海鮮漬けちらし

サーモン・いくら醤油漬けは沢山入ってましたけれど、マグロは数える程でした。イカが不漁で高騰しているからでしょうか?全く入っていませんでした。ガッカリしました。
返信 1-3/3件最新の投稿へ
海鮮漬けちらしにイカが入っていたことがありました?子供が好きなので何度か購入していますが、マグロも入ってましたっけ?サーモン、イクラ、甘海老が定番の具だったような気が…
購入しても大人の口には入らず消費されてしまうので記憶違いかもしれないのですが。
イカが入っていたのなら、その時に購入したかったー!
ゆっきーさん

甘エビ書き忘れてました。買い物の都度ちらしを買うので、確か白い物あったと思い調べたらイカでした。イカの代わりに?申し訳なさそうな程度のマグロだったのかもしれません。
あびーさん

イカあったんですね!素敵〜イカ大好きなので、イカ入りのに会ってみたかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)♡
ここ数年、イカの不漁による値上げが厳しいですよね。良く利用するスーパーでもイカの欠品が多いですし、あっても高くてなかなか手を出せず。価格が安定してまたイカが入ったちらし寿司が並ぶのを期待します(〃ω〃)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。