モリンガパウダーについて、副作用…?

今朝、以前購入したモリンガパウダーをバナナスムージーに混ぜて飲んだところ。私は胃痛と胃もたれ、息子はお腹を下して嘔吐しました…。
ネットで簡単に調べてみると「胃痛と嘔吐を起こす可能性がある」と記載してあるサイトも…汗
モリンガパウダーの量はパッケージに書いてある通り、コップに大さじ1(息子は小さじ1)を混ぜたので多過ぎるという事は無いと思うのですが…体質的に合わない人はかなり早くに副反応の様なものが出るかも知れません。
一応、モリンガパウダーを混ぜるときはかなり少なめからをお勧めします汗
モリンガパウダーを混ぜて同じ様に胃痛等の症状出た方はいるのかしら…
返信 1-8/8件最新の投稿へ
2ヶ月位前?に川崎で試飲させていただきました。私は体調を崩すことはありませんでしたが、デモの方がとても慎重に対応してしらっしゃったので書き込みさせていただきます。

平日の空いた時間でモリンガパウダーの試飲ワゴンには誰も並んでいませんでした。他の試飲ワゴンはトレイに試食品を並べて「どうぞお取りください!」ですよね。でもモリンガは違いました。
私はモリンガに興味があったので足を止めると、デモの方がモリンガの効果や副作用の説明をした後、「妊娠の可能性がある人と胃腸の弱い人に試飲は提供できないけれど該当しませんか?」と私に確認し、手渡しでモリンガドリンクをいただきました。私が試飲してデモの方と話している様子を見て、何人か集まってきました。するとデモのが「こちらの商品の試飲は今は出せません。説明を聞いていただいてからになります。」と言っていたので、効能の高い商品だけど体質的に合わない人もいるのだと感じました。

長文失礼しました。
含有量が分からないのですが、別のモリンガパウダー商品の説明には、多量に摂取しますとお腹がゆるくなったり他の食品などの栄養成分摂取により健康維持のための適度な摂取量を大幅に超えてしまう事もありますので1日2gを目安にお召し上がりください。それ以上は体重、体質、摂取間隔等によって+1g~2g位が目安としてくださいとありました。
消化器系の症状は出るみたいですね。
だんままさん

わたしは生産者さんからモリンガパウダーを購入しています。
1ℓにティースプーン1杯溶かして飲むと聞いています(味は緑茶)
体調を崩したことはありません。
コップに大さじ1は多いと思います。
モリンガは「ワサビの木」とも言われ多すぎると辛味も感じるそうです。
栄養素がすごいスーパーフードですので、上手に飲めば体にいいものだとわたしは思います。
皆さん詳しく教えて頂き有難うございます!
レスポンス見て納得しました、400mlに大さじ1は過剰だったのですね…
もっとよく調べてから入れるべきだったなぁ…息子にも可哀想な事をしました…orz
でも飲んですぐ副反応が出るという事は、きっと効能はとてもあるのでしょうね。息子とお爺ちゃんのスムージーに混ぜるために買ったのですが、暫くは少量使いで私だけ試してみます。大丈夫そうなら、お爺ちゃんにも少しずつ飲んでもらおうかな…
私も、胃の膨満感、胃痛、胃もたれをおこします
色々試しましたが間違いなく

同じ人がいて、安心しました
モリンガは食べたことはないですが、バリ島のスパでモリンガのクリームでマッサージしてもらったことが2度ほどあります。特に肌荒れとか炎症とかは無かったです。
普段は楽天で買ったモリンガを飲んでいます。そちらはコップ一杯にティースプーン山り1杯入れても問題ないのですが、コストコで買ったものは同じ分量で飲むとお腹を壊してしまいました。
成分が強いのかな?と思い少なめで飲んだけど、それでも合わないので返品してしまいました。
モリンガは4年ほど飲んでいますが、コストコのものだけ合わなかったので産地が違ったり製造方法が違って濃いのかなと思います
数ヶ月前にモリンガパウダーを飲んで胃痙攣が起きました。胃は弱い方です…。今日別のモリンガ茶を飲みましたが、薄めにしても1時間後くらいから猛烈な胃痛に吐き気。合わないんだと思いました…

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。