スパイシーな新商品【マスコット ビギナーズホームメイドカレー スパイスセット】

スパイシーな新商品【マスコット ビギナーズホームメイドカレー スパイスセット】
先日調味料コーナーをチェックしている時に見つけた mascot(マスコット)のカレーのスパイスセットを購入しましたー。
手軽におうちで本格的なカレーが作れるスパイスセットですと書いてあったのです(*・∀・*)ノ

セット内容(2〜3人分のカレー)4回分
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■カレーパウダー 10g × 4袋
コリアンダー、クミン、ターメリック、こしょう、唐辛子、カルダモン
■ガラムマサラ 2g × 4袋
クミン、シナモン、こしょう、カルダモン、クローブ
■クミンシード(原形)2g × 4袋
■シナモンスティック 1袋(2本入)
■ローレル 1袋(1g / 3〜4枚程度)←サイズが小さかったからか10枚位入ってました。

ITEM# 15825
価格:748円

[キーマカレー][チキンカレー][ポークのヨーグルトカレー]のレシピも載っていて、どのカレーも自分で用意する材料はお肉・玉ねぎ・トマトに、にんにく・しょうが・チキンブイヨンやヨーグルトなど。
返信 1-4/4件最新の投稿へ
上、カレーパウダー 4袋
下左、クミンシード 4袋
下右、ガラムマサラ 4袋
右、シナモンスティック 1袋(2本入)
左、ローレル 1袋
どちらもチャック付きの袋です。
さくら鶏のもも肉を使った[チキンカレー]の出来あがりです♪

まずは極力レシピに忠実な分量と作り方でチキンカレーを作ってみました。

<材料> チキンカレー 2〜3人分
・鶏もも肉 200g 一口大に切る〜レシピは250gでしたが有るだけで。
・玉ねぎ 200g みじん切り
・トマト 200g 粗みじん切り
・水 200ml
・チキンブイヨン 1本
・塩 小さじ1/2〜
・サラダ油 大さじ1〜グレープシードオイルを使いました。
■クミンシード 1袋
■カレーパウダー 1袋
■ローレル 2枚
■シナモンスティック 1/2本
■ガラムマサラ 1袋

材料を刻んだり、すり下ろしたりして揃え、先ずグレープシードオイルでクミンシードの香りが立つまで炒めてから、玉ねぎのみじん切りをきつね色になるまでじっくりと炒める…そうして約1時間ほどで完成\(^^)/

少し水分少なめの出来あがりになりましたが、ちょっぴりスパイシーで好みの味わいです。
もともとサラッとしたカレーのほうが好きなのでこのセットすごく気に入りました!もうずっとこのスパイスセットにお世話になります。

出来あがりの量は3人分には少ないかも知れません。
辛みは大人にはそんなに強くないと思いますが、小さな子どもさんには人参やりんごのすり下ろしを加えて甘みを足せば食べられるかなと思います。でもどちらかと云えば大人味でしょうか。
先日【試食】をいただく機会に恵まれました。
自分が作ったカレーよりサラッとしてて美味しかったです。

玉ねぎのみじん切りはマスコットの『炒めたまねぎ』使用。
トマトの粗みじん切りは、KSのダイスカット缶。
にんにく&しょうがのすり下ろしはどちらもチューブ入で更に気軽に手軽に。
サラダ油を『ギー』にすると本格的な味わいに近づくかも。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。