塩パン10個入

塩パン10個入
ベーカリーコーナーに新製品としてでていたので、お昼ご飯に買ってみました(^^)

お値段は698円、1個約70円です。市販の塩パンより少しお安めかな?
他倉庫の情報にあがってないので、限定倉庫販売かもしれません(^^;)
返信 1-12/12件最新の投稿へ
塩パン10個入
写真を添付するつもりが、投稿ボタンを押してしまいました。コス子さん、お手間をとらせてすいませんでしたm(_ _)m

ラベルの写真です。
形も生地もクロワッサン?日本で流行りの塩パンとは見た目が違いますね(^^)

原料の油脂が「バター・無塩バター」って書いてる所が嬉しい。安いのはマーガリンが混ぜられてたりするし。
こちらも焼いたらジュワーッと出てくるのかしら?底はギットギトでカリッ?でも紙袋に入ってるから違うかな?
とっても気になる〜!!じんのびさん食べたら続きをお願いしまーす。塩パン大好き
塩パン10個入
昨日 、コストコに塩パンなんて売ってたっけ?と思いながら、迷わずお買い上げ@野々市店です。
見た目クロワッサンですが、クロワッサンほどサクサクギトギトではありません。

今朝、少し温めて食べてみたのですが特にバターがジュワーとなることもありませんでした。
昨日買ってすぐに食べた時は、塩パン!って感じのバターと塩の微妙なバランスが効いてる!ってかんじだったんですが、温めてみるとなにか物足りない…と思ってしまいました。
普通の塩パンをあまり温めて食べることがないので、これが普通なのかもしれないんですけど。
超個人的には、温めずに食べる方が美味しいと感じました。
昨日8/6、富谷倉庫店で塩パン買いました。
見た目、形はクロワッサンですが、ハード系パンのような印象を受けました。

昨日は食べずに今朝初めて食べたのですが、塩パン…?なんだか味気ない…。という感じでした。
サクサク感もなく、モサモサボソボソしていたので、パリッとさせたくて温めてみたのですが
表面はサクッとしてもあまり変わらず。

上の方のような表面に塩の粒が全くないのですが、製造日が一昨日8/5だからでしょうか?
もっと塩のパンチが欲しかったです。
塩パン10個入
重さとサイズを計りました。

重さ 約53g

長さ 18~20cm
一番高いところの高さ  約5cm
一番太いところの胴回り 約8cm

コストコのクロワッサンと比べて、長さは同じくらいなのですが、重さと高さが若干少なく、スマートな感じです。

※クロワッサンの重さとサイズは、コス子さんの商品レビュー「コストコの新しいクロワッサン」のサイズと比べましたm(_ _)m
塩パン10個入
コス子様

いつもお世話になっておりますm(_ _)m
コス子様の商品レビューの写真を使って、パンの断面図の比較写真を作ったのですが、承認をしていただけますでしょうか?
承認していただけないのでしたら、文章と写真は削除ください。図々しいお願い、誠にすいません。
コス子様、ご承認いただきありがとうございますm(_ _)m

>形も生地もクロワッサン?
四国にコストコを様が、おっしゃったように私も「バターを入れ忘れたクロワッサン?」と思いました(笑)
今、野々市倉庫でクロワッサンは「ラグジュアリーミニクロワッサン」「クロワッサン」があります。コス子様の商品レビューの写真の画像をお借りして、断面図を比べてみました。
「塩パン」はクロワッサン類と比べて、層がみっちり詰まってます。「ラグジュアリーミニクロワッサン」は中も黄色く、バターがたくさん含まれているのがわかります。「クロワッサン」「塩パン」は生地に含まれているバターの量は同じくらいだと思います。層に空気を多く含み、表面の焼き色もきれいな「クロワッサン」。みっちり詰まって、上に粗塩がついてる「塩パン」と言う感想です。

たとえるなら、
ラグジュアリーミニクロワッサンはクッキー
クロワッサンはビスケット
塩パンはクラッカー
という感じに思いました(個人的感想です)
ありがとうございます。とっても分かりやすいです!見た目はクロワッサンでも生地は全く違いますね。
新製品に高鳴る鼓動。しかーし日本中で大ヒットした高カロリー塩パンとは別物でしたか〜。中にジュワッとバターが染み込んでたら嬉しかったのでに(T_T)コストコなので勝手にバターに期待してました。
でも塩パンって昔はハイジの白パン時代もあったので、これも一つの塩パンだと思います。試食できたらいいな
しばらく出ていなくて、まさか廃盤か!と心配していたのですが、今日8/21に久しぶりにありました。でも、なぜか個数と値段が変わっていましたσ(^_^;

塩パン 8個入り 580円

大きさ、見た目はかわりがないように思いました。これは、また買って食べなければ(笑)
塩パン10個入
わーい!今日のコス子さんの商品レビューが「塩パン」だ(^^)
すごく上手に以前紹介されているので、自分の商品の感想が恥ずかしい(^^;)

私も外側はカリっとして、塩がきいていて、中が空洞で、かじるとジュワーっとバターがにじんでくるのが塩パンだと思っていました。
コストコが「塩パン」だとすれば、私が塩パンだと思っていたのは「塩バターパン」だったのかな?

そのままでも美味しかったのですが、塩バターパン風に加工してみました。ただバターを入れただけなのですが(笑)
この種類のパンは1/3ほど手でそっとちぎると、断面が凹凸になりやすいので、凹の方にバターを入れて軽く焼きます。表面に粗塩がついているで、私はとっておきの「イズニーAOP無塩バター」を入れてみました。
私は少しバターのかたまりが残っているのが好なのですが、そこはお好みで調整していただければと思います。

食べてみた感想
サクサクのパンにしっとりバターがなじんでる部分ができて、変化がでていい感じです(^^)
粗塩との相性もよく、美味しく食べれました!
コストコの塩パンがちょっと物足りないと思ったら、試してみる価値はあるかな(なーんてね)
塩パン10個入
前の文章で
>すごく上手に以前紹介されているので、自分の商品の感想が恥ずかしい(^^;)
「以前」はいらないですねm(_ _)m

では、もう少し感想を続けます。

コス子さんが商品レビューで
>生地がしっかりしている分、カットして具をはさみ、サンドイッチみたいにしても良さそうな雰囲気です。

と書かれています。その通りでこのパンはサンドイッチに使うととてもいいです。
パンがサクサクしているのが好き、出来上がりをすぐに食べたい場合は、横でも縦でも具がはさめる切り込みを入れて、軽く焼きます。焼いた後に切り込みを入れると、バラバラになるので先に入れた方が良いと思います。
あとはお好みの油分をパンにぬって、お好みの具をはさみます。サクサクで塩味がきいたサンドイッチができます。

パンがしっとりしてるのが好き、すぐに食べない場合は、冷えても美味しい具のサンドイッチを作ります。写真のサンドイッチをオーブンペーパーに包み、輪ゴムでとめて、そのまま冷蔵庫の野菜室に入れておきました。朝に作って昼ご飯に食べたのですが、パンにほどよく水分が移って食べやすくなりました。この塩パンを食べる時は、私は飲み物が必ず必要(焼いたときはなおさら)なのですが、これは飲み物なしで美味しく食べられました。冷たくて暑い昼間にピッタリでした(^^)

そのままでも、焼いても、加工しても美味しく食べれるコストコの塩パン、軽い触感で塩味がきいた夏パンという感想です。できれば通年販売して欲しいのですが、他にも新製品が出るでしょうから、毎年夏だけでも販売して欲しいパンだと思いました(^_^)ノ
本日、多摩境行ってきました。

残念ながらありませんでした。
店員さんに聞いてみましたが、聞いたことないですーと、はてな?でした。

新三郷でもみかけなかったような…
お盆中だったから今はあるのかな!?

多摩境入荷楽しみにしてます!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。