Mctオイル続けてる方、効果はどうですか?

掲示板で興味を持ち毎朝のスムージーにいれて2本目がそろそろなくなります。その間に胃が痛くて夜のワインを休んだところ、あっという間に理想体重になりそれに気を良くしてお酒を量を制限してみました。そのままその体重をキープしています。自分ではお酒の制限のせいだ!と信じていたのですが、ふと気がつくと、ケーキを食べすぎたりすると体重が増えるので気をつけよう!と思うと翌日には戻っているのです。今までは気をつけても戻らなくて次第に増える、、というかんじだったのに。もしかしてこれはオイルのおかげなのか??このまま続けるべきか思案中です。ある程度続けた方の効果を聞きたいです。お酒の制限の前は1本飲み終わる頃で、特に変化は感じられなかったのです、、。
返信 1-14/14件最新の投稿へ
2本目半分くらいのところです。体重が少し減り そこからは戻っていません。
今まで何を試しても効果なかったし、無理に体重減らしてもすぐに戻ってました。オイル以外は何もしていないので、オイルの効果と信じています。私はこれからも続けます(^^)
最近、周りから痩せたと言われるようになりました。久しぶりにはかったら-3キロです。体脂肪も落ちてました!お腹回りも引き締まっているようです。
私もそうです!無理して減らしてもまた戻る、まるであなたの体重はこれなんですよ!みたいに笑
やはりオイル効果ですね!
まあ!3キロも!!やっぱり私の場合もオイル効果ですね!たまたまワイン制限と重なったからで気がつかなかったけれど、友達にもすすめます!
皆さん継続されて結果出されてるんですね^_^
羨ましいです!
お伺いしたいのですが、オイルはどのように摂取されてますか?
やはり朝食をバターコーヒーだけにされてるんでしょうか?
私はどうにもバターコーヒーだけでは昼まで持たずにフェードアウトしちゃいました…
皆さんの使い方を教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします!
わかります、そこそこ結果の出ていた私も
次第にフェードアウトしていきました。

確かにお腹の空きを感じない、感じにくいので、
暫く何も口にしない状況下だと楽に続けられるのですが、
専業主婦だとそうもそんな時間がいつも有る事では無くて(笑)

やはり精神力かと(笑)
今はコレ以上はヤバいって時に少し飲んで、
ある程度許容範囲内迄減ったらフェードアウト、、、って感じです。
わたしは、朝食にバターコーヒー(オイル+ギー)と食パン大きめとか食べたりします。そんなに制限してる訳ではないですが、気づいたら痩せてました。お菓子やデザートはお昼やおやつタイムに食べてます。
私はもともと、朝はグリーンスムージーだけです。なのでヨーグルト、豆腐、野菜、果物、ナッツ、なにかしらオイルで作っていたので、そのオイルをこれにしました。量は小匙2杯くらいですが、継続していると思います。
始めた頃は朝ごはん抜いたり 糖質制限したりしましたが、朝の家事がエネルギー不足になったり、食物繊維不足で便秘になったりしたので、今は普通に朝食も夕食も食べて、朝のコーヒーにオイルを入れているだけです。
それでも先日の健康診断で体重とウエストが少し減っていました。代謝が良くなったのかな〜と思っています。
皆さま、それぞれの取り入れ方を教えていただきありがとうございました!
とっても参考になりました^_^

私はバターコーヒーだけの朝食は続かなかったので、皆さまの取り入れ方を真似っこして再チャレンジしてみたいと思います!!
お話を伺えて希望が持てました★
もともと低血圧で、朝食食べると気持ち悪くなるので朝は、コーヒー+ココナッツオイル+豆乳+メープルシロップのみみたいな感じでした。
ですからコーヒー+MCT+グラスフェッドバター+シュガーカット(カロリーゼロ)への移行は簡単でした。
三時間程度ならこれで空腹感じません。飲んだあとにちゃんとお通じもありますし。
ただジム行く日(週1〜2)はさすがに朝はプロテイン等飲んでるので、減量効果は不明瞭です。
参考にならずスミマセン(TT)
ただMCTは入れすぎると下痢するのではじめは小さじ1程度から始めてください。大さじ1とか本に書いてますが間違いなく大変な事になります(笑)
長文失礼しましたm(_ _)m
半年間、朝のトーストにスプーン1杯かけて食べました。(たまにさぼってます)
あとは、好き放題。お酒は飲むし、間食もとくに制限なし。運動してません。

効果としては、すぐ満腹になります。
食べたいのに食べれません。悲しい。
なので、自然と間食は減りました。
胃袋もちっさくなったのか、さぼった日も昔ほど食べれません。

で、家には体重計もないので、健康診断の結果としては、前年より-1.5キロ。
ウエストが-10センチ。ビックリ。
ウエスト、測るところ間違ってるのかもしれないですね。
でも、お腹は引っ込んだ感はあります。
ゴムのスカートばかりでよくわかりませんが。

ちょっと嬉しくなったので、明日からはサボらず頑張ります。
前回の投稿から半年。
久々に会う人に痩せたねって言われることが増える日々。
自宅に体重計が無い!むしろあったら好き放題食べれないじゃーんって性格です。
実家に半年ぶりに帰って体重計にのってみたら、あらビックリ。-6キロ。
夫も一緒に毎日摂取してるので、試しに体重計にのせてみたら-5キロ。

はじめて1年。
体重は-7.5キロ。ウエストは健康診断から測ってないけど-10センチ。
これは楽なダイエット。

あ、標準よりデブ夫婦です。
米、1ヶ月で2人で10キロ食べるような大食い。
お酒ほぼ毎日、お菓子、アイス大好き。
なぜ痩せたのか、本当不思議です。

今日コストコでゲットしたので、また半年健康診断までやってみます。
いもぴさんめっちゃ効果出てますね!
羨ましいです^_^

私は前回皆様の体験談などを伺いつつ、去年の12月からバターコーヒー続けていました。
今回のチャレンジでは昼までお腹がすくこともなく、朝もバターコーヒー用意するだけなのでルーティン化できて快適に続けていました。
糖質制限はその前からやってて、12月にバターコーヒーを追加してダイエット加速させるぞ!って感じだったんです。

でも体重は減るどころか本当に緩やかなんですが増加していきました。
緩やか過ぎて、その変化に気がついたのはなんと4ヶ月も経ってから。
1月を境にじわじわ体重が右肩上がりになってて、考えられる変化はバターコーヒーだけだったので、なんで痩せないの?って思ってネットで調べました。

どうやら体質によって合う合わないがあるみたいですね。
私は下半身が太い洋梨体型なのですが、そういう人は脂質代謝が苦手だから脂質は控えたほうがいいらしいです。
バターコーヒーでわざわざ脂質摂取してました…
食事も糖質制限なので、脂質は気にしてなくてむしろバターとかチーズとかマヨネーズとか。。

せっかく軌道に乗ってましたが今は辞めています。
自分に合う方法を見つけて、無理なく続けられるのがダイエットの鍵ですね!
私も自分にあう方法を見つけたいと思います♪

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。