桜どり 胸肉 鮮度?

なくなりそうになるといつも買っているのですが、今回やけに冷蔵庫の中も鶏肉くさくなるし、液体が濁っているような気がしたのですが、たまたまでしょうか⁈
返信 1-5/5件最新の投稿へ
はじめまして!
私もよく桜どりの胸肉を買いますが、たまに期限内にも関わらず腐敗臭?がすごい時があります。
だいたいはパックが真空状態じゃなくなっている時だと思うのですが、購入時からそうだったのが持ち帰る途中に破損してしまったのか、はたまた4パックを切り離す際に自分で切ってしまってるのかは謎なまま…。。
rukaさんの胸肉も袋がパック内に空気が入っていたのではと思うのですが、どうでしたか?
あの強烈な臭いを嗅ぐのは辛いですよね。涙
はじめまして。
桜どりの保存方法は0℃以下なので、自宅に持ち帰った後は冷凍庫で保存ですよ!私も賞味期限内は冷蔵庫に入れてましたが、入間では、桜どりを販売しているところに、注意書きがしてあり初めて知りました!!
えーーー∑(゚Д゚)
知らなかったー!
お店ではチルド状態でも家ではNGなのですね^^;
帰ったら即冷凍!
教えていただきありがとうございます!!

ちゃんと注意書きまで読む癖をつけねばですね!
鶏肉を あれば水素水、無ければ水道水で洗ってから調理すると、表面の臭みが取れて美味しく食べられますよ~(^^)
我が家は、賞味期限過ぎても自己責任にて、洗って調理してしまいます笑
さくらどりむね肉を洗ってから漬け込んで作る唐揚げは、柔らかくて絶品です!
完全に傷んでいる状態ではお薦めしませんが、表面のシルシルした臭みには「洗う」は有効と思います。
お試しください。
購入時確認されなかったんですか?カートインされてから、常温での時間が長かったとかではありませんか?

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。