽいものもありました。
それで赤みがきれいに出たんだと思います。

ベリー仕事もいいですね♪
簡単に作れることがわかったので、私もベリー仕事もしてみたいなぁと思っていたところでした!
コストコの大容量だからこそできる仕事ですよね(^-^)v
うわぁ〜〜!!美味しそう!!

すごい!作ってみたんですね。
いい色だなぁ。
やはり、手作りに勝るものは無いのでしょう。
なんだか私も作りたくなってきた〜〜。
形の残る感じにはどうしたらいいかな。
いろいろ考えるの楽しいです。

大成功!おめでとうございます!!♪( ´▽`)
ぱらりんさん

チェリーソースの出来映え〓見ていただいて~ありがとうございます☺️
ぱらりんさんも是非~‼️
今週アメリカンチェリーがお安くなるようですし(^o^)v
チェリー仕事なかなか楽しかったですよ
d=(^o^)=b
めちゃくちゃ美味しい!

これ食べに通ってます!
凄い気になっていたけど、両極端に好みが別れるのですね(笑)

私はコストコのソフトクリームが油っこくて大嫌いなので、甘酸っぱいチェリーソースがかかっていたら、美味しいのかな?と想っていたけど…

輪をかけて不味いかもしれないんですね(笑)

去年と同じ味のソースなのでしょうか?
発売されたら絶対食べよう〓〓と思っていただけに、
落胆が大きかったです。
ガッカリでした。
私も〜ソフトクリームの味苦手です。
正にもったりでミルク感より口の中にまとわり付く感じで単品は無理❗️
美味しいソースが食べられるからリピしてます。
以前のチェリーソースは粒がゴロゴロしてたのに今回は果肉ソース。gで測っている(見てても分からない)そうで果肉よりソースが多い事もある様です。
切にソースだけ別に売って欲しい❣️オイコスプレーンやトリプルチーズタルトにかけて食べたい。
私も大好きです‼︎このソースのみ店舗で販売して欲しいです‼︎自宅でも楽しみたいですー
興味ないわけ無いやん!!
(ヤナギブソン返し)
仁!なるほど!
私は食べた時
「苦手だなあ。薬品ぽい。何かの味に似てるけど、何だっけ?」と思っていた。
スッキリ~。
こちら去年かな?デザートで販売していた杏仁豆腐の上にのってたソースですよね~味にくせはありますが美味しいと思いました。
私もザバさんと同じでコストコのソフトはなんか油っぽくモッタリした感じで苦手なんですがチェリーソースがかかっていたらあまり気にならずに食べきることができました。できたら私もソース単品で売って欲しいですね…

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。