シュークリーム1

シュークリーム1
昨日、前橋店でシュークリームを購入しました。
サイズの比較の参考ににB7サイズのメモ帳を置いてみました。

皮が厚くしっかりしているタイプです。
昨日冷蔵庫に入れ本日頂きましたが皮にクリームの水分が吸収させたのか、べとべとになっていました。
そのせいで?皮の食間がモソモソします( >Д<;)

クリームはかなり柔らかく食べてる側から垂れます。
甘さも控えめで美味しかったです。
返信 1-4/4件最新の投稿へ
私は土曜日に かみのやまで購入しました

シュー皮が少ししょっぱい感じがしましたがクリームが美味しかったので1個たべれてしまいました
生地が「ホットケーキミックス」を使ってるのかな?って感じのサクッって感じより少々パンを思わせる生地でした。
 クリームは食べると、嬉しいくらいあふれ出し、かなりしっかり入ってます。バニラビーンズは見つけられなかったので、多分入って無いかごく少量です。ミルクの味が感じられて、甘みは控えめでした。
 お値段がもう少し安かったら買っても良いのかな?って印象でした。
 個人的な感想ですので(^^;;;
私も皮のモソモソが気になったので、クロワッサンシュー同様に、トースターで焼いてみたところ皮がサクっとしてすっごく美味しくなりました!
中のクリームがトロトロになり、それもまた美味です(*´艸`*)
ただクリームがお尻の部分から溢れやすく、食べ辛くなるので上下逆さまにして食べると良かったです(*´꒳`*)
ほんと生地がサク♪クリームトロン♪で焼きシュークリームおススメです〜(o´ω`o)
私も今日期待して購入してみたのですが、シュー生地のモソモソが残念な感じでした( ;∀;)
ここの投稿通り焼いてみたら、サクサクによみがえり美味しくいただけました!
ただなかのカスタードも温まってしまうので、トーストしてから少し冷蔵するといい感じになりそう(*^^*)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。