海鮮めんたいペンネ

海鮮めんたいペンネ
新商品として売られていた海鮮めんたいペンネを購入してみました!

1320g.1580円

写真を撮るのを忘れていたのでタッパーに取り分けた状態ですみません。

私は明太クリームパスタが大好きでして、毎日でも食べたいぐらい好きなもんで、迷わず購入しました!

コストコのペンネは食べたことがあるんですが、どれも美味しいけどリピートする程ではないなーと思っていたところ大好きな明太子が登場していてテンション上がりました!

次の日のランチに食べましたが、とっても美味しかったです!
明太クリームで和えられたペンネの上に海鮮(茹でたえび、イカ、ホタテ、ムール貝)、チーズ、青ネギ、ぶつ切りの明太子4切れが乗っていて、取り分けてレンジで温めました。
明太子をどーするか悩みましたが、まずは明太子をよけてペンネと海鮮だけをチン。その後生のままの明太子を和えてレアな感じで食べてみました!
明太子がとても大きいので和えるとソースが増えた感じになりましたが、明太クリームにレアな明太子が滑らかで私は大好きです!
次に明太子にも火を入れるため、和えた後再びチン!
明太子が白くプチプチしてこれも美味しいです!

個人的には明太子を生のまま和える方が明太子そのものを味わえて好きですが、その後再びチンすると2通り楽しめて得した気分になりました☆

我が家は私しか明太子を食べないので1人で食べ切ることになりますが、毎日食べれるなんてラッキーと思ってるぐらいクリームもチーズもしつこく無くペロリと食べれました!
次は大葉をトッピングして食べようと思います!

※今回初めてコストコの明太子を食べたんですが、一切れだけでも美味しくて感動してしまいました!
明太子だけ購入したくなりました!
ただ私1人であの量食べきれるのか…

明太子好きしか購入しないと思いますが、他の方の感想も聞いてみたいです!
返信 1-9/9件最新の投稿へ
たくたんさん

こんにちは(*^^*)
このペンネすごく気になってたので、詳しい食レポありがとうございます!

先日、中学生の息子が欲しがったのですが、少しお値段が高いので、上手くごまかして、別物へ誘導しました(笑)

でも良く考えてみると、海鮮も明太子も入ってて、手軽に夕食になりますね。

ひとつ教えて欲しいのですが、辛さはどんな感じでしょうか?

うちの主人ともう一人の息子が、辛すぎると、汗だくになる体質でして…

私と次男は全く平気なんですけどね!

よく、スーパーで販売されてる冷凍のパスタぐらいのレベルですか?

よろしくお願いしますm(__)m
わー!これ、旦那が好きそう。
でも夫婦2人には多すぎる・・・。

たくたんさんは1人で食べきれましたか?
これっと冷凍できるのかな?!
パールさん

こんにちは!
下手な食レポ読んでいただきありがとうございます!

息子さんも明太子好きなんですね!
確かに他のペンネに比べても少しお高めですよね。
おそらくコストコの太い明太子を一本ぶつ切りにしてトッピングされてるからかなーと思います。

私はこのペンネ辛いと思いませんでした!
明太子だけを食べてみると辛さより上品な甘さが先に来て、最後に唐辛子を感じるぐらいでしたので、ペンネを食べ終わった後も辛さは残りませんでした。

冷凍の明太子パスタを食べたことがないので比べれないですが、レンジで温めて熱を加えると生で食べるより辛さが少しましになる気がします。

明太クリームと書きましたが、ほぼ明太子でして、少量の牛乳?でからめてる感じなのでクリームでマイルドになってる訳ではなく、個人的にはあまり辛くない明太子で作ったペンネという印象でした。

少しでも参考になれば幸いです!
マラコさん

これ一人では結構ボリュームあるんですが4つのタッパーに分けてみました!
1回目はお茶碗一杯ぐらいのタッパーで食べて物足りないぐらい。
2回目はお茶碗2杯分でちょうど満足する量でした!

あとはお茶碗一杯分を2つ、冷凍保存しました!
食べる時は明太子を別にチンしてみようと思います!

2日連続でランチに食べましたが飽きずにペロリと食べてしまいました!

大人でお腹を満たす量食べるとすると、3人で1つぐらいかな?と思うんですが、美味しいのでぜひ食べてみてほしいです(*´꒳`*)
たくたんさん

明太子ペンネの辛さ具合、詳しく教えて下さってありがとうございました。(*^O^*)

たくたんさんが、本当に明太子クリームパスタがお好きなのがすごく伝わってきました!

うちの家族も明太子や明太子パスタ大好きなので、次回は迷う事なく購入したいと思います(*^^*)

たくたんさんは大好きな明太子ペンネ、心置きなく食べれて良かったですね\(^o^)/

普通のパスタ店でこれだけの海鮮&ボリュームはこのお値段では無理ですから、やはりコストコはお得感ありますね!

とても詳しく教えて頂いて助かりました\(^-^)/
パールさん

いえいえ、少しでもお役に立てて光栄です!

お店で食べるめんたいパスタの倍ぐらいの明太子を使用してるので、この量が一人前のお値段で食べれると思うとお得ですよね!

欲を言えば、ペンネよりパスタが好きなのでこのソースをパスタで食べてみたいんですけどね(*´∇`*)
パールさん

いえいえ、少しでもお役に立てて光栄です!

お店で食べるめんたいパスタの倍ぐらいの明太子を使用してるので、この量が一人前のお値段で食べれると思うとお得ですよね!

欲を言えば、ペンネよりパスタが好きなのでこのソースをパスタで食べてみたいんですけどね(*´∇`*)
ありがとうございます!
夫婦2人なので、冷凍して2回…と思ったのですが、旦那が食べる気満々なので、明日買いに行って2日連続で食べることになりそうです(笑)
でも飽きずに食べられるとお聞きして安心です!

お茶碗2杯分ぐらいを目安にさせていただきます。
海鮮めんたいペンネ
以前買ってきた時の写真があったので、貼っておきますね。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。