【ディアドラ】ゲームエルロー ユニセックス

【ディアドラ】ゲームエルロー ユニセックス
羽島倉庫にて、
ディアドラロードショー開催の情報を頂き、今日買いました。

広島のカラカルさんの、写真付き投稿を見て欲しくなり、同じのは無かったので、似たスニーカーを買いました。

イタリアブランド ディアドラの、
ゲームエルロー ユニセックスです。
5,880円。
定価の半額以下で買えました。
コストコのお得商品は、大体定価の6割位かと思っていたので、かなりお得と思います。

革の素材でこの価格は、嬉しいですね。

【素材と色】

アッパーは革です。
アウトソールも白です。
インソールの色は白で、黒のディアドラの文字が書かれています。
インソールの柔らかさは、フィトフロップやスケッチャーズの用なフワフワ感はありません。

ゲームエルローの色は、
白に白のロゴマーク(写真)と、
白に黒のロゴマークの2種類がありました。

他、軽いです。

【デザイン】

写真のとおり、スッキリとしたデザインです。
ぽってり丸っこくはありません。

なんか、可愛いいですよ。
白いスニーカーもいいですね。
白いスニーカーは、初めてです。(#^.^#)

【サイズ感について】

同じメーカーのシューズでも、デザインにより長さもワイズも異なるので何とも言えませんが…

私は、プーマのスニーカーはワイズが狭くて履けません。
ニューバランス996レディースは、なんとか履けますが、
外反母趾側の足の甲が、少し当たって痛いです。

そんな私のサイズ感ですが、
ニューバランス996レディースと、試着した同サイズのこのスニーカーとで比較してみます。

長さは、若干ゲームエルローの方が長く感じます。
ワイズも、若干広く感じます。
ユニセックスだからでしょうか?
紐の下のベロベロとしたパーツは、ゲームエルローの方が広めで安定感があります。

ニューバランス996の方は、紐を緩くしないと履けませんが、ゲームエルローは紐をしっかり締めて履けます。
紐をしっかり締めれると…… 
足が華奢に見えるというか、足が可愛く見えるんですよ。
おばちゃんですが(笑)

今思えば…
ニューバランスのサイズは合ってないかな。
爪先の遊びも少く、紐も緩めて履いているので華奢に見えません。
1サイズ大きくすればよかったと後悔です。(;_;)

【購入したサイズ】

試着は、2サイズしました。
どちらもOKとディアドラの方に言われましたが、大きい方のサイズを買いました。

サイズが合っていないニューバランス996のレディースより、若干大きいので、
ニューバランスと同じサイズで全く問題ないのですが、大きいサイズを買いました。

何故なら…
インソールが、フィトフロップやスケッチャーズのようにフワフワでなかったからです。
もし、
長時間履いてみて、フワフワがいいーと思ったら、コストコで買った、「Dr.Schollのジェルアクティブ」を入れてみようかと…
いい考えでしょ。(^o^)v

他の方の投稿で、商品の写真が添付してあると、とても参考になり嬉しかったので、私も写真付きでディアドラスニーカーを紹介しました。

ディアドラのスニーカーが気になった方、羽島倉庫では、30日までロードショーを開催していますよ。
試着もさせてもらえます。

余談ですが…
コストコに通うようになり、パンプス以外のシューズ類も増えました。
ムカデがいるの?な感じの下駄箱です。(笑)
返信 1-2/2件最新の投稿へ
【ディアドラ】ゲームエルロー ユニセックス
写真の文字はみにくいですが、
タグにお手入れ方法が記載してありました。

天然皮革ですので、お手入れをして長く履きたいです。

【履く前のお手入れ】

履く前のお手入れとして、
シューズコンディショナーは持っていません。
自宅には、防水スプレーとミンクオイルがあります。
その中で、どちらが良いかと尋ねましたら、ミンクオイルと教えてもらいました。
ミンクオイルを付けて、仕上げに柔らかい布でゴシゴシしようと思います。

【汚れたら】

汚れたら、「激落ちくん」で落とせると教えてもらいました。
四角いスポンジの様な、あの「激落ちくん」です。

へぇ〜〜

そういえば…
昨年、この掲示板でサンダルのソールが「激落ちくん」で落ちると紹介してくれた方がみえましたね。

すごいぞ「激落ちくん」!
そして、
サンダルのソール汚れにもよいと気付かれた方も、すごい!!

参考までに紹介です。
補足です。

比較したニューバランス996のスニーカーは、
「WR996」のワイズが狭い方です。

MRL996は、ゆったりしていますので…

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。